上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
前々回の、チャリティーグッズの記事で名前が無記名の人から
拍手コメありました。

批判コメ入れるなら、名前とかメルアドとか書けば?
ここは某掲示板とかじゃないんでね。
相手の考えも聞こうとせずに一方的に自分の意見を押し付けて
はい終わり。みたいな批判コメならやめてくれません?


『置き去りなんてひどい言い方ですね。
家族を置いて平気なはずないです。
もうあなたのブログは読みませんのでコメント返し不要です』

上のコメ以外にも、どなたかのブログのリンクが書いてあって、
このブログを読んでみてください。って書いてあったので読みましたよ。



そのブログには、自分のペットを津波から助けてあげられなくて、
悔しくて辛い思いをした飼い主さんの様子が書いてありました。
(*飼い主さん本人のブログではありません*)

もちろん、自分のペットを助けられなかった飼い主さんや
やむを得ず一緒に避難できなかった飼い主さんの中には、辛くて辛くて
悲しい思いをしている人たちもいっぱいいるってことくらい、
私だって考えれば分かります。

辛い思いをしてる飼い主さんが、私が書いた置き去りという表現で
傷ついてしまったのなら、それはほんとうにすみません。


私は、毎日毎日、原発区域などで取り残されたペットたちの
救助をしてくれてるブログなどを読みあさってます。

どういう状況で取り残されてるのか、今日はどのくらいの子が助かったのかな?
って、心配で気になって仕方ないからです。

私がいつも読んでるブログのひとつ。
DJ村内さんのブログの、この記事を読んでみてほしいです。

現実とは思えない…

この記事以外にも、車に引かれて下半身麻痺状態でおうちまで戻り
おうちの庭で飼い主さんを待っていたワンちゃんが亡くなってしまった
という記事もあります。

こんな悲惨なワンちゃんたちを見て、置き去りという表現が
出てしまったのかもしれません。

ペットと離れて辛い思いをしてる飼い主さん以上に、原発現場に
取り残されてる犬猫は、もっと辛い思いをしてるとは思いませんか…?

↑これはあくまでも私個人の考えなので、動物なんかよりも人間のほうが
大変で辛いに決まってるでしょ。っていう批判あるかもですね。

でも、被災したのは人間だけじゃない。
犬、猫、馬、牛、他にもたくさんの動物も被災してるんです。

あばらが浮き出て亡くなっていた馬の写真をツイッターで見ました。

取り残されたペットたちは、餓死してる子たくさんいるんです。

家族(ペット)を置いて辛い思いをしてる方もたくさんいると思うから、
その人たちのことを思って、コメントしてきたんだと思うけど、
じゃあその人は、取り残されてるペットたちに対してはどう思ってるんだろ。

まぁもうブログ読まないって言ってるんで、この記事もその人の目には
止まらないと思いますけども。

コメ返不要と言われたので、その人だけに向けた記事ではなくて、
私の表現で傷つけてしまった方に向けての謝罪と、私の考えを
書いておきたくて、この記事書きました。


この記事を書いてるときに、大きめの地震がありました。
お友達やワンコたちは大丈夫でしたか?
ワンコたちは怖がったりしてないかな…?

* Category : その他
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。