個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
ポコ太のことで、たくさんの方々にコメントいただけたり、携帯やパソコンの方にも
メールをくださったブログのお友達の方、

本当にありがとうございます。

どんだけみなさまからのコメントやメールに励まされたか。。。

ポコ太は昔、足の手術をしただけで、それ以外は体調が悪くなったコトとか
この9年間1度もありません(どんだけ頑丈な子なの!?笑)
だから今回、食べるコトだけが命よりも大切!みたいなポコ太がオヤツにも
見向きもしなかったので、死んじゃうんじゃないかって思っちゃいました

結局血液検査とレントゲンの結果、血液検査のほうはなんの異常もなかったんですが、
レントゲンのほうは、腰の骨の異常がありました。。。
素人の私たちから見ても分かりました。
どういう状態かはブログで詳しく言うのは控えさせていただきます。すみません。
この腰のコトは今度精密検査しようかなって思ってますが、今ポコ太がぴのたのことで
ストレスを抱えてしまってるかもしれない状況での検査は不安なので、しばらく
様子見ながらでも大丈夫でしょう。って言われたので、そうしようかと思ってます。
あと、右耳だけずっと下におろしてたり首を軽く振る動作が何回もあったので、
耳の中を調べてもらったら、右耳の鼓膜の近くに何かできているということ。
これは大きくなってきたら手術して取らなきゃいけないそうです。

今回の体調の悪さの直接的な原因はハッキリ分からなかったんですが、
①腰の痛みが出てきてしまった
②右耳の不快感
③ぴのたのコトでの精神的ストレス

が考えられるということでした。

タンタンが来たときも、けっこうなストレスを受けていたポコ太ですが、今までも
どんなにイヤなコトがあっても食欲だけはあったポコ太。
だからぴのたのストレスがあったとしても、他に原因がないとオヤツを食べないなんてことは
ありえない気がするんです。。。
なので今回の検査で発見できた腰と耳は注意して観察していこうと思います。

昨日の朝も病院に行ってきて注射をしてもらい、昼頃からはだいぶ元気になってきました。
「おやつ食べる?」って聞いたらいつもは危ないくらいに走り回ってはしゃぐんですが、
しっぽを振って早足で喜ぶみたいな感じまで復活してきました
普段は当たり前だったこういう姿も、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

昨日の朝から夕方までずーっとおうちでまったりしていたので、夜に少しだけ
ポコタンタンと『UNIMO(ちはら台)』のペットショップにおやつ買いに行きました♪
普段なら絶対買わない700円もするおやつも、ポコ太に食べさせてあげたくて奮発しました
まぐろ巻きチーズっていうやつで、すっごくおいしそうです!

11.8

おやつの写真撮ってたら、ポコ太が来ました~!
こういう姿も、元気になってる証だから嬉しくて

11.8-2

もっともっと元気になったらあげるからネ。

ぴのたは変わらず元気です
11.8-3

お留守番の間いつもウンPを踏みまくってて、何度ぴのたの足の裏やベッド、おもちゃを
洗いまくったことか。。。
お留守番のときにウンPを踏まないイイ方法はないのかなぁ!?

私も一昨日から心配でほとんど食べれず寝れずだったんですが、やっと今晩から
安心して寝れそうです。

私の体調のことまでも心配してくださった方々、本当にありがとうございます


今夜からユックリみなさんのところにお礼も兼ねて遊びにいきたいので、
コメント欄は閉じさせていただきマス。

本当に本当にありがとうございました。
ブログのお友達の存在って、宝物です


* Category : ポコ太
* Trackback : (0) |
