個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
昨日(2日)でぴのたが2ヶ月になりました
生まれてからまだ2ヶ月しかたってないのかぁ(当たり前だけど)
ママと離れて寂しい思いした分、ポコタンタンと同じくらい幸せにするぞ
って、改めて思いました。

我が家に来てから数日は、置き物ですか?ってくらい大人しかったんですが、
最近はこんな風に、、、↓

11.2

11.2-2

11.2-3

って、アピール!?するようになりました

なのでサークルから出して遊んであげました♪

11.2-4
↑タンタンの足噛んでます(^m^)

夜に体重測定してみました~
11.2-5

うちに来た当初は730gだったので、30g増えてました。

1度も夜鳴きもせず、23時くらいになったら勝手にひとりで寝始めて、朝まで起きません(笑)
あまり手のかからない子で助かるなぁ~

そしてポコタンタンはというと、今年最後のフィラリアの日でした!

フィラリアのお薬食べる子、手~あ~げて

11.2-6

おっ!食べる気マンマンじゃないの

今年最後だから良~く味わって食べてね♪

11.2-7

なんだかタンタン、カメレオンみたい(^m^)ウププ


ここからは私のヒトリゴトというかグチです。。。
もしかしたら不快な気分にさせちゃうかもしれませんので、興味のない方は
スルーしてくださいね!


一昨日の夕方、某ペットショップにペットシーツを買いに行ったんですが、
(やっぱり超腹立ってるんで名前出します)
市原市の八幡にあるジョイフルホンダのペットセンターに行ったときの話です。

5~6ピキ、チワワやプードル、ダックスなどが狭~いゲージの中で売られてました。
床は金網みたいになってて、ゲージの中にはベッドもなくタオルみたいなのが
入れられてるだけ。
4ヶ月になるチワワちゃんはタオルの上の狭いスペースに丸まってました。
そしてここからが本題。
どの子もみ~んなウンPしてあって、もちろん踏んづけて歩いてるし、ウンP見たら
カピカピだったので、けっこう前にしたものだと思われます。
なんですぐに片付けないの?って腹立ってきたんで、ご飯の器洗ってた女の店員に
勇気を出して聞いてみました。。。
(器の洗い方も超ザツで、ちゃんと洗えてんの?って内心イライラな私)

私 「この子たちのうんちは、いつ片付けるんですか?」

店員 「明日ですけど」

私 「はぁ?だって踏んでるんですけど…」

店員 「下に落ちるようになってるんで大丈夫ですが」

もうねぇ、ニヤニヤ喋る店員に私キレそうでしたが耐えました。。。

私 「落ちてないうんちもあって、それを踏んづけてるじゃないですか。
  こんなの犬が可哀想すぎます。」

店員 「そうですかぁ。。。」

私 「じゃあ、お客さんが抱っこしたいってなったらどうすんですか?」

店員 「毛布にくるんで抱っこしてもらいますけど」

この時点で怒りマックスでしたが、なんだかこの女の人間性にあきれちゃって。。。

私 「とにかく犬が可哀想です。まだ子犬ですよ?うんちしたら、うんちの様子見て
  すぐに片付けるのは当たり前の事じゃないんですか?
  今すぐに片付けてあげてください」

店員 「分かりました」(超不貞腐れながら言ってました)

でもこの店員、結局私が居る間はまだ片付けてませんでした。。。
うんち踏んでる子、抱っこしたいって思えないですよね…
あんな環境にいて、飼い主さんに出逢えるのかな?って思ったら、
私お店の中で泣きそうになっちゃいました。。。
何もしてあげられなくてごめんねって、ワンちゃんたちに申し訳なくなっちゃいました。。。

うんちも片付けられない店員なら、クビにするべきです。
命が存在してる場所で働いてるっていう自覚、あそこの店員にはないんだろうな…

最後まで私のグチを読んでくださった方、本当にありがとうございました。
もし不快な気持ちになってしまった方がいたら、すみません。


 
* Category : ぴのた
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by ヒゲさん
アハハ、やんちゃぶり発揮ですね(笑)だけど歯が痒くてもカプはダメだよ(笑)




ああ、あそこのペットショップにそんな店員居たんですか?

そんなショップあるから赤ちゃんのウチに変な癖ついて食糞がなおらなかったりベッドにウンチするようなトイレなかなか覚えない子になっちゃうんですよ!
可哀相(>_<)

ペットショップじゃなく本店の方に言って直接経営者の方に店員の名前と苦情伝えた方がいいですね!
店に電話しても上まで連絡行かないで止めちゃうだろうから!

* by あんり
ぴのたくん、もうchisaさんちにすっかり慣れたって感じですね(^^)
なんだかやんちゃくんになりそうな予感!?
これからが楽しみですね♪
ポコタンタンもちっちゃいと思っていたけど、
こうやって比べると、ぴのたくんはホントちっちゃいですね~!!

ペットショップでの話には私もムカッとしました!
その店員…動物=物って見ているようにしか思えないもの(`ヘ´#)
ただでさえ、あんな狭いところに入れられているのに
うんちも片付けてもらえないなんて…
パピーちゃんたちがかわいそすぎる!!
でもその場で店員にちゃんと言ったchisaさんの勇気はすごいと思いますよ!!
きっと他のお客さんだって同じ事を思っていたはずでしょうから。
これから改善されるといいですね。

* by あき
ぴのたん、2ヶ月おめでと~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ちっこくてカワユ~イhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
写真見ながらニコニコしちゃいました(O´艸`O)〃

ペットショップでのお話…chisaさん、スゴイな~って感心しましたよ!
なんか、話を読んでビックリとゆうか言葉がでないくらい『ハッhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">』って思いましたよ。

申し訳ないけどやっぱりう〇Р付いてる子ゎ抱けませんよね。。

* by アンジュママ
ぴのたくん、どんどん慣れてきた様子ですね♪
ガジガジしちゃうのは、この時期のパピーちゃんならではですからね~
早くポコタンタンくんとも仲良くなって3兄弟で遊んでいる姿がみたいです(^^♪

ペットショップの件、本当にひどいですね!!
読んでいて腹が立って仕方なかったです。本当にchisaさんの勇気ある行動に拍手です。
でも・・・悲しいけど、これはお店側のやり方のような気がします。
店員さんだけの考えではないような気がして・・・。
ペットショップには、ペットを飼いたい人や犬好きな人が集まりますよね。
きっと不快な気持ちで帰って行った人もたくさんいると思います。
その気持ちをお店側が理解を示してくれて 一日も早く改善されることを願っています!

* by 彩
ぴのちゃん可愛いしおりこうさんだねv-10夜鳴きしないで時間になったら寝るってうちのベリーにも見習わせて下さい。迎えてしばらくは夜鳴きがひどくて寝不足でしたよi-195ぴのちゃん偉いなぁ~i-178タンタン君の手噛んでる姿も可愛いし。遊びたいんだろうねi-233


そのペットショップ?最悪ですねv-12さすがにうんPまみれじゃお客さんも抱っこしたいと思わないですよね、可哀想ですけどi-195動物を大事に出来ない可哀想な店員と社長さんなんでしょうね・・・。その子達の将来・人生を決める大事な時なのに、そんな状態じゃ可哀想です。

そんな人にちゃんと言ったあCHISAさんは偉いですし尊敬しますi-199私は多分、いや気になっても直接は言えないですもの。一緒に行ってる人に周りに聞こえるように言うことは出来ても、たぶん直接は無理ですi-239

* by かどっち
マカロンもそうだったんです^^
全然夜鳴きもせず、少し立つとぴのたくんのようにサークルを噛んでいました(^-^)
タンタンくんの足噛んで、早くポコタンタンくんと遊びたい!という感じかな~

ペットショップの件は、ちょっと酷いですね・・
そういう環境だと、本当に飼い主さんと出会えるのか私も不安になっちゃいます。
物じゃなく、命があるものだから、ちゃんと自覚を持って仕事をしてほしいものですよね。

* by ひろみ
ぴのたクン、元気いっぱいって感じですね~♪
しかも夜鳴きもしないだなんて良い子だわぁ。
早くポコタンタンと遊べるようになるといいね!
3匹でじゃれあってる姿が楽しみ~!

ひどいペットショップってありますよね…。
動物なんだからウ○コをするのは当たり前で、そのウ○コを片付けてあげるのは当然のことなのにね。
接客ももちろんだけど、動物に対する態度がひどすぎます。
そんなお店にいるパピーちゃんたちが可哀想だわ。

* by ヒゲさん
動画見れましたか(笑)
コテツは僕が

カボチャに~~~変身、変身、変身、って言うたびに土下座してます(笑)


ジョイフルは昔行った時は店員もちゃんとしてたから店側の方針じゃなくて、その店員がダメなんだと思うよ?

どっちにしろ、そんな従業員使ったり、教育してない店は信用出来ませんね。

* by ヤヨイ
ぴのた君・・・・・超かわいい!(笑)
つぶらなお目目に、まん丸なアップルヘッド!
チワワの魅力があふれ出てますねぇ^^
あ~、あのパピーの香りっ!
私好きなんですよ^^ あの乳臭さ(笑)
これからの成長が楽しみです♪
ポコタンタンとも仲良くなれますように。


それにしても、このショップ最悪ですね。
chisaさん、さぞ気分が悪くなったでしょう。。。
そこにいるワンコ達・・・大丈夫かしら・・・
心配ですね。。。

* by chisa
★ヒゲさんへ★

お返事する前に2回もコメントしていただいてありがとうございます♪
ぴのたクン最近甘噛みがすごくなってきました(^^;

私も前に行った時はウンPもなくて、こんなムカつく店員は
いなかったんですが、この前はさすがにひどくてねぇ。。。
また今度見に行ってみて、同じような状況なら本店のほうにでも
苦情の電話してみようかなぁ!!!

* by chisa
★あんりさんへ★

やっと1週間たって、最初は置き物みたいに緊張してたみたいだけど
最近はキャンキャンって鳴いてるときもあって、ちゃんと躾しないと
こりゃやんちゃになりそうで不安です(^^;

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
ほんと狭いゲージに入れられてるだけでストレスになってるはずだから、
せめてキレイな環境にしておいてあげてほしいです(>_<)
ウンPを取るってすごく簡単なことなんだし、改善されるといいなぁ。。。

* by chisa
★あきさんへ★

あきさんのところも3チーおめでとうございま~す☆
わ~い!仲間ですね(^m^)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
その店員と話してるうちに「コイツと話しててもムダだ」って
思っちゃいました。。。
うんPついてるの知ってて毛布にくるんでお客さんに抱かせるなんて
ありえないですもんね!!(怒)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

我が家にきてやっと1週間たって、だいぶ馴染んできてくれてます♪
ほんとこの頃はとにかく甘噛みし放題なんですよね~(^m^)
いけないと思いつつも可愛くて(笑)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
きっと店長とかも何も思わない人なんですよね。。。
ウンPの掃除する時間でも決まってるの?って思っちゃいました。
じゃなきゃ普通の人間の考えがあれば、すぐ片付けますもんね!
あぁ~思い出しただけでも腹立っちゃいます…(>_<)

* by chisa
★彩さんへ★

ベリーちゃんも夜鳴きひどかったんですね~
うちもポコ太さんは来たその日から夜鳴きがすごくて大変でした(>_<)
でもタンタンとぴのたは1度も夜鳴きないので大助かりです!!

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
普通ペットショップで働いてるなら、早く素敵な飼い主さんに
出逢わせてあげたいって思うのが普通ですよね。。。
きっとあの店の店員は全員動物を軽く考えてるんですよね(>_<)
ガマンの限界を超えたので言っちゃいました(^^;

* by chisa
★かどっちさんへ★

どの子もみ~んなサークルをガジガジしますよね(^m^)
「出してくれぇ~」ってアピールしてるつもりなのかな(笑)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
素敵な飼い主さんに出逢わせてあげたい!っていう気持ちがあるならば
ウンPつけたままにしておくはずはないですよね!
チワワやプードルちゃんたちがウンPつけたまま5万くらいで売られていて
なんだか悲しくなっちゃいました。。。

* by chisa
★ひろみさんへ★

来た頃は置き物のように動かなかったので「この子大丈夫かな?」
って不安だったんですが、今ではパピー特有のピョンピョンした動きで
元気イッパイなので安心してます♪
私も3ピキでじゃれあってる姿が早く見たくてウズウズしてます(^m^)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
ほんとウンPの後始末も出来ないなら、ペットショップで働くなぁ~!!
って、声を大にして言ってやりたかったです!!!

* by chisa
★ヤヨイさんへ★

このテュルンっとしたアップルヘッドのおデコ、たまらないですよねぇ(^m^)
私もパピーの香り大好きです!と言いたいところですが、
ぴのたはなんだかシッコ臭いです。。。(^^;
シャンプー解禁日が待ち遠しい今日この頃です(笑)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
私にどんなに横柄な態度取ってもいいから、とにかくう○こを
早く片付けろぉ~!って思ってました!!!
きっと世の中には物のように扱って売ってるショップが
いっぱいあるんだろうなぁって思ったら悲しくなっちゃいました(>_<)

* by ヒゲさん
いやぁ(汗)その節はズケズケと失礼しました(^-^;

こちらこそよろしく!

同じ千葉だしきっと会えますよ!
なんなら一緒にジョイフルに文句言いに行きます?(笑)
理論責めで怒鳴り込みましょうか(笑)

* by bibi
ぴのたくん♪大物に育ちそうな予感
ポコタンタンちゃんはおやつを狙われないようガンバレ~

ヤル気なしに働く人って、見てて不愉快ですね
ワンコに愛情あるとは思えないなぁ。。。
chisaさん勇気だして言えてえらいですっ

* by chloe☆dolce
お久しぶりです♪こんにちは~
いや~ん☆かわいい~~~O(≧∇≦)O
ぴのた君、はじめましてU。・ェ・。U
スムチーですか!?たまんないですね~
うちのドルチェは私がそばにいないと安心して眠れない子なんですが、
ヴィヴィたんはグースカどこででも寝てます。。。Zzz...

そのペットショップ。。。店員さんもですが、きっとお店の責任者の方もダメなんでしょうね。。。
せっかくお客様からご意見を頂いてるのに、そんな態度許せないです!
わたし以前ペットショップでワンちゃんが自分のうんち食べてるの目撃したことがあります。。。
ちゃんとお世話をしてくれるきちんとしたショップもありますが、
こういうお店ホントに許せないですね。。。
こういうお店を取り締まるところってないんでしょうかね?
すごく心が痛いです。。。


* by chisa
★ヒゲさんへ★

いえいえ、あの時はほんと感謝してるんですから!
あーゆう時にちゃんと言ってもらえるっていうのは、ありがたいです!!
これからも仲良くしてくださいね♪

ほんと怒鳴り込み行きますぅ??(笑)
ヒゲさんとコテツちゃんがいたら、かなり心強いです(^m^)

* by chisa
★bibiさんへ★

ほんとなんだかこのままいけば、大物になりそうな予感が(^^;
食いしん坊な子になったらポコ太さんとライバルになっちゃうんで
どうなるかスゴク心配です(笑)

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
ワンコに愛情なさそうな人が、なんでそこで働くの?って
見ていてすごく腹立たしくなったし、悲しくなりました。。。
ウンPの世話すら出来ない人間性に我慢できなくて言っちゃいました(^^;

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

そうなんです(^m^)ムフフ
スムチーが1ピキ家族に仲間入りしました♪
どこの子も、下の子のほうが甘えん坊さんなのかな(笑)
うちも長男のポコ太さんはひとりじゃ寝れず、1番の甘えん坊です…

ペットショップの話、読んでくださってありがとうございます!
素直にすぐ片付けてくれればまだ許せたんですが、結局
私がいる間はウンP片付けてませんでした。。。(怒)
最近のショップは広いお部屋でトイレトレーニングしながら売られてますが、
こうやって狭いゲージでウンPも片付けてもらえない子がいるのは
ほんと悲しいコトですよね(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

