個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-21 (Mon)
前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
可愛い結婚指輪って言ってもらえて嬉しいー♪
見ず知らずのブログ読者にビヤ樽と言われた私ですが(笑)、
指は細いんですよぉ(^m^)
指なんか細くても、なんの得にもならないけど…
1代目に買った結婚指輪はふたりのイニシャルしかなかったけど、
この指輪には家族みんなのイニシャルの刻印があるので、大事にしなくちゃ。



さてさて。
2月17日から1泊で、毎年恒例の伊豆旅行に行ってきました♪

タンタンのバースデーのお祝いと、タンタンの誕生日の二日前に還暦を迎えた
母のお祝いも兼ねての旅行でーす。

20110221

スカイラインはけっこう雪が積もってました!!


20110221-2

旅の駅でトイレ休憩をしつつ、お散歩もしました
ドッグランはたくさんのワンちゃんで賑わってましたヨ。


この後は、今回の最初の目的地。

稲取の、雛のつるし飾りまつりー!!

「雛の館」に来ました。

20110221-3

は歩かせなければ入館

わちゃわちゃしてる子供がいたけど、そんな子よりも
よっぽどお利口だったポコタンぴの

お利口に出来ない子供も歩かせるの禁止にすりゃいいのに。


稲取のつるし飾りは、日本三大つるし飾りのひとつで、
雛のつるし飾り発祥の地なんだそうです!

20110221-4

入り口に入った途端に、こんなキレイなつるし雛が~


20110221-5

初めて見る光景に、私もポコ太も感動(^m^)


20110221-6



20110221-7



20110221-8



20110221-9


金目鯛も吊るされてたよ~

20110221-10



20110221-11

ほんとにキレイだったなぁ


ポコ太さんもおめめ真ん丸にして。

20110221-12

キョロキョロ見てました♪


ぴのたんも。

20110221-13

吠えないかドキドキだったけど、お利口に見てくれて良かった


外には梅がキレイに咲いてたヨ。

20110221-14


お天気もなんとか大丈夫そうなので、お次の目的地へ急ぎます!


20110221-15

いやいや、あくまでもこのブログの主役はポコタンぴのですからー!!(笑)



おまけ

旅行のときに母が着てたこのカーディガン。

20110221-16

私からの誕生日プレゼントなのですー。

還暦のお母さんには派手かしら?似合うかしら?って心配で(笑)、
似合わなかったら私が着るからいいや!って思ってたんだけど、
気に入って着てくれたので良かったー♪

* Category :   -伊豆旅行
* Comment : (13) |

* by ViVi&eve
おおっ!
伊豆旅行へ出発でしたのね!!

つるし雛キレイ☆
わが家も来週行く予定カモしれないので参考にさせてもらいま~す♪

お母様のカーディガン素敵v-10
嬉しかったでしょうねぇ~
そして、お次は・・・あそこかな?
変わってから行っていないのでちょっと楽しみ♪

* by あなきん
お帰り!
お母様の還暦祝いも兼ねてたのねぇ。
おめでとうございます。
ってまだまだお母様もお若いのねぇ。
カーディガンとっても似合ってるよぉ。
派手なんてとんでもない!
だんだんきれいな色とか着なきゃいけないんだから!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
女性はいつまでもねぇ。
雛の館いいなぁ~行きたいなぁ!
本当子供よりずっとワンちゃんお利口だよね。
これからのレポめっちゃ楽しみにしてます。

* by ai♪
chisaさん、こんにちは♪

伊豆に行かれてたのですねー。
いいないいなー♪
今は河津さくらの季節かな??
いいですねー♪

つるし雛キレイー。
ポコ太くんの不思議そうなお顔がかわいい!!

次回の主役・・・すごーい!

お友達の旅行記って楽しいですよね。
私、大好き♪

続きも楽しみにしてます♪

* by コナミ
お帰りなさ~い♪
吊る雛とっても綺麗ですね~
テレビでしか見たことがなけど、いろんなのがあるんですよね。
わんこも一緒に入れてよかったね
ポコ太君、真剣に見入ってるし^m^
お母様のカーディガン似合ってますね。
chisaさんセンスいいね♪

* by tierra
やっぱり伊豆にいったのね。
このつるし雛私も見にいこうかなって思ったけどね。
とってもきれいなんだね~

河津桜もきれいに咲いてたのかな?

そしてお母様にあってますよ。
すごくおしゃれなお母様だね~素敵☆

次はも楽しみにしてるよ~

* by りえ
お母様と一緒だったんですね。
『つるし雛』ステキ♪
ポコ太くんがおめめまん丸なのもわかります(^-^)

続きも楽しみにしてます♪

旅行 * by あきてぃ
旅行は、伊豆だったの
ですね!
chisaさんは、京都にも
来られてたことありますよぉね?
次回、京都旅行される時には
是非お会いしたいので、連絡
して下さいね。
神戸から行きますよ!!
つるし雛って初めて
見ましたが、綺麗です。
お雛様の季節に
ピッタリですね。

お母様、還暦ですか!!
おめでとうございます。カーディガンも
似合ってますよぉ。

コメントありがとうございます★
キットカット、勿体なくて
食べれないですね・・・・。
是非、chisaさんちも作ってみて
下さい。


* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~お帰りなさい(≧▽≦)タンタンのお誕生日のお祝いとお母様の還暦のお祝いを兼ねての旅行だったんだ♪♪♪お母様~還暦おめでとうございます!これからもお身体に気を付けてお元気でいてくださいね。吊し雛~本当に素敵ですねっ(*^-^*)私~見た事ないから実際見に行きたくなったよ!ほんとだぁ~~ポコ太さんおめめが真ん丸!ポコ太さんって表情豊かだもんねぇ(*^▽^*)そして~お母様の着てるカーディガン素敵ですね!やっぱりChisaちゃんおしゃれでセンスいいよねぇ(≧▽≦)♪♪♪ポコタンぴのちゃんのお洋服もセンスいいなぁっていつも思って拝見させてもらってるよん! そして~前回の記事のコメントです☆指輪とっても素敵。ポコタンぴのちゃんのイニシャル入りとデザインが素敵!この指輪宝物だね(^O^)/ 絶対になくせないし大切にするよねぇ☆

* by くぅママ
お帰りなさぁ~い
楽しい旅行できたかな?
吊る雛、とっても綺麗だね。
ポコ太さんのお目目も大きくなるはずだわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしてもchisaちゃん、お写真上手だわぁ~
もう目が釘付けだったわよ。
お母様のカーディガンも素敵だよ♪
全然派手じゃないよ。
喜ばれたでしょうね。
還暦のお母様だなんて、まだまだ若いなぁ~
これからもずっと元気で居てもらわなくっちゃね(^^)/

* by sizu
元静岡県人でもあるのに。。。
私、稲取のつるし雛はテレビでしか
見た事がないの~っ。。。
目の前で見たら感動なのでしょうネ☆
カーディガン♪ 素敵です・・・v-238

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-♪

おかえりー!
雨降らなかったみたいだね。
降らなかったでしょ?

お雛様、、、すっごく綺麗なんだね。
初めて見た(*^_^*)
ポコたんも、タンタンも
あまりにもキレイすぎちゃって
お目目パチクリだね^m^
お写真も、、、さすがchisaちゃん
とーってもキレイに撮れてるわぁ(^○^)

お母さんのニット、とっても似合ってるね。
還暦とは、、、miーのママさんと同級生だわね。
そんなママさん、4月誕生日だからって
もうプレゼント催促するんですけど(爆)
まだ早すぎじゃね!?

続きはどこへ???楽しみ(^_-)-☆

フリフリお洋服、まだ買った事無いのよねー。
ぺぷりんデカイから
フリフリは似合わないなぁ~って。

* by ミサ
うわー(☆▽☆)
つるし雛って
こんなにかわいいんですねー☆
今の時期は
川津桜がメインかとおもってましたが
こんなステキなイベントも
やってるんですねー♪

おかーさまステキですっ☆
ママにプレゼントなんて
私…したことあったかしら?(^^;
chisaさんみたいな娘がほしぃー笑

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★ViVi&eveさんへ★
おぉ!
来週めんこい家も伊豆に行くんですねー♪
うちが行ったときは、河津桜ほとんど咲いてなかったので、
めんこい家が行く頃はちょうど見頃かも~♪
つるし雛も時間があればオススメですよん!

お次は、動物がいっぱいの。
そうあそこですよぉ(^m^)


★あなきんさんへ★
ただいまー!!
毎年、タンタンと母の誕生日のお祝い兼ねて行ってるんだ~♪
母におめでとうをありがとう(^^)/
まだまだ若いって思ってたけど、もう還暦。。。
そうそう、歳とるにつれてキレイな色着ないと、
余計老けて見えちゃうからねぇ(笑)
つるし雛初めて見たから感動モノだったよ!
中は狭いから子供がわちゃわちゃしてて、ちょっとジャマだったよ(^^;
子供が悪いんじゃなくて、親が叱らないのがダメなんだよね!!
私が代わりに叱ってやりたかったくらいだよ…(笑)


★ai♪さんへ★
オハヨーございまーす♪
そうなんです~
我が家の年初めの旅行は、毎年恒例伊豆なんですよ(^m^)
去年の同じ日は河津桜満開だったのに、今年は
ほとんど咲いてなかったんですよ~

初めてつるし雛を見たポコ太さんは、上から色んなのがぶら下がってるもんだから
すごい不思議そうにキョロキョロしてたんだよ(笑)

次回の主役は、そのまた次になっちゃったんですが、
良かったらまた見にきてくれたら嬉しいです♪


★コナミさんへ★
ただいまですー♪
私もつるし雛ってテレビでちょこっと見たくらいだったので、
実際見たらすごい華やかでキレイで感動!
ポコ太さんもキョロキョロ一応真剣に?見てくれてたし、
一緒にキレイなモノ見れるって嬉しいよね♪

カーディガン似合ってるって言ってもらえて、母も喜ぶと思います(^m^)


★tierraちゃんへ★
伊豆な予感してた!?(笑)
つるし雛の館内は狭いんだけど、とってもキレイだから
一度は見る価値あると思うよー♪
tierraちゃんたちは月末頃に行くんだっけ??
うちが行ったときは河津桜ほとんど咲いてなかったから、
月末だとちょうど見頃かもよ~(^^)/

うちの母がオシャレだなんて!
初めて言われたから嬉しいわー♪


★りえさんへ★
ここ何年かは、母の誕生日のお祝いも兼ねて
一緒に行ってるんです♪

食べ物以外全く興味のないポコ太さんも、さすがにキレイだと思ったのか!?
キョロキョロ見渡してました(^m^)


★あきてぃさんへ★
我が家の年初めの旅行は、毎年恒例伊豆なんですよ~♪
はい!一昨年に京都行きました!!
その時は1泊しかできなかったので、今年の夏に
2泊で京都行けたらなぁって思ってるんです。
その時はお声かけさせていただきますね(^^)/

母の還暦におめでとうをありがとうございます☆
カーディガン似合ってるって言ってもらえて、選んだ私も嬉しいです♪

うんうん、キットカットなかなか食べれないですよねぇ。。。
って言う私は、お友達からもらったキットカット早々に
食べちゃった経験があります…(爆)


★レオ&パンママさんへ★
ただいまだよー♪
母の還暦におめでとうをありがとーう!!
ほんとほんと母にはこれからもポコタンタンと一緒に
元気で長生きしてもらわなきゃ!
つるし雛って私も初めて見たんだけどね、すごいキレイなの♪
食べ物以外に興味を持たないポコ太さんでさえ、
おめめ真ん丸にして見てたからねぇ(^m^)

カーディガン褒めてくれてありがとう!!
花柄なら年齢問わずに着れるかなぁって思ってネ♪
指輪もステキって言ってもらえて嬉しいなー♪
ポコタンぴののイニシャルが入ってる指輪はもう宝物だよー!!


★くぅママさんへ★
ただいまー♪
お天気がものすごい心配だったんだけど、
行きたいとこ全部行けて、大満足な旅行だったよ~(^^)/
つるし雛ほんとキレイでね、、、
食べ物以外興味ないポコ太さんも、おめめ真ん丸で見てたよ(笑)
写真キレイですって!??
私なんかの写真じゃ全然キレイさが伝えられてないんだけど、
そう言ってもらえて、メチャメチャ嬉しい!!!
カーディガン派手じゃない!?還暦でも大丈夫!?(笑)
母にはポコタンタンと一緒に元気で長生きしてもらわなきゃ☆


★sizuさんへ★
そういえばsizuさん、静岡に住んでたって言ってましたよね!!
私もテレビでちょこっとしか見たことなかったんだけど、
実際に見たら、テレビで見るのとは大違いですごいキレイだったよ♪
ゼヒゼヒ真っ黒姉妹にも見せてあげたーい!!
女の子だから可愛い写真が撮れそう☆
カーディガン素敵って言ってもらえて、選んだ私も一安心です(^m^)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワー♪
雨女の私がいて、雨降らない訳ないんでね…(笑)
雨は降ったんだけど、車から降りると止んだりしてね!
かなりツイてたのよー!!!
日頃の行いがイイせいかしらね(^m^)ウフフ

つるし雛は私も初めて見たんだけどね。
食べ物以外興味のないポコ太さんがおめめ真ん丸になっちゃうくらい、
ほんとにキレイだったよ~☆
写真褒めてもらえるとメッチャ嬉しいー♪
カーディガン褒めてもらうよりも嬉しいかも(笑)
mi-ちゃんのお母さんと同級生なんだね~(^^)/
還暦ってちょっと特別だからね。。。
ママさんかなり期待してるかもよぉ♪

ぺぷりん優しいお顔してるから、フリフリ似合うと思うけどな~
最強に似合わないのはポコ太さんでしょ!!
…って、男の子だったわ(爆)


★ミサさんへ★
つるし雛って可愛くてキレイですよねー!!
私の写真なんかで見るよりも、実際はもっともっとキレイなんですよ~
メインの河津桜はかなりの期待ハズレで、、、
ほとんど咲いてなかったんですよぉ。。。

えっ!?
私みたいな娘でいいですか??
高校の時は親に反抗してピアスあけたり赤点だらけで補習行きまくったり…
こんな娘でも受け止めてもらえるでしょうか…(爆)
今はだいぶイイ子になりました(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

