上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
今さらだけど、大震災当日のことを自分の記録として
書いておこうと思います。



3月11日。

ブログのお友達のあなきんさんにメールを送って5分後くらいに
地震がありました。

最初は小さな揺れが続いて、ポコタンぴのも全然大丈夫だったんだけど、
徐々に揺れが大きくなり、3チーパニックになって
小走りで逃げようとしました。

この揺れはヤバイかもと思って、もう無我夢中で3チーを捕まえて、
玄関に置いてあるカートに入れて、玄関が歪んで開かなくなったら困る!
って思って、玄関のドア開けて揺れがおさまるまでみんなで玄関にいました…


この日に限って東京で会議だったダンナ。
ビルの16階にいたダンナはものすごーい揺れに、
本気で死を覚悟したそうです。。。

ダンナと連絡が取れたときは、ほんと安心したー。
でも、その時新宿駅にいたダンナ。
とりあえず東京駅まで歩いたそうです。

そして、次の日の電車が動くまでの18時間くらいの間を、
東京駅で過ごしました。

食べ物もどこ行ってもないし寒いしで、ほんとに過酷だったみたい。
確かどっかの駅は、毛布が配られてた気がするんだけど。
せめて毛布の1枚でも配ってよねー!!って、テレビ見ながら
文句言ってた気がするなぁ(^^;


私はというと、ダンナが帰って来れないと分かってから、
ひとりじゃどうにもこうにも心細くて不安でたまらなかったので、
実家の両親が迎えに来てくれて、この日は実家で過ごしました。
車で10分の距離に実家があるって、ほんとありがたい!って実感。

ダンナの両親とも連絡が取れて、無事を確認しました。


20110402

テレビに映ってる爆発の場所は、実は実家のすぐ近く。。。

このすぐ近くで働いてた姉のダンナは、爆発のときすごい地響きがした!
って言ってた。。。


20110402-2

ぴのはずーっと震えてた…

目の下に涙の痕がグッショリ。相当怖かったんだと思う。


でも。

20110402-3

食欲だけはモーリモリで安心しました(^m^)


ご飯のあとは。

20110402-4

私のお父さんの膝でマッタリ


ポコ太さんは。

20110402-6

実家大好きなので、なんだかルンルンでおやつの催促してた

でもねー、おやつなんかの存在をスッカリ忘れてた私。
とりあえずご飯!って思って、マンマリゾしか持ってこなかったので、
おやつはないですよー。(笑)


夜に、姉のダンナも電車が止まって帰れないので、うちの実家に
チャリンコで来て、泊まりに来ました!

ぴのたん、姉のダンナの足に噛みつきに行ったよ
余震に怯えながらも、噛みつきに行く元気はあったみたいでちょっと安心…(笑)


夜も頻繁に大きめの余震があったりで、結局一睡もできず。
ずーっとテレビを見てました。
たまに映る東京駅の様子に、ダンナの姿が映りこんでないか、
お母さんと一緒に探してみたり…。

冷たい地面に座り込んで一晩過ごしたダンナよ。
ほんとにお疲れさま!!



いつもご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズしてます。。。

前回の記事のコメントのお返事は、スミマセンがご訪問に
変えさせていただきます。
ブログをお持ちでないレオ&パンママさんには、お返事しておきました☆

* Category :   -実家
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。