個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は節分。

みなさんは太巻き丸かぶりしましたか!?

我が家は。

20110203
海鮮巻きとカルビ巻き


毎年ガッツリ切って食べます


20110203-2

海鮮巻きに卵って必要か…?
しかも卵が一番デカイって納得いかない…


そしてみなさんは、豆まきしましたか~

我が家には。

20110203-3


こんなに可愛い。


20110203-4

赤オニさんと青オニさんが来ちゃいましたよー!!!


これは退治できないわ…(^m^)


私とダンナは節分の豆がキライなので食べなかったんだけど、
ポコタンぴのには。。。

20110203-6

ドットわんのフリーズドライ納豆を、歳の数だけ食べさせてあげました♪


ポコ太さん、12粒☆

20110203-7


タンタン、11粒☆

20110203-8


そしてぴのたん、3粒…(笑)

20110203-9

そうなるよね。笑


まぁ、まだ3歳の若僧だもの!しょーがないよねぇ~


節分の日の記念に、みんなでパチリ

20110203-5

若干1名、筋違いのものを被せられて発狂しちゃってる子がいるけども…(笑)、
可愛い記念写真が撮れたかな(^m^)


オニ退治できなかった我が家の掛け声は、
『鬼は~内! 福も~内!』でした(笑)



おまけ①

発狂してたぴのたんに。

20110203-10

ちゃんとオニも被せてあげましたヨ。

別にフツーじゃん!
やっぱりサルのほうが可愛いじゃん!!(笑)


おまけ②

20110203-11

歳の数制度に、たいそうご立腹なようです…

* Category : 日常
* Comment : (16) |

* by レオ&パンママ
キャ~~可愛い鬼さん(≧▽≦)♪♪♪こんな可愛い鬼さんなら是非お家に来て欲しいなぁ。ポコタンタン可愛い過ぎるわ よ!!ぴのたん~被り物お猿さんのも鬼さんのも似合ってますよぉ(*^-^*)3チーちゃん達~年の数だけお豆食べたんだねぇ!ぴのたん3粒って(爆)もっと食べたいよねぇ(笑)Chisa家の太巻き寿司おいしそう☆私も~太巻き寿司食べましたよん!ちなみに今日の会社のお昼のメニュー定食は『うなぎちらし寿司』だったよぉ~(*^m^*)節分にちなんだメニューだったのかしら!お豆の数~~うちはレオが5粒でパンちゃんは食べれないのかなぁ《現在9ヶ月なんですよ》来年は一緒にお豆食べようね!!

* by あなきん
まぁ~こんな可愛い鬼さんじゃ退治できないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
年の数だけ食べるって誰が考えたのかしらねぇ。
ぴのたんに私の分あげるよって言っておいて!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

* by りえ
鬼のポコ太くん、タンタンくん、ぴのたくんかわいいですね♪
おサル姿もいい感じ♪
ドライ納豆食べたんですね(^-^)

ウチのワンズは何もせず・・・で
ワタシ達は恵方巻をしっかり切って食べましたよ(^-^)

* by tierra
こんばんわ~

こんなかわいい鬼さんは退治できないね~(笑)
うちは恵方巻きだまって食べたよ~

コロナには1粒豆あげたけど去年はね
投げるとおっかけてパクってしてたのに
今年は興味がなかったみたい!

豆の数小さい時だけだよね~
ずる~いなんて思うの。
だんだんと・・・つらくなってくる!

ぴのたんも大きくなったらわかるよ~

* by yuki
我が家も恵方巻きは食べましたよ~。
でも飼い主だけ(笑)
しかもカットするのには抵抗がある私。
1本丸齧りでした(爆)
絶対に食べにくいとは思うんだけどね・・・

こんなに可愛い鬼さんが来るなら、
窓を開けて待ってますよ~♪
ぴのたくん、3粒だけだからって怒ってる場合じゃないですよ!
くるみなんて普通のご飯のみでしたから(苦笑)

* by くぅママ
わぁ~可愛い鬼さん達っ
これじゃ、鬼も福もお猿も(?)みんなまとめてやって来いっ!
ってなっちゃうよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぴのたん、いっぱい頑張って被ったりお写真撮って貰ったのにお豆3粒だったのね。
来年は4粒食べれるから楽しみにね(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チャイママ
きゃーっ!!!

とってもラブリーな鬼さん達ですね(//∀//)
これは退治できませぬ(涙)この鬼さんの被り物は
毛糸で編んであるの??
すっごく可愛いです♪

みんなで撮った記念写真
ぴのたんの発狂してるのとタンタンの投げ出してるテッテにラブです(≧ω≦)

我が家にもこんな可愛い
鬼さんたちに来てほしいわぁ(*^□^*)

* by えり
いや~ん♪
こんなかわいい鬼っ子さんたちなら、猛烈にWELCOMEだわ~★
おさるな発狂ぴのたんもとってもかわいくてツボだわっww★


我が家のコたちは年の数+床とベランダに巻いた豆を食べまくってたよ♪
自分の年の数どころか、かるいごはんになったかもw
今年もおたがいの子供たちにたっくさん福が来ますよ~に!

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわわ♪

おっ、可愛い鬼さん。
これは退治できないよねー。
鬼のニット帽、すっごく暖かそう(笑)
そっかぁ、豆の数・・・
ぴのたん、おさるさんの帽子かぁ・・・
おさる&鬼・・・
それって、もも太郎!?

恵方巻、昨日食べたよー。
生まれて初めてね♪
夜中に1人、頬張ってた(爆)

新年会したよー。
ぜひchisaちゃんに乱入して貰いたかったわ。
大歓迎するよ~☆

* by コナミ
こんなに可愛い鬼さんは、退治できませんね~笑
我が家は恵方巻き、食べませんでした。
・・・っが、豆まきはしましたよ~
袋入りのでね^m^
掃除が大変だから袋のまま、ガンガン投げてたよ。
毎年、歳以上の数の豆を食べてた気がするけど・・・
ここ数年、年の数だけで満足です^^;

鬼さん * by あきてぃ
可愛いニットの
被り物なんですね。
みんあ似合いすぎ!でも、
一名の被り物・・・いいと思います。笑

このお寿司は、作ったの
ですか?美味しそうです。
我が家も食べましたが、毎年
買ってます。

コメントありがとうございます★
凄く美味しそうに食べて
くれたので嬉しいです。
いつもは、手からじゃないと
食べないCoCoも一人で・・・・。


* by まっきー
なんて可愛い鬼さんなの~♪
こんな鬼さんには「鬼は外」なんてできませんね^^
恵方巻き美味しそうだわぁ
うちは食べるつもりなかったけど、ダンナが買ってきたので
コンビニのショボい恵方巻きを食べました
私も海鮮の入ったのとか食べたかった・・・

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★レオ&パンママさんへ★
可愛いだなんてー♪
ポコオニとタンオニ、送りつけちゃいますよぉ(爆)
ぴのたん3粒…
お兄ちゃん達がいっぱい食べてるの見てたから、
自分の分見て唖然としてたよ(^m^)
レオくんは5粒食べれたんだね~♪
そっか!パンくんはまだ1歳になってないのか!
じゃあ、2分の1粒でどうかな?(笑)
でも来年は1粒食べれるねぇ♪


★あなきんさんへ★
ポコオニとタンオニはおっとりしてて可愛いんだけど、
ぴのオニは噛みつくから、ほんとオニだよ!!
このオニは退治しなきゃだよー!(笑)
歳の数制度…
あんまり嬉しくないですよねぇ。
少ないとぴのたんみたいに不満が出るし、かと言って
私の歳の数の豆ってなると、多すぎる!ってなるからねぇ(^^;


★りえさんへ★
ポコタンタンオニ可愛いですよねぇ(^m^)
ぴのたんはオニよりも猿のほうが
お似合いだったようです。。。
本犬は発狂してましたけどね~(笑)
ドライ納豆、見た目は節分豆にソックリなので良かったですよ~♪

恵方巻き、カット派ですね!一緒~♪
毎年食べてるけど、一度も丸かぶりで食べたことない私です…


★tierraちゃんへ★
こういう可愛い鬼なら大歓迎しちゃうのにね(笑)
やっぱり節分は関西の人たちのほうが
ちゃんとやるのかな!?
私はいつも超喋りながら切って食べてるよ(笑)

コロナくん、節分豆には興味ないのか~
納豆好きなら、ドライ納豆オススメだよー!
見た目も節分豆ソックリだから雰囲気出るよ~(^m^)
そうそう、歳の数ってツライよねぇ。
でもポコタンタンはもっとくれ!って感じだったよ!!(笑)


★yukiさんへ★
おぉ!
ちゃんと丸かぶりしましたかー♪
くるみちゃんにガン見されなかったかしら?(笑)

あはは~
ではお言葉に甘えて、我が家の鬼っ子たち送っちゃいますよぉ(^m^)
末っ子のオニだけ凶暴オニなので気をつけてくださいね!!(爆)


★くぅママさんへ★
ほんとこんな可愛いオニや猿ならウェルカムだよねぇ(^m^)
良くテレビで、幼稚園とかにオニが現れてるの見るけど、
あのオニってリアルすぎて、園児たち泣いちゃってるんだよ~
もっと可愛いオニにしてあげてほしいわ(笑)
ぴのたん、節分には全く関係ないお猿さん被せられ挙句、
3粒しか食べられなくて、散々な節分だったんだろうな~(^^;


★鍵コメさんへ★
わざわざコメントありがとうございます!!
忙しいときは、読み逃げしちゃってくださいね♪


★チャイママさんへ★
ポコタンタンオニはおっとりなオニなので退治しなくてもいいけど、
ぴのオニは退治しないと危険かも!?(爆)
これはもうだいぶ昔に、毛糸で作ってもらったんですよー♪
編みぐるみ的な感じかな?

お言葉に甘えて、我が家の鬼っ子たち送っちゃいますよぉ?(^m^)
では我が家に、チャイオニよろしくですー♪(笑)


★えりちゃんへ★
ポコタンタンオニ可愛いでしょ~♪
イヤそ~うなお顔して、被り物頑張ってくれたよ(笑)
発狂ぴのたん!私もツボなのよ(^m^)ウフフ

えりちゃんちはちゃんと豆まきやったんだね~♪
うちは拾い食いが趣味の末っ子坊主が全部食べちゃいそうなので
豆まきは絶対ムリだなぁ(笑)
うんうん!
今年もお互いみんなが無病息災でいこうね!!


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワー♪
ポコタンタンオニ可愛いでしょ~(^m^)
でも、めるたんバチの可愛さには負けたかも!(笑)
本犬たちはあったかさを感じるよりも、早く取ってくれ!
っていうお顔してたよ…(^^;
そっか~お猿&鬼で、桃太郎ねー!なるほどね~!!
私、猿カニ合戦思い出したよ!
猿カニ合戦って鬼登場しないんだっけ??(笑)

生まれて初めての恵方巻きはどうだったかな??
やっぱり丸まぶりしたほうが、ご利益ありそうだよねぇ。
私も来年は切らずにいってみようかな~

じゃあ来年の新年会は乱入しちゃうゾー!!(爆)


★コナミさんへ★
豆まき、ふ~ちゃん楽しんだんじゃない!?
子供は喜ぶよね~♪
そっかー!
袋のまま投げれば掃除が楽だよね!!
それにワンコたちに拾い食いされずにすむもんねぇ(^m^)
私も昔はちゃんと歳の数だけイヤイヤ食べてたんだけど、
もう無理な歳になりました…(笑)


★あきてぃさんへ★
このオニ帽子可愛いですよねー♪
ふたつしかなかったので、とりあえず末っ子坊主には
猿被せときました(笑)

太巻きは買ったんですよー!!
ぐぅたら主婦の私がこんなの作るわけありませんって!(爆)
毎年うちも買ってきますよぉ♪

CoCoちゃんもひとりで食べれちゃうなんて、
やっぱり愛情いっぱいの手作りご飯は格別なんだろうなぁ(^m^)


★まっきーさんへ★
いやほんと、「どーぞどーぞ!ユックリしてって♪」って
言いたくなっちゃうオニさんですよねぇ~(親ばかです。笑)
ダンナさまが買ってきてくれるなんていいじゃないですか~♪
うちのダンナは全く気がきかないダンナなんでね…
羨ましいですよー!!
ポコ太さんは、チョコくんとメイちゃんの恵方巻きを
羨ましがってましたよ(^m^)

* by ティアまま
またまたご無沙汰してますっ・・・
それにしてもかわいぃ♪
そんなお帽子があるのですねぇ♪
かわいぃ( ´艸`)
そしてお豆(笑)確かにピノたんは少なくなっちゃうよねっ(^皿^)
本当にこんなにかわいぃ鬼さんならどぞどぞお入りくださいっていっちゃうよぉ♪
記念撮影のお写真もいい感じにお猿さんがっ( ´艸`)ぷぷぷっ
役者だなぁ♪ピノたん♪
うちはボーロで豆まきしました♪
でも来年はくぅちゃんが拾い食いしちゃいそぉなので・・・考えねばっ(笑)

* by chisa
★ティアままさんへ★
こちらこそご無沙汰しちゃっててスミマセン…(>_<)

お友達のとこでもオニに変身したワンちゃんたち
いーっぱい見たんですが、もうどの子も可愛くって♪
ほんとそういう鬼ならこっちから、
「どうぞ♪どうぞ♪ごゆっくりお茶でも♪」って
なっちゃいますよねぇ(^m^)
記念写真のぴの猿、ナイスタイミングでおっきなお口あけてくれました(笑)
ボーロで豆まきいいですね~♪
そっか~来年はくぅちゃんも歩いてる頃だもんね☆
ティアラちゃんとくぅちゃんでボーロの拾い食い競争が
繰り広げられそうですねぇ(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

