上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
昨日の夜、フジテレビで2匹のワンコの映像が流れました。

あの2匹の姿が頭からずっと離れません…

カメラに近寄ってきて、その後横たわってるワンコの隣りに
寄り添っていました…

レポーターは『近寄るなとでも言ってるかのよう…』なんて言ってたけど、
あれはどう見ても、あの子は助けを求めてたはず(T_T)
なんで分かってあげられないんだろう(怒)

あの映像を見て、フジテレビに問い合わせした人が
けっこういたみたいだけど、相手にされなかったみたいです…

TBSでは、ペットも家族ってちゃんと放送してたそうですが、
フジテレビの放送の仕方って中途半端…(怒)

あのワンコ、横たわってる子にほんとに寄り添って
守っているかのようだった…

この2匹以外にも、放浪してたラブラドール、
鎖に繋がれたままの柴犬…気になってます(>_<)

なんで目の前に助けられる命があるのに、
動物ってだけで後回しなんだろう(T_T)

災害救助犬、盲導犬、聴導犬、介助犬は
人間を助けてくれてるのに…

今、被災動物たちの為に『緊急災害時動物救援本部』が、
情報収集をしてるみたいなので、私は出来る限りの募金をして、
一匹でも多くの動物たちが助かるように願っています。

どうか一人でも多く、一匹でも多くの命が
助かりますように。

少しの間は節電の為、PCを使うのを控えたいので、
お友達のブログは携帯からの読み逃げになってしまうかもです(>_<)
コメントできるときは、させていただきますね。

【3月16日・追記です】

2匹のワンコ、無事に保護されたそうですね!
横たわってた白いワンコのほうは、
獣医さんのとこにいるそうです。
2匹ともIDチップと名札で、飼い主さんも判明してるそうです!
本当に良かった(T_T)

たまたまテレビで放送されて無事に保護されたけど、
その裏ではたくさんの子たちが飼い主さんと離れ
恐怖の中亡くなったんですよね…

亡くなられた方々と動物たちのご冥福を
心よりお祈りいたします。

* Category : その他
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。