個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
ブログを見て私も買ったよ!って言ってくれたお友達も何人かいて、
すごく嬉しくなりました♪
被災ペットの為に素晴らしい企画を考えてくれたi dogさんに感謝です。


さてさて。
一昨日と昨日は、少し大きめの余震が多くて。。。

テレビや携帯から地震速報が鳴ると、ポコぴのコンビはブルブル震えちゃいます…。

緊急地震速報が鳴ると、念のためぴのたんには「ハウス!」って言います。
「ハウス!」って言われると、どこの部屋にいようが寝てようが、
おもちゃで遊んでようが、すぐにサークルに走って入ってくれます!!
ぴのたん、噛むことを除けば、めっちゃお利口な子です(笑)

ポコタンタンはハウスを教えてなかったので、ハウス!って言っても
「なんのこっちゃ?」って感じです…(^^;

地震がおさまるとサークルからぴのたん出して、3チーの気持ちを
落ち着かせるためにも、ボーロを1個ずつあげてます☆


余震がないときは。

20110324


20110324-2

気持ち良さそうに寝てくれます☆


寝てるぴのたんをアップで見てみたら。。。

20110324-3

涙出して寝てたよ… なんでかな。


20110324-4


何があっても私はキミたちを守るよ。


今日は全て携帯写真でお送りましました☆
ポコ太さんの登場がないけど、元気ですよぉ(^m^)


ぴのたんですが、19日の夕方に病院に行きました。
うんPを持っていって検査もしたけど、うんPにも異常ナシ。
明らかに地震の日からうんPが緩くなったので、精神的なことからだろうって
病院の先生も言ってました。
地震の日から、精神的ストレスの体の不調の子の受診が増えたそうです。
ぴのたんは元気も食欲もあったし、そこまで過剰に心配してなかったんだけど、
「素人判断はせず病院に行ってください」っていう拍手コメがあったので、
病院に行ったことを一応報告しておきます。。。

今は下痢も治りました!



東京の水道水は乳幼児に飲ませないように。という発表があってから、
うちのほうは大丈夫と思っても、やっぱりちょっと心配になっちゃう(^^;

テレビでペットに飲ませるのは全く問題ないって言ってたけど、
乳幼児並みに小さな体の子を飼ってると、やっぱり不安ですよねぇ。
毎日飲むものだし。

我が家は2年程前から、ウォーターサーバー使ってるんですが、
ちょっと心配になってホームページ見てみたら、、、

特定の地域の水道水試験の結果、一部の地域でこの度の原発事故の影響と思われる
放射性物質が確認されたことについて、アクアクララは全ての原水に対し
逆浸透膜(RO膜)によるろ過を実施しているため、RO膜の細孔(穴の大きさ)と
放射性物質(ウラン、セシウム、ヨウ素、プルトニウムなどの核種で放射線を発生させる物質)の
大きさから判断し、理論上は放射性物質の除去が出来ていると考えております。


って書いてあったので、大丈夫かな。。。

ダンナの職場では今朝、開店と同時に水を求めてすごい数のお客さんが
殺到したそうです

余震や風評被害などがおさまって、1日でも早く日本に穏やかな生活が
戻ってきますように。


ご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズしてます。。。
最近お友達のとこ読み逃げしちゃっててスミマセン
少しずつコメントも残させていただきますネ。

* Category : 日常
|
