個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
前々回の記事にチョロっと書いた子ども手当てのことでは、
拍手コメや鍵コメ、そしてメールもいただき、ちょっとプチ反響?で
嬉しビックリです(笑)
例えば、給食費をナシにするとか保育所を増やすとか、的確に使うべきですよねー。
子供を留守番させてパチンコに使うとか、旅行に行きまーす♪って
インタビューで嬉しそうに言ってたママさんとかもいたけど。。。
何に使おうと勝手だけど、そんなことに使う人もいるんですもんねー。
3ヶ月置きに国からギャンブル代や旅行費がもらえるなんて…
だったら、子どもいない家庭にも旅行費くれよ!って感じだわ。
地方負担させてまで財源がないなら、子ども手当てなんて廃止すりゃいいのに。

あらヤダ。
犬ブログなのに、しょっぱなからこんな話してスミマセンでした(笑)



さてさて。
昨日、姉&そらと一緒に Merry Dog の個室でランチしてきました♪

20110121

個室の貸切は、平日は2時間1000円☆


ここのペットショップ、Merry Dogになる前は別の名前のショップだったんだけど、
12年前ポコ太とタンタンと出逢ったショップなんですヨ


上の写真には写ってないけど、もちろんこの子もいるよー。

20110121-2


個室内ではノーリードOKなので♪

20110121-3


20110121-4


20110121-5
↑この子はお料理持ってきてくれるスタッフさんの足に噛みついたら大変なので、
リード装着必須です(笑)


20110121-6

みんなそれぞれ自由に伸び伸び楽しんでました


ランチは、平日限定の950円ランチにしたヨ。

20110121-7

ドリンクもデザートも付いて、このお値段はお得♪

何年か前に行ったとき、料理が美味しくなくて…
それからはもう行ってなかったんだけど、パスタが生パスタになってて
モチモチで美味しくなってたー!!
この美味しさでこのお値段なら通っちゃいそうだな~


ワンコ用の食べ物もあるので、せっかくなので注文してあげました!

20110121-8


あっという間に食べちゃって、今度はおやつのおねだりに群がる4ピキたち…

20110121-9


そうそう、この日のポコ太さんのチョッキ。(←チョッキって言い方古いかな?^^:)

20110121-10

姉に、「おじさんっぽい」って言われたよー!

た、確かに否定できん…


20110121-11

いや、ポコ太さんに似合ってるから気にするなよー!

それにアナタもう、還暦過ぎたおじさんには変わりないわよね?(笑)


ここにはちょっとした室内ドッグランもあって、カフェを利用すると
無料で使えます!

ポコタンぴのはマナーベルト忘れちゃったので使わなかったけど、
そらはひとりで楽しんでたよー♪

20110121-12


20110121-13


20110121-14


ソファーでくつろいだり♪

20110121-15


20110121-17


20110121-16


写真撮ったりして♪

20110121-18


20110121-19

2時間のんびりくつろいで楽しめました♪


おまけ

ノーリードOKの個室でも、リード必須だったぴのたん。
そんなぴのたんのリード。

20110121-20

実は密かに名前入りなんですよぉー♪


この日の超お気に入りベストショット

20110121-21

優しい表情のポコスマイル(^m^)

* Category :   -千葉カフェ
* Comment : (13) |

* by あなきん
本当に子供手当って無駄だよねぇ。
うちのパパもそれならワンちゃん手当も出すべきだぁ~って言っておりました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもなんか今度は民主党、ペット税を導入しようとか言ってるんだってねぇ。
おかしすぎるよねぇ。
もし税金払えって言うならどこでも入店、入室、乗車、乗船OKにしてくれるなら払ってもいいけど!
個室でランチなんて素敵だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノーリードOKでもリードにつながれたぴのたん、本当麗亜と同じだわ!
麗亜も個室に入ってくる人が許せないのよねぇ。
リード、うちもハーネスとカラー買ったあそこかな?
素敵よぉ。

個室 * by あきてぃ
個室でランチって優雅で
いいですね。でも、別料金が
発生するのですね。
ウフフ、ぴのたんカプッしちゃう
かも・・なんですね!
突然、お店の人が入ってきたら
ビックリしますよぉね!!

ぴのたんのリード可愛い!
名前入りって初めての
人でもすぐに覚えて貰えるので
いいですよね。



* by tierra
こんにちわ~

個室いいね~
うちのそばにもねおされではないけど
個室でワンコと食べれるってとこが
あるんだけど・・・
もう注意書きの多さにびっくりするぐらいで。
そして2000円ぐらい払うの!
それでごはん食べれるし行かないんだけどね。

みんなまったりしておいしいお料理まで
あっていいね~


コロナまだ出てこないの。
いいご報告ができればいいのに。。
いつもありがとね!

ランチ変わったのね♪ * by nao
おふたりさんはJOKER出身なのね♪
2つ個室があるのになぜかnaoはいつも道路側になるのぉ(笑)
だからショップ側の個室には入ったことないの
ランチ前と違う~!写真で見ても前よりも
おいしくなってるかんじするよ(笑)
あ、そうそ、すいらん←お返事おそっ
多頭飼いにはお得だよね!
前はね、人間もムリョウだったから0円で
遊べたの♪そのうち人間だけ(ワンドリンク付)になり、また今みたくなったのぉ~
貸切ドッグランも利用方法変わったかな?
最近おでかけあんまりしてないから情報なしのnaoなのでした・・・色々教えてね♪

* by りえ
個室だと
まわりを気にしなくてイイから
良いですね(^-^)

『チョッキ』みんな着てるんですね。
茶色がちょっとおじさん色っぽい?
でも、カワイイし
よく似合ってるから
OKだと思います(^-^)

* by ViVi&eve
ココのカフェ素敵☆
個室での~んびり!
誰に気兼ねもなくお料理におしゃべりに・・・
わんこは自由に遊べてイイですね!
これはちょっと行ってみたい♪
平日が狙い目ですねんん!!

chisaさん素敵な情報をありがとう~❤
そして、ポコ太君のスマイルe-68
ヤバーイ!可愛すぎで胸打たれました・・・v-10

管理人のみ閲覧できます * by -

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~おはヨーグルト♪♪♪個室のドッグカフェってあるんだぁ(*^m^*)私の住んでる所には~そんなおしゃれなお店ないよぉ(泣)ランチもボリュームあるしお値段もお手頃でいいねぇ☆みんなそれぞれくつろいでるねっ(*^-^*)そして~ぴのたんのリード可愛いっ☆名前入りって言うのがまたいいなぁ!そして~チョッキ(懐かしい)って普通に言いますよん(笑)ポコ太さんのチョッキ私は好きだなぁ (^O^)/ むしろ渋くてカッコイイけどなぁ!最後のポコスマイル~最高の笑顔だねっ♪♪♪

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★あなきんさんへ★
そうそう、ペット税ね。。。
それで不幸な動物たちの殺処分が減るなら喜んで払うけど、
そうじゃないもんねぇ。
所詮、金持ちの政治家に一般庶民や貧乏人の生活、
不幸なペットたちの状況なんて、ちーっとも理解してもらえないんだよねー。

個室ランチはくつろげていいよねー♪
あ、でもやっぱり麗亜ちゃんもリード装着派??(^m^)
いきなり入ってくる人は敵とみなして、ぴのたんは
噛みつきにいくと思うんだよねぇ(笑)
このリード、多分麗亜ちゃんのとショップ同じだと思うよ!!
ハーネスの使い心地はどう??
うちもそのハーネス迷ってるの~


★あきてぃさんへ★
個室ってだけで優雅な気分ですよね~♪
でもここはガラス張りな感じなので、あまりにもダラけてると
外から丸見えなんですよ(^^;

ネーム入りグッズって可愛いですよね☆
すぐ名前も分かってもらえるので便利なんですが、
お散歩中ぴのたんが人に近づくことは危険なので、
見せる機会がなさそうです(笑)


★tierraちゃんへ★
あまりにも注意書きが多いと、敷居高くて行けないよねぇ。。。
そんなに注意書き作るなら、個室なんてやめちゃえばいいのにね(笑)
くつろげないじゃんね~
ここは、洋服とマナーベルトの着用とソファーにのせるときは
マットを敷くくらいだったと思うよ!

コロナちゃん、早く出てこーい!!
1週間くらいかかる場合もあるのかなぁ。
モヤモヤして心配だよね…(>_<)


★naoさんへ★
ここ昔は、ペプロっていう名前でしたよね!
ペプロってJOKERだったんですね!!
うちが言ったときは、「広いほうの部屋にどうぞ」って言われたから、
予約の時に広いほうで!ってお願いしちゃうのはどうだろ!?
ランチね、パスタがもう前と全然違うのー♪
前のパスタはレンジでチンでしょ?って感じだったよね(笑)
ゼヒ行ってみてくださ~い(^^)/


★りえさんへ★
個室は何よりワンコたちが伸び伸びできてイイですよね~♪
ここはガラス張りみたいな個室なので、あまりにも
ダラけすぎてると丸見えなんですよー!(笑)

今年、初めて重ね着というものをやってみて
チョッキデビューしたんです(^m^)
確かに、茶色ってオヤジ臭いかもですよねぇ。
でも、オヤジ顔のポコ太さんに似合ってますよね♪(笑)


★ViVi&eveさんへ★
個室イイですよねー♪
ここの個室はガラスだけどね…(笑)
でもカフェマット敷けばソファにものせられるし、
みんな自由にくつろげますもんね~♪
平日はランチセットがあるので、絶対平日オススメですよー!
お客さんも少ないし☆
ゼヒ今度ご一緒しましょー♪
真っ黒ファミリーも誘って(^m^)
でも大人6人だとちょっとギュウギュウで狭い気がするなぁ…(爆)

そして、ポコ太さんのスマイルに胸打たれてくれちゃいましたか!?(笑)
メチャメチャ嬉しすぎるんですけどー♪♪


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピースー♪
個室ってお友達同士で使うのにも便利で良さそうだよねー!
ポコ太さんもしっぽあげて、個室内ですごく楽しそうだったから、
ワンコも自由にできるのがすごく良かったよ♪
ぴのたんは常にリードで捕獲だったけどね(笑)
チョッキって懐かしいけど、今でも普通に言ううよね!?(^m^)
若者はなんて言うんだろ?ベスト???
ポコ太さんのチョッキ、大人の雰囲気で渋くてイイヨネ!イイヨネ!!
分かってもらえて嬉しいわ~♪
そして、ポコスマイル最高の笑顔って言ってくれて、
これまた嬉しいよぉー!!!

* by yuki
個室の貸切で2時間1000円っていいですね~。
近かったら通いたいですよ!
いつも寒い中、仲間達と公園で井戸端会議してますから(苦笑)
室内ランって我が家の近所にはないので、
今の時期すごく憧れます。

ウマウマも食べられて、みんなすごく楽しそうですね♪
ポコ太くんみたいなこういう笑顔を見れると、
飼い主としては連れて行った甲斐もありますよね~。

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんはー♪
個室だなんて、優雅だなぁ。
これなら、周りに気を使わなくて良いからいいよねー。
ぴのたん、ガウっ!って行きそうだった!?^m^
間違いなく、、、めるたんもやらかす可能性大だわ(爆)
だって、カフェに行っても
カートの上段から飛びおりんばかりで、唸って吠えるもんねー^_^;

そのチョッキ、、、みんなでお揃い可愛い!
やっぱ寒いから重ね着しなきゃね。
ポコたんのチョッキ、、、家の爺ちゃんが
似たようなの着てたわよ~(^○^)

あっ、マット使ってくれてるね。
とっても嬉しい☆
もちろん、暖かくなったらお出掛けしましょ!

↑の、あなきんさんのコメ、チラ見しちゃったけど
ペット税ですって!?
ありえなーい!!!
ふざけんな!って感じだわ。
ペットに優しい国になるなら、出すの惜しまないけど
何だかペットブームにのって、、、って感じじゃない?
そんな気がするのは、、、気のせいかな!?(>_<)
最後の最後に、、、イラッとした事書いちゃって、ごみんねー。

2度目(笑) * by nao
2度目のコメントのつもりだけど
3度目になってるかも・・・
送信したらエラーになっちゃたの

そうそう!ペプロ=JOKERだよ
JOKERはシュナカットが上手なのですぅ
個室は広さ違うの?気づかなかった(笑)
いつもセブン側とゆ~か道路側の個室で
ショップ側の方には入ったことないの
予約もしたことなく
いつもいきあたりばったり~(笑)

わんこOKでお食事がおいしいとこって
なかなかないから情報待ってますぅ♪

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★yukiさんへ★
お散歩友達がいっぱいのyukiさんには、こういう個室で
井戸端会議良さそうですよねぇ(^m^)
でも週末は1時間1000円でちょっとお高いんですよ(^^;
個室は使わなくても、ここのカフェちょくちょく
行きたいなぁって思ってます♪

カフェではほとんどワンコメニュー頼まない我が家ですが、
この日は珍しく注文したら、ポコ太さんてばこの笑顔!
こんなスマイルが見られるなら、これからもワンコ用メニューも
頼んじゃおうかしら…(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワー♪
個室ってだけで、優雅でしょ~(^m^)
でもね、この個室。
ガラス張りみたいな感じだから、あまりにもくつろいでると
周りにも見られてるかもだからね…
あんまり気が抜けないわ?(笑)

ちょっとー!mi-ちゃんのお爺ちゃんとポコ太さんのチョッキ、
オソロなんじゃないの??(爆)
確かに若者はこういう色あんまり着ないわよねぇ。あはは

カフェマットは、バリバリ使わせてもらってるよー!!
シュールな柄がいつ見ても可愛くって、かなりのお気に入り♪

ペット税ね…
前にお友達もブログでちょっと触れてたんだけど、
全くもって納得のいかないような感じなんだよ!!
そのペット税を不幸な犬猫の為に使ってくれんの?って思ったら、
どうも違うっぽいしさぁ。。。
まったくもう!って感じだよね…(怒)


★naoさんへ★
何度でもウェルカムですよぉ(^m^)
ペプロがJOKERだったとは、今まで全然知りませんでしたよ!!(笑)
個室はね、微妙に広さ違うんですよ~
道路側の個室なら、そっちのほうが広いほうですヨ♪
平日はガラガラなので、予約しなくても平気そうですよね(笑)

私もほとんど情報持ってないので、逆に教えてほしいくらいですよー!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

