上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
みなさんの考えや気持ち、大事に読ませていただきました☆
もっともっとテレビで、取り残されてる被災ペットを放送して、
どれだけの子が過酷な状況でいるのかを知ってほしい…

DJ村内さんという方のオフィシャルブログを読んでるんですが、
誰もいないおうちの庭でやっと助けてもらったのに、
もう立つこともできないワンコがいました。
病院に連れて行ったら、どうやら車にひかれていたようです。
飼い主さんに放されたあと、車にひかれて、どうにか自分のおうちに
歩いて帰ったんだろうって。

せっかく助けてもらったのに、そのワンコは病院で亡くなりました。

どのくらいの間、誰もいない孤独な庭で痛みに耐えてたんだろ…
涙が止まりませんでした。

でも、最期のとき、ひとりぼっちじゃなくて良かった。
見つけてもらえて、お水をもらえて、病院に連れてってもらえて、
ほんとうに良かった。

福島では、個人や愛護団体が毎日毎日現地で1ピキでも多くのペットを
救助しようと頑張ってくれてます。
緊急災害時動物救援本部とやらは、現地で救助活動とかしてくれてるのかなぁ。



昨日は病院へ行ってきました。

20110407

その予感、当たってるかもね(^^;


20110407-2

ふたりして何を見てるのかというと。。。


20110407-3

ダンナが持ってるボーロでした~(^m^)


20110407-4


↑の4枚は携帯撮影です☆


診察室に呼ばれて、ポコ太さんのワクチン接種ー!

ほんとは先月だったんだけど、地震のストレスがあるときに
注射したくなかったので、今月になっちゃいました。

歳を取るにつれて副作用が怖いから、6種にしようと思って
ルパン(担当医)に相談したら、高齢になるほどしっかり接種しといた
ほうがいいとのことで、8種にしました!!


病院の後は、デジイチ持って近くの公園へ♪

20110407-5

地震以降、ずっとお散歩してなかったので久しぶりに
ゆっくりお散歩しました。
(ワクチン接種後のポコ太さんはカートインです)

でもここは液状化の爪痕がいっぱい残ってて、なんだかあんまり
楽しく写真撮る気分になれませんでした。。。


20110407-6

ぴのたんは久しぶりのお散歩にチョー嬉しそうに歩いてたのに。

撮影を始めると。。。

20110407-7

ふてくされ顔


20110407-8

ほんとに久しぶりのお散歩。
気分転換できて良かったな☆


公園内の芝生にロープで囲まれた砂山があって、そこには立ち入り禁止の貼り紙。
でも子供たちが入って、砂山で遊んでました。
親は近くのベンチで、コンビに弁当食べながら子供見てました…

立ち入り禁止っていう字、あの両親は読めないんかしらね?

こういう非常識な人でも人間ってだけで、避難所に入れるのに、
躾もされててお利口な犬猫は、動物ってだけで避難所に入れてもらえない。

理不尽って思うのは私だけかなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズしてます。。。

* Category : 病院
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。