個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
ポコ太の体調の方も、もうスッカリ良くなって食欲旺盛だし、「ご飯」と「おやつ」
っていう言葉にも元気良く反応するようになりました

どうしていきなり体調が悪くなったのかはハッキリとした原因も分からなかったけど、
でもあの日、検査した事によって腰と耳の異常を発見できた事はすごく良かったです。
定期的な健康診断って、すごく大事だなぁって実感しました。。。

今日もどんより空で肌寒かった千葉県。
こんな日はヒッキーになって、お昼寝にかぎるよね!

11.11

どしたの?いきなり…
ポコ太さんが真剣になってる頃、後ろではタンタン既に爆睡中だよ

11.11-2
お布団かぶって、あったかそう(^m^)

ぴのたもへそ天で寝てる…し…
11.11-3

あっ…起きちゃった

ほら、ポコ太さんもおめめ真ん丸くしてないで、お昼寝しなよぅ

11.11-4

そんなコトよりポコ太さん、涙の跡がきちゃないよぅ。。。
まぁそれは置いといて… 一体どうしたの?

11.11-5

そっか!そうだよね
たくさんのお友達がポコ太のコト心配してくれたもんね
私がポコ太に『ブログのお友達が早く元気になってね!って応援してくれてるんだよ』
って言ってたの、ちゃんと通じてたのかな♪
だからこんなに早く元気になってくれたのかな♪

そうだよね。ポコ太からもお礼言わなきゃだよね!

じゃあ私からももう1度、言わせてください

みなさまからのコメントやメールがすごく支えになりました。
本当にありがとうございました

ポコ太は今日も元気です



* Category : 日常
* Comment : (37) * Trackback : (0) |

* by あんり
ポコ太くん、元気になって本当によかった~!
食欲のないポコ太くんなんて、考えられないもの!!
大変だったけど、今回のことで、体の悪い部分が発見できてよかったですね。
本当に定期健診って大切ですよね。
うちもちゃんと健診うけないと…。

そしてお友達からの励ましのメッセージってとっても励みになりますよね!
私もブログを始めて、たくさんのお友達に心配してもらったり、励ましてもらったりしたことがあるので、その嬉しさはよく分かります(^^)
同じくワンコを飼っている方々だけに、お互いにいろんなことが分かり合えて、本当にブログをやってよかったなぁって思います!!
ポコ太くんにみんなのメッセージが届いたのね~!!

* by アンジュママ
ポコ太くん、元気になってほんとによかったです!
chisaさん&パパさんもホっと安心されたことでしょう・・・。
言葉が話せない分、chisaさんがポコ太くんの異変に早く気づいてあげたからこそ
こんなにも早く元気になれたんだと思います!
数日間、とても辛い思いをされたと思いますが、腰と耳のことに気づいてあげることができて本当によかったですね。
定期健診の大切さ・・・これは人間にもいえることですが
改めて痛感しますね。でもポコ太くんにはchisaさんがついているから
大丈夫だよ~!!
アンジュはお誕生日の月に定期健診と血液検査を受けるようにしてるのですが
何とお友達は毎月受けていると聞きました。
つい元気だと、病院は遠のいてしまいますが、これからは毎月行こうかなって思っています。
飼い主の私は・・・・会社の健診しか受けていないのに(笑)

でも、ポコ太くんの元気なお顔を見て、本当に安心しました♪

タンタンくんの爆睡姿とぴのたくんのヘソ天にも心が癒されましたよぉ♪
あまりにも可愛すぎです(^^♪ 毎日見ることができる
chisaさん、至福を感じるひとときですね(#^.^#)

* by ひろみ
ホントに今日は肌寒い1日でしたよねぇ…。
冬がもうすぐそこまで来てるんだなぁ、って実感しましたよ。

ポコ太くん、元気になってくれてありがとー!
すごく心配だったから、元気な姿を見せてくれてホント嬉しいよ♪
定期健診てやっぱり大切なんですねぇ…。
うちもシッカリ受けるようにしなくちゃなぁ。
ついつい、「元気だしいっか♪」ってなりがちなんですよね(汗)

ブログのお友達ってホントありがたいですよね。
嬉しいときや辛いときに、いつも見守ってくれて、一緒に喜んだり励ましてくれたりするんだもの。
そんなときは「ブログをやっててホントによかったーっ!て思いますよね!
私にとってブログのお友達は、リアルのお友達と変わらないぐらい大切だわぁ。

* by グリーン
ポコ太くんの お目目~♪ かわいぃ(#^.^#) って見ていたら
ウルウル・・・
chisaさん 旦那様 どれほど安堵されたことでしょう
ポコ太くん 元気になってよかったぁ!
辛かったね 偉かったね 元気になってくれてありがとう

気持ちが分かってあげられないもどかしさ・・・
私も何度も痛感しました
その分検診等で、見守ってあげないとダメなんですね
chisaさんありがとう お誕生日検診をしていなかったので
早急に行ってきます!(。。*ヾ

ずいぶん冷え込んできました
chisaさんもお体に気をつけて、少しのんびり休んでくださいね
素敵なメッセージにホンワカ~♪デス。 ありがとう



* by ヒゲさん
元気になってよかったね!お散歩とか大丈夫になっなたかな?

昨日の天気が嘘みたいに今日はいい天気だ!
今日はヒゲさん休みだし、午前中の予定済めば何も無いからコテツと出かけるかな?

* by ViVi&eve
ポコ太ちゃん元気になってよかったですね!
定期健診はホントつい元気だと忘れちゃうけどやっぱり我が子の為にはやった方がいいのかもですね。。。
わが家は一応1年に1度健康診断に行ってますよ!
その方が私達も安心ですしね。
ないわともあれポコ太ちゃんが元気な事が嬉しい♪

後ろで寝ているタンタンちゃん&ぴのたちゃん可愛いね。
あっ!そうそうリンクOKですよ。
そして私もリンクさせてもらっちゃいました。

* by まりりん@チワワ
ポコ太くん、元気になってよかった~♪
こんなに早くよくなったのは、きっとchisaさんの
献身的な看護のおかげですね!
ポコ太くんもタンタンくんもぴのた君も幸せだと思います^^
それにしても、うちもワクチンとかの時しか病院へは行っていません。
偶然他の病気が見つかることもあるんだなぁって勉強になりました。
定期健診のためにも時々は診てもらった方がいいのかなぁ。

* by bibi
ポコちゃんったら、おやつ見る目と同じくらい真剣な目でありがとうなんて~
この目力、元気になった証拠だね♪よかった~
タンタンちゃんもぴのたくんも、もう安心して寝られるね
何はともあれ、ヨカッタよかった。。。
冬の間は、温かくしてのんびり過ごしてねっ


* by chloe☆dolce
ポコ太君元気になってすごく安心しました~♪
うんうん。。。食欲あるっていいことですね!!
元気なときにはついつい忘れてしまいがちですが、改めて定期的な検診の大切さがわかりました☆
うちのドルチェも小さい頃お腹が弱くて、しょっちゅうお腹こわして病院に通ってました。
今は大きくなって、お腹も丈夫になってきたので安心なんですが、
ホントにワンコのしんどそうな姿見るのってつらいですよね。。。

タンタン君もぴのた君も気持ち良さそうに寝てますね~
この寝顔にすごく癒されますね★

私も、ブログを通していろんなつながりが出来て、いろんな事教えてもらったり、励ましてもらったりと、すごく幸せです♪

ブログって素敵ですね~◎

* by ヤヨイ
ポコ太さん元気になってきたみたいで
本当に良かった^^ 安心しました。
オヤツに反応してくれるなんて
それだけで嬉しいですよね♪
なかなか定期検診って行けないですよね。
何ていうか獣医って何の症状も無いと
行きづらい感が否めません^^;
だけど、今の内に腰や耳の異常が
判明して良かったですよね^^
ポコ太くん、君のそのウルウルした
表情が戻ってきて嬉しいよー!

* by チョコのママ
ポコ太くん、元気になって食欲もでてきたみたいで、ホントにホントによかったね(*^_^*)
ポコ太くんの元気なお顔を見れてチョコのママもすっごく嬉しかったよ♪
タンタンくんもぴのたくんのお顔も見れてよかったわ(^^♪

ブログのお友達ってすごく大切ですよね!
困ったときや、悩んだときは一緒に考えてくれるし嬉しいときも一緒に喜んでくれるしね!
私もたくさんのお友達に支えてもらってます(#^.^#)
みんな大切なお友達です♪

* by かどっち
ポコ太くん、ほんと元気になってよかったです!
食欲も出てきて、とりあえず一安心ですねv-411
定期的な診断って、大事ですよね~
何かあってからじゃなく、早めに発見できてよかったですね。

また元気になって、ぴのたくんが大きくなったら遊びましょう~

* by TIARAまま
ポコ太くん元気になって良かったですね\(*^o^*)/
大きなおめめでいつものポコ太くん♪
何かあった時にいつも何気なく過ごしている時間が
どれだけ幸せなのか・・・って実感しますよね
定期健診って大切ですねぇ
健康だからと安心しきってさぼっているのは危険ですよね・・・
ティアラもこれからは定期健診するようにしたいと思います

* by vivimama
ポコ太くん復活おめでとう~!
ポコちゃんのじーっと見つめるお顔がviviに似ています~(笑)
mamaの英断のおかげで、悪いところも見つかってよかったね、早くよくなるといいね♪
元気になってほんとによかった~♪

* by MIU
ポコ太くん、元気になってくれてほんとに安心したょi-228
眠ってるタンタンくんと、へそ天のぴのたくん見ると、2人ともポコ太くんが元気になったから安心した様子ですねv-290
普段から、健康のこと気を遣って気を付けてても、やっぱり血液検査とか詳しいことは、定期的な検診が必要ですね☆
自分のワンコが、目の前で苦しんだり辛い思いしてるの見るのかわいそうですもんね。。。e-263
あぁ~、しかし、ポコ太くんの元気そうなお顔が見れてよかったe-328
腰とお耳も心配だけど、がんばって治そうねe-281
MIUも、ふぁるのチェリーアイの手術を控えてるから、chisaさんの気持ちよく分かります☆
3チーのmamaとしてお互いがんばって、しっかり3チーを守ってあげようねe-266
chisaさん、十分疲れをとってねi-225

* by 敬子。
本当によかったですね(*´∇`*)骨に異常があったんですね・・・検査きっちりとやってみてよかったですね(*^^*)
これからもみんな元気な姿をブログで見せて欲しいです♪♪

* by えり
ポコちゃん元気になってくれてよかったぁ!!
何度も来ちゃったよv-38
かわいい笑顔を見て一安心♪
ちさちゃんもダンナ様もほんとによかったね☆愛情がつたわったんだね☆
ぴのくんのへそだし、ちょーラブリー!!
そしてタンタンはおにいちゃんが元気なって一安心かな?!かわいい寝姿にすっかりいやされちゃいました☆
でも、ほんとよかった!遠くて何もできなかったけど、何かあったらいつでもかけつけるからね!!

* by chisa
★あんりさんへ★

あんりさん♪ その節はメール本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございました。
ポコ太の健康のバロメーターは食べ物に対しての執着心が
あるかないかなので(笑)、今回口元におやつを持ってっても食べなかったので
死んじゃうんじゃないかって思っちゃったほどです。。。
これからもずーっと食いしん坊のままでいていいからね!って思いました(^m^)

ブログのお友達が自分の事のように心配してくださって、
メールやコメント読みながら泣いちゃいました。
ワンコって人間の気持ちちゃんと分かってくれるから、みなさんの温かい気持ち
ポコ太にも伝わったんだなぁって思いました♪
ブログやってて本当によかった!これからも仲良くしてください(#^^#)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

アンジュママさん♪ メール本当にありがとうございました。
あまりにも優しいお心遣いに、何度お礼を言っても足りません。。。
今回のコトで定期健診の大切さ、ものすごく痛感しちゃいました!
ポコタンタンは今まで健診ってちゃんと受けてなかったので反省しちゃって(>_<)
うちもこれからは年に2回は健康診断やろうって思います!!
飼い主の私は今まで1回もやったことないのに(^^;

ポコ太のコトで張り詰めてたときに、タンタンとぴのたの寝顔にも
何度も癒されました(^^)
我が子の寝顔は、ほんと天使に見えますよね♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

ひろみさん♪ 温かいコメント本当にありがとうございました。
『ポコ太くん、げんきになってくれてありがとー!」っていうコメントに
またまたジーンとしちゃいました(涙)
三十路になったら、ますます涙もろくなっちゃったなぁ。。。(笑)
うちも今までは「元気だからいっか!」っていう感じだったんですが
今回のコトでものすごく反省しました。。。
人間も動物も早期発見はすっごく大事ですもんね!!!

ほんとブログのお友達って、いつも一緒に喜んでくれたり心配してくださったり…
私はダンナにはなんとなく言えない不安な想いとかもブログで綴ってるので
一緒に悩んでくれるブログのお友達の存在は、ほんとリアル友達と
同じくらい大切だなぁって思いました♪

* by chisa
★グリーンさんへ★

グリーンさん♪ あの時は温かいコメント本当にありがとうございました。
ポコ太が体調悪くなったことなんて9年間で初めての事だったので、
私は頭がおかしくなりそうなくらい不安で不安で。。。(>_<)
やっと最近少し安心したので、いっぱい食べて寝て、いつもの私に戻りました(笑)
「げんきになってくれてありがとう」っていうコメントにジーンです(涙)

ほんと最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、
グリーンさんもひなちゃんもREXくんも体調崩さないように元気でいてくださいね♪

* by chisa
★ヒゲさんへ★

ヒゲさん♪ ケータイメールでも色々励ましてくださってありがとうございました!
ずっと天気が悪くてどこにも出かけられなかったんですが、
もうポコ太もお散歩できると思うので、次のダンナの休みにどこか行けたらなぁ~(^^)

コテツちゃんに対するヒゲさんの表情って、ほんと優しくてあったかいなぁって
写メ見て思いました(^m^)
コテツちゃんすっごく愛されてて幸せ者ですね♪
月曜日はお天気もよかったから、コテツちゃんとお出かけ日和でしたね!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ViVi&eveさん♪ まだ知り合って浅いのにポコ太の事心配してくださって
本当に嬉しいです(涙) ありがとうございます。
うんうん!
1年に1回の健康診断は大切ですよね!
今回の事で何もしてあげてなかった自分をすごく反省しました。。。

ワンコの寝顔ってほんと天使みたいで、癒されますよね(^^)
ポコ太の事で不安だった時もタンタンとぴのたの寝顔に何度も癒されました!
リンクしてくださって嬉しい~♪ ありがとうございます。
私もさせていただきマス!これからもヨロシクお願いします(^^)/

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

まりりん@チワワさん♪
ポコ太のコトでは温かいコメントくださって本当にありがとうございました。
みなさんの励ましや応援があったから、私もポコ太も頑張れたので、
本当にブログのお友達のみなさんの存在には感謝してます!!
うちもワクチンやフィラリアのときくらいしか病院に行ってなかったので、
これからは健康診断もしていこうって思いました!
早期発見できたら、ワンコへの負担も少なくすみますもんね(^^)

今回のコトでは本当にありがとうございました!
何回お礼言っても足りませ~ん(>_<)

* by chisa
★bibiさんへ★

bibiさん♪ ポコ太に温かいコメント本当にありがとうございました。
そうなんです!この目力(^m^)
この目力が見れたら元気になったってことだなぁって思いました♪
体調悪かったときは目もトロンと伏せ目がちで辛そうだったんで(>_<)
タンタンもぴのたもポコ太が体調悪いときも、おかまいなしで寝てたんですが
私はその寝顔に何度も癒されました(笑)
タンタンとぴのたにはお兄ちゃんを心配する気持ちは
なかったっぽいです。。。(^^;アハハ

これからどんどん寒くなりますが、bibiさんもびびりんちゃんも
元気に冬を乗り越えてくださいね♪

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

chloe☆dolceさん♪
ポコ太の事では温かいコメントくださって、すっごく嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
いつもは食欲ありすぎて困る…って思ってたのに、今回のことで
ずーっと食いしん坊のままでいいや!って思っちゃいました(^m^)
元気だとほんとついつい健康診断も怠っちゃいますが、早期発見の為にも
年に1度の健診って大事だなぁって思わされました!
ドルチェくんも今はお腹の調子良くなったとのことで良かったです!!!
我が子の辛そうな姿は直視できないくらい、見てて辛いですもんね(涙)

ブログのお友達の存在は、会えなくても大切なお友達です(^^)
これからも仲良くしてください♪

* by chisa
★ヤヨイさんへ★

ヤヨイさん♪ ポコ太の事では温かいコメント本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
おやつに大喜びしていた姿は、もう当たり前の日常になっていたので、
今回のことがあってから、食べ物に喜んでるポコ太の姿を見て
あまりにも嬉しく感じちゃって泣いちゃいました(^^;
普段当たり前のように健康で過ごせてるコトが、何よりも1番
幸せなコトだったんだ!って気づかされました♪
ほんと健康だと病院って行きづらいですよね。。。
うちも今までワクチンやフィラリアのときくらいしか行ってなかったので、
これからは腰と耳の経過を観察する為にも、定期的な健診も
やっていこうって思いました(^^)

* by chisa
すみませんが、続きのコメントのお返事はまた後ほど
させていただきマス。

★chisaより★

* by chisa
★チョコのママさんへ★

チョコのママさん♪ ポコ太の事では温かいコメントくださって
本当にありがとうございました。
今では食欲も普段通りに復活して、食いしん坊でいてくれるコトが
こんなにも嬉しいコトだったんだぁ!って実感しております(^m^)

ブログのお友達はみなさん自分のコトのように一緒に心配してくれたり
嬉しいときは一緒に喜んでくださったり♪
私にとっては本当に大切な存在だなぁって思いました(^^)

* by chisa
★かどっちさんへ★

かどっちさん♪ ポコ太のコトでは温かいコメント本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました。
かどっちさんにはこの他にも、ぴのたの相談とかも聞いてくださって
ほんとに感謝しまくりです!!
ポコ太も今ではいつもの食いしん坊に戻ってくれて安心です(^^)
定期的な健診…ほんとっ大切ですよね!!

ポコ太も元気になってくれたことだし、ぴのたがお散歩解禁になったら
遊んでくださいね♪寒い季節ですが。。。(笑)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

TIARAままさん♪ その節はメールしてくださって嬉しかったです(涙)
本当にありがとうございました。
健康に過ごしてるコトが当たり前になってしまってて、これが幸せって事を
忘れていたので、今回こういうことがあって普段の何気ない日々が
すごく幸せなコトなんだ!って思えるようになりました(^^)
私もポコタンタンは健康だ!って勝手な自信があったので、
これからは早期発見の為にも、定期健診していこうって思います♪

これからもティアラちゃんの食いしん坊仲間として仲良くしてください(^m^)

* by chisa
★vivimamaさんへ★

vivimamaさん♪ 知り合ってまだ少ししかたっていないのに
ポコ太のコト心配してくださって、温かいコメントまでいただけて
本当に嬉しかったです!どうもありがとうございました。
やっと以前と変わらない食いしん坊に戻ってくれたので一安心です♪
ポコ太とvivianeちゃんが似てるだなんて(^^)
あんなベッピンさんに似てるって言われて、オヤジ顔のポコ太さん
きっと嬉しくて有頂天になっちゃいますよ(笑)

旅行から帰ってきたんですね~!
後ほど旅行記見にいかせていただきま~す♪

* by chisa
★MIUさんへ★

MIUさん♪ ポコ太のコトでは温かいコメントくださって嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
今回いきなりこういうコトがあって、なんで毎年ちゃんと定期健診を
やってあげてなかったんだろう…ってすごく反省して落ち込みました(>_<)
我が子が目の前で辛そうにしてる姿はほんと見ていて辛かったので
これからはもっとちゃんと3チーを育てていかなきゃ!って
改めて気合いれました!!!
ふぁるくんの手術も控えている状況でMIUさんも不安な毎日ですよね。。。(涙)
でもブログのた~くさんのお友達が応援しているので、ふぁるくんMIUさん
絶対大丈夫ですよ!!! 頑張ってください!!!
これからも男3兄弟のママ同士、仲良くしてくださいね♪

* by chisa
★敬子。さんへ★

敬子さん♪ ポコ太のコト心配してくださって温かいコメントいただけて
すごく嬉しかったです!どうもありがとうございました。
そうなんです…
レントゲンで骨の異常が見つかって。。。
でも今すぐにどうこうなるってわけじゃなさそうなので
これから経過を見ながらいこうと思います。
健康だ!って勝手に思っていたので、これからは定期的に
ちゃんと健診行かなきゃなって思わされました!

これからももっとたくさんポコタンタンとぴのたの元気な姿を
ブログでお見せしていきたいなぁって思います♪

* by chisa
★えりちゃんへ★

えりちゃん♪ ぽこっちのコト心配してくれて何度も覗きにきてくれて
本当にありがとね(涙)
やっといつもと変わらない食いしん坊ぽこっちに戻ってくれたので一安心!
って思ったら今度は私が完全に風邪ひいちゃって今もすごく辛いのよぅ(^^;
でもでもぽこっちが元気になってくれたから、私の風邪なんてへっちゃらさ(笑)
何かあったらいつでもかけつけてくれるなんて(T_T)
その気持ちが嬉しくて泣いちゃうよ。。。
えりちゃんとはもう10年近くのお付き合いだもんなぁ♪
これからも家族同士のお付き合いよろしくね(^^)/

えりちゃんもワンコブログなんてどうかしら??
って誘ってみたりして…(^m^)ウフフ

* by emi
遅くなりましたが、ポコ太君元気になって良かった~♪
食欲が戻ってホントにホントに良かった~i-237
そうそう、このお目目が見たかったです(笑)

ブログのお友達のワンコって毎日のようにお顔を拝見しているせいか、何だか自分の家の子のように可愛いです♪
その分、具合が悪いと心配になってしまいますi-182
しつこいけれど、元気なお顔が見れてほんとに良かったです~(^^)

* by chisa
★emiさんへ★

emiさん♪ ポコ太のコトでは心配してくださって温かいコメント
本当に嬉しかったです!どうもありがとうございました。
やっとこの真ん丸目力が復活してくれたので、安心できました(笑)

ブログのお友達のワンちゃんは、ほんと我が子のような
愛着わいてきますよね♪
特に会ったコトのあるワンちゃんはより一層愛着わいちゃって
もうポコタンぴのと同じくらい可愛い!って思っちゃいます(^^)
自分の事のように心配してくださって、本当に心強くて(涙)
何回お礼言っても足りないので、会って直接言いたいです!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

