個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
前回の記事で、覗き見してたポコ太さん。

20110209


↑のポコ太さんがいる場所には。

20110209-2

こんな感じでタイルマットを敷いてあるんだけど。


ポコ太だけは、こっから先へは怖くて出られないんです。。。

というのも。
前にダンナが帰ってきた時に、嬉しくて玄関のほうまでお出迎えに行って
Uターンして戻るときにスっ転んじゃってアゴを強打…

幸い何事もなかったけど、それがかなりのトラウマになってるらしくて


前回の記事のときも、私のトコに来たそうにジーっと見てたので、
抱っこで連れてきて写真撮ってたんですけどね。


若い頃は、転んだことなんてなかったんだけどな。


ポコ太さんが玄関のほうまで歩いて行けるようにしてあげたいから、、、

ほらほら、見てー!!

マット追加で買って敷いてあげたよー♪

20110209-3


このタイルマット、ほんとお気に入り☆
滑り止めもシッカリしてるし、洗濯機で洗えるし!洗ったコトないけども。笑

私は30枚セットのを買ったんだけど、コチラで買いました → タイルマット

他に、50枚と100枚セットがあったような、なかったような。
曖昧でスミマセン(^^;


お風呂から出てきたダンナが、いきなりポコ太に
『いないいないばぁー!!!』とか言いながら出てきたよ(笑)

20110209-4


それを見たポコ太さん、戦闘態勢になりました

20110209-5


ダンナも戦う気マンマンです(^m^)

20110209-6

Uターンしても、もう転ばないね

もっと早く敷いてあげればよかった。。。


20110209-7

これでもう。

明日から。

20110209-8

玄関まで、ダンナのお出迎え行けるね♪
* Category : グッズ
* Comment : (17) |

* by yuki
ワンコって結構覚えてるんですよねぇ。
ポコ太くんのトラウマ、すご~くわかりますよ!
くるみもたった1回トイレトレーがガタっとなっただけで、
入れなくなっちゃいましたから(汗)

高齢な子にはフローリングよりも、
滑らないマットの方がいいですよね。
足腰への負担も軽減させるでしょうし。
ポコ太くんもこれからは安心して走れるね♪

* by tierra
ポコ太さんよかったね~♪
よく転んだりするとトラウマって話を
聞くけどそうなんだ~
ちゃんと覚えてるんだね。

明日からはみんなとおでむかえ。
一番うれしいのはだんなさんだったりして(笑)

うちもそういや~8畳ぐらいのタイルマットが・・・眠ってる
うちのはもう会社の会議室で使うような
と~っても重いやつなんだけどね。
思い出したよ。

これ軽そうだしいいいね☆

ジンジャー私も買ってみよ~っと

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~おはヨーグルト(*^-^*)ポコ太さん~こんなツライ経験があったんですね。『いないいないばぁ~』をする旦那様おちゃめで笑ってしまいました(笑) このマット良さそう!!デザインもシンプルで好きだなぁ。ポコ太さん~これからは玄関までパパさんのお出迎え出来るの嬉しいねっ(^O^)/

* by ミサ
ぷぷっ。
パパさんの「いないないばぁ」に
朝から癒されてしまいましたっ(´▽`)♪
なんだか、ほほえましい~(^w^)

ジンジャーシロップの記事…
ものすごく食いついてマス…
私、すっごい冷え性なんで
しょうがとか絶対イイと思うんですが…
しょが…大嫌い!!!!…なんです(--;
こんな私でも飲むことできるでしょうか??
ほんのりしょうが味なら大丈夫だと思うのですが
しょうがのつぶつぶ?とかすりおろしたモノが
口に当たらなければ飲めると思うのです。。
もし良かったら、いつも購入しているサイト
教えてもらってもいいですか??m(__)m

* by ViVi&eve
ポコ太君ヨカッタねぇ~♪
これさえあれば滑って痛い思いもしないし、パパだってお出迎え出来るもんね!

スイッチの入ったポコ太君可愛いな❤


* by あなきん
転んだことあると怖いよねぇ。
うちも何かあったらって思っていろんなもの敷きまくってるよ!
統一性ないからめっちゃ汚いけど…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
玄関までお迎え行きたがるもんねぇ。
ぽこたんお迎えに行けるようになってうれしいねぇ。
我が家はいつも玄関出て抱っこした麗亜と待ってるんだけど廊下にパパが見えると抱っこのまま尻尾降ってるよ!
最近は寒いから毛布に麗亜をくるんでるんだけどその毛布の中で尻尾がんばってふってるよ。
この時期寒いから早く暖かくなって欲しいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

マット * by あきてぃ
これいいですね!
滑らないように
してあげるって大切ですよぉね。
足への負担も少なくなるし・・。
旦那さん、面白いですね。
うちの旦那は、こんな風にあそびませんよ・・・。
私のがこんな役です。笑

コメントありがとうございます★
グラサン軍団のブースも
用意して下さり、みんなに写真
撮って貰って楽しい時間でした!!


* by りえ
ポコ太くん楽しそう♪
廊下が滑らなくなって良かったね(^-^)
旦那様も楽しそうですね。

ウチは先日部屋に敷き詰めたコルクマットを
向かいの部屋との橋にも使いました。
廊下全体の敷いたら
歩くようになるかなぁ?

* by まっきー
ポコ太くんとパパさんのやりとりが微笑ましい~^^
マットを敷いてれば、パパさんとのやりとりがエキサイトしても平気ですね
うちも滑り止め対策をしようと
この間、滑り止めワックスをかけてみたんですが
どうも効果がイマイチなような・・・
やっぱりマットが一番かな~?

* by ひろみ
旦那さまとポコ太くん、すごく楽しそうですね~♪
こんな風に旦那さまに付き合ってあげるなんて
ポコ太くんはエライなぁ。
我が家はナゼかご隠居状態…。
私がお風呂から「いえーい♪」と言いながら出てきても
ふたり揃ってチラ見してお終いなんですよ(涙)
旦那さま、遊んでもらえていいなー!

ワンコの足腰のためにマットを敷くって必要ですよね。
我が家もいずれは…。
と言いつつ、走り回るほど廊下が長くないので悩むわぁ。

* by くぅママ
ポコ太さん良かったねぇ~
パパさんの方が嬉しそうだけど・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 

我が家も廊下をスケート見たいに滑りながら
よく走ってますヨ
こんなマットを引こうかな?って思った事もあるけど
お掃除しやすいようにフローリングにしてるのになぁ~って躊躇してたの。
だけど
やっぱり滑らない方が良いもんね。
レッドカーペットみたいに、もしくはバージンロード?みたいに真ん中だけ敷いてみようかな?
戦闘体制のポコ太さん可愛い♪

* by コナミ
滑らないマットいいですよね
足腰に負担がかからないし、これなら玄関先まで
走ってお出迎えできるね^^
だんな様、とっても楽しそうですね~
なんだかポコ太君とのやりとり、微笑ましくてニヤニヤしちゃいました^m^

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★yukiさんへ★
ワンコって楽しかったコトも怖かったコトも
ちゃーんと覚えてるんですよね!!
出来るなら怖いことは忘れてほしいですよねぇ(^^;
くるみちゃんもドキドキしながら頑張っておトイレで
チッコしてたもんね。。。

まだまだ若いって思ってても、確実に昔よりも
足腰の体力は弱ってきてるんだなぁって実感してます…
色々お金もかかって大変かもだけど、長老組が快適に
過ごせるようにしてあげようと思います♪


★tierraちゃんへ★
タンタンとぴのたんにはトラウマとかなさそうなんだけど、
ポコ太さんだけは記憶力イイから鮮明に覚えてるみたいなんだぁ(>_<)
トラウマがあるって分かってたんだから、私ももっと早く
こうしてあげれば良かったよー!!
今日もね、ダンナが帰ってきたとき廊下で走ってたんだよ~(^m^)
ほんとマット敷いて良かったー♪

これ薄いのに滑り止めシッカリしてるし超オススメだよ☆
ジンジャーシロップもオススメよ~(^^)/


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピースー♪
そうなの…
何回か転んでアゴ打って、口から血も出ちゃったことあってね。。。
もっと早くマット敷いてあげれば良かった…って、
今になって後悔しちゃってる私。
今日もね、ダンナ帰ってきたときにタンタンと一緒に
廊下で走ってお出迎えしてたんだよ~♪


★ミサさんへ★
ダンナは精神年齢が低いので、いつもこんな風に
ポコタンぴのと遊んでるんですよ~♪
たまに冷たくあしらわれて、寂しそうにしてるダンナの姿が…(^m^)

ジンジャーシロップはきっとショウガ苦手な人も大丈夫なはず!!
って私は思ってるんですけどね!!(笑)
小さい子供も良く飲んでるらしいですヨ♪
ショウガの食感はないけど、ほのかにピリピリっとした風味が
お口の中でこんにちは♪ってなるかもしれません(笑)
いつも買ってるショップ、次の記事でリンク貼りますね(^^)/


★ViVi&eveさんへ★
ほんとこれさえあれば、もう転ぶこともなさそ~う♪
なんでもっと早くに買ってあげなかったんだろー!って、
私のバカバカー!!って責めまくっております(笑)
例え転んだとしても、フローリングよりも衝撃少ないですしね!

今日ダンナが帰ってきたときに、タンタンと一緒に
廊下走ってました~(^m^)


★あなきんさんへ★
転んだ場所って覚えてるんだろうなぁ。
でもマット敷いて何度か歩いたら、「おっ!これは滑らないぞ!」
って分かったらしく、今日ダンナが帰ってきたときも
走ってお出迎えしてたんだよ~(^m^)
ってか、あなきんさん!!
玄関の外に出てお出迎えですって!!??
なんてステキな妻なのー!!!!
ダンナさま超シアワセ者ー♪
私なんて「おかえり~」って言うだけで、顔すら見せに行きませんよ?(爆)


★あきてぃさんへ★
ちょっと足裏の毛が伸びてきただけでも、フローリングの上だと
滑っちゃうこともありますもんね。。。
廊下に敷き詰めてから、ダンナが帰ってくるときは
嬉しそうに走ってるんですよ~♪
ダンナね…
ちーっとも面白くなんかないんですよー!!
むしろ、いっつもサブイギャグばっか一人で言ってますよ…
誰も相手してくれないっていうね。笑
あきてぃさんが遊んであげてる姿想像しちゃったら、
お顔知ってるだけに、可愛い~って思っちゃいました(^m^)


★りえさんへ★
フローリングで転んでからは、うちではほとんど走らなくなっちゃったので、
こんなに楽しそうなポコ太さん、久しぶりなんですよー♪
こんなことならもっと早くに敷いてあげれば良かったです。。。

廊下にもコルクマット敷いてあげたら、キラちゃんの行動範囲も
広がるかもですよ~(^m^)


★まっきーさんへ★
いつもならこんな楽しそうにダンナの相手しないポコ太も、
敷き詰められたマットが嬉しかったのか、すごい楽しそうに走ってて、
なんだか私もすごく嬉しくなっちゃいました♪
滑り止めワックスもいいなぁって思ってたんですが、
ぐぅたらな私には面倒すぎるので、マットのほうをチョイスしました(笑)
ワックスよりもマットのほうが楽チンなのでオススメですよぉ(^m^)


★ひろみさんへ★
普段のポコ太なら、ダンナがはしゃいでてもスルーなこと多いんですよ!
でもこの日は廊下のマットが嬉しかったらしく、
ついついダンナの誘いに乗ってしまったようです…(笑)
久しぶりにポコ太が相手してくれたもんだから、
ダンナもものすごい嬉しそうでしたよ~(^m^)
いつもならね、ちわちこちゃんと一緒でチラ見されて終わりなんですよ(笑)

フローリングだと転んでどこかぶつけた時の衝撃が危ないですもんね。
頭なんてぶつけちゃったら怖いし…
ちわちこちゃんたちも長老組になったら、マットオススメですよ♪


★くぅママさんへ★
ほんとほんと、ダンナのほうが嬉しそうでしょ~
ポコ太からしたら、遊んでやってるって感じだと思うの(笑)

お掃除は普通に掃除機かけてもはがれないし、
洗濯機でも洗えるみたいだから、オススメだと思うヨ♪
オチリあげてるあのポーズって可愛いよねぇ(^m^)


★コナミさんへ★
ほんとこのマット超お気に入りです!
今日もダンナが帰ってきたら、嬉しそうにタンタンと一緒に
走ってお出迎えしてたんだよ~♪
ちなみに、ぴのたんはお出迎えしない子なの(笑)
久しぶりにポコ太に相手してもらえたから、ダンナもかなり
喜んでました(^m^)

* by ゆう
chisaさんのポコ太くんたちに対するやさしさ、いつも気持ちがほんわかします(^ ^)話は全く変わりますが、今度ディズニーに行くんです。関西在住なのでめったに行けないのですが、chisaさんのもってるくまちゃん(ダッフィーちゃん)かわいくて、わたしもおそろでほしいなーかわいいなーと思ってます。なんかすごい人気があるそうですが、早く行かないと売り切れとかなんですかね?質問しちゃってすみませんー

* by chisa
★ゆうさんへ★
私、ポコタンぴのにだけはとびきり優しいんですよ~(^m^)
その分ダンナには冷たいんですけどね…(爆)

おぉ!
シーに行くんですねー!!
平日だとそこまでショップも混んでないんですが、
週末だとお店に入るまでに何時間も待つときもあるそうです!
前に、夕方に行ったら欲しいぬいぐるみなかった…って言ってた人もいたので、
売り切れることはそうそうないと思うんですが、早めに買うことをオススメします☆
特に夕方になるとショップも激混みになるので(>_<)
楽しんで来てくださいねー♪
そして無事にダッフィーくんゲットできますように☆
シェリーメイちゃんもオススメですよぉ(^m^)

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-♪
またまた出遅れでも・・・
かんけーねー!(←そう、、、よしおだよ☆)

タイルマット敷いて貰えて
ポコたん良かったねー。
また、顎打ったら怖いもんね。
足にも優しいし・・・
miーの部屋には、コルクマットが敷いてあるよ。
全体に敷きつめると、めるたんがあちこち歩き回って
ちっこしちゃうので、、、必要な場所だけに敷いてる。
汚れた場所だけ洗う事が出来るから
ほんと便利だよね。

↓ジンジャー、大人買いだねぇ。
でさ、実は私、、、ジンジャー苦手だった(爆)
貰ったシロップね、美味しそうだったから
絶対大丈夫と思ってたんだけど
やっぱ、、、ダメだったの。
結局、ママさんが美味しく頂いちゃったんだ。
私の為にって、送ってくれたのにごめんねー。
だから、今度は違う物をプリーズ!

吉瀬・・・さん、、、会社で似てるって言われてるよー。
体型は全く似てないけれどもね(爆)


* by chisa
★mi-ちゃんへ★
またまた、よしおじゃないのー!!(笑)

mi-ちゃんとこもコルクマット敷いてあるんだねー♪
そうそう、汚れた部分だけ洗えるから便利なのよね!
っていう私は、まだ一度も洗ったコトないけども~(爆)

mi-ちゃん、ジンジャーシロップだめだったかぁ(>_<)
いやいや、こちらこそリサーチ不足でよりによって
苦手な物贈っちゃってごめんよー。
リベンジで今度はmi-ちゃんの好きなモノ送らなきゃね(笑)

やっぱり吉瀬さん似てるって言われるんだぁ☆
美人さんに似てるって言われるの羨ましいわ~
私、あだちゆみに似てるってけっこう言われたことあるけど、、、
微妙でしょ…嬉しくなーい(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

