個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
今日は、チューリップまつりに行ってきました♪

20110420

オランダに来ちゃいましたよー。


…って言うのはバレバレなウソで

20110420-2

千葉の佐倉です(笑)


20110420-3


文章が思い浮かばないので、適当に写真並べちゃいます。。。


20110420-4



20110420-5



20110420-6



20110420-7



20110420-8

風車とチューリップって合うなぁ☆


20110420-9

た~くさんのカラフルなチューリップ可愛かったー!!


10本500円でチューリップ摘みが出来るので、やってみました♪

20110420-10


帰りに土とプランターを買ってきて、植え替えました。

20110420-11


サボテンを枯らせたワタシ。。。

チューリップの育て方なんて分からないのにどうしよう


でもおばちゃん、来年も咲くよって言ってたし。

ポコタンぴのにも、また来年見せてあげたい!!!

20110420-12

あはは…
ワタシも全く同じ気持ちだよ…


枯れたチューリップは、花の部分だけチョン切ればいいのかな?

来年の春まで植えっぱなしで、勝手にまた咲いてくれるのかな?

全く分からん。

なのに摘んできちゃった。

どうしましょ。

ガーデニングの達人のあきちゃーん、教えてー!!



おまけ

20110420-13

見事に3ピキともやる気のない、残念すぎる1枚…。



いつもご訪問&コメントありがとうございます
コメントのお返事は、すみませんがご訪問に変えさせていただいてます

* Category :   -千葉
* Comment : (12) |

No title * by りえ
スゴイ『チューリップ畑』ですね(^-^)
風車もいい感じ♪

最後のやる気無い3人ショット
スキです(^-^)b

ワタシも『育てるの簡単』って言われた
シダ系の観葉植物が
ウチに来て4日目で枯れたことが・・・(T_T)

No title * by あきてぃ
chisaさんもチューリップ記事ですね。
私もです!
この時期のお花ですもんね・・・。
文章が思い浮かばない・・・。同じくです!笑

色鮮やかで綺麗です

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんはー♪
わぁ~チューリップ
咲いたぁ~咲いたぁ~♪って、思わず歌ってしまう~
確か、横浜でもチューリップ沢山見れるイベントあったみたいで
今年も行き忘れちゃった。

プランターに植えたチューリップみて
「枯らすなよぉ~」って思ったら、、、
サボテン枯らしたですってー!
枯れたらどうなるの?教えて!(爆)

桜の写真、頑張ってたでしょ?
あれでも、昨年より成長したのよ!(^^)!
吉瀬さんの雰囲気って・・・髪型だけしか見えて無いのに^m^

No title * by ViVi&eve
おっ!
佐倉のチューリップ祭り♪
ココ、キレイですよねん!!
お天気も良さそうだし、みんなで楽しめたみたいでヨカッタねん♪
わが家も去年行きましたぁ~♪
今年も行けたら・・・行きたいな。

チューリップさん、また来年も咲くといいですねぇ~
chisaさん頑張ってねん❤


No title * by くぅママ
チューリップのお花畑、圧巻だよね!
チューリップって可愛いもんね、ついつい摘んじゃうよね。

お花が終わったら茎からチョッキンって切って
そのままにしてたら、冬を越して芽が出てきたよ!
その後は・・・ちっちゃなお花が咲いたけど
今年は葉っぱだけ(汗)

No title * by めぐお
風車とチューリップ、合うよね!

私も昨日、チューリップ祭りの記事UPしたよー♪

chisaちゃんの写真がキレイでホレボレしちゃいます!!

No title * by あなきん
チューリップの季節だよねぇ。
うちも満開のチューリップ見て来たよ。
そして来週もめっちゃ広大なチューリップ畑、行く予定なんだけどねぇ。
チューリップはいいよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
chisaさん、私もサボテン枯らしたことあるよぉ。
もう笑いごとだよね。
でもチューリップそのままはダメだよ。
花が終わったら球根掘り出して茎つけたまま、干してしばらく寝かせておいて11月~12月くらいに植えてあげて!
球根は暑さに弱いので暑い時期に植えたらダメなんだって!

No title * by えり
風車とチューリップってほんとに見ごとなコラボだよね~
そこにかわいい3チーときたらいうことないわ★
こんな写真を見ているとほんとにオランダみたいだよ~
すっごく見事に咲いてるね!

チューリップの育て方は・・・咲いたらつぼみのうちに切り花にしておうちの花瓶で楽しむといいらしいよ。
球根さえあれば、たぶん次の年も出てくるはずー
おうちに連れてくと、かれる前にはびよよーんってのびてお花もぱかぁーってひらいたりするけど(なんて下手な説明)、それまたチューリップじゃないみたいできれいだったりするかもw
何の役にも立たん説明で、申し訳ない・・・(--;)

No title * by sizu
わぁ♪ 佐倉だぁ~!
チューリップだぁ~♪
↑ 過剰反応・・・^^;

・・・でもね、私は電車の中からしか
見た事がないの~笑
私も、植物を枯らすのが得意なの。。。エヘへ

No title * by tierra
chisaちゃんこんばんわ♪
とってもきれいなチューリップだね~

我が家もコロナの誕生日旅行で行こうと思ってたんだけど
時間がなくていけなかったの。

あなきんさんにもせっかく教えてもらったんだけどね
それもいけなくて。
でもchisaちゃんのBlog見て満足するわ~

チューリップカットしてお持ち帰りじゃなく
根っこごともって帰れるのね。
きれいに咲いてくれるといいね~☆

No title * by yuki
チューリップ綺麗ですね~。
私も以前行った事あるけど、けっこう昔の事なので・・・
もっとショボかった(涙)

チューリップ、来年も咲くといいですねぇ。
私もサボテンを枯らす人なので、
アドバイスは全く出来ずごめんなさい(汗)

地震大丈夫でした?

No title * by コナミ
綺麗にチューリップ咲いてるね~
ウフフ 日本のオランダでしょ(笑)
私も、いろんな物を枯らしてきたけど・・・・
サボテンはまだないよ^m^
チューリップ、根っこごと持ち帰りできるなんていいね。
うちは、お庭に彩りが全くなく・・・・
寂しいお庭になってるよ><
そろそろミニトマトでも買って植えようかな

コメント







管理者にだけ表示を許可する

