個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
2年前から、ウォーターサーバーを使ってる我が家。

サーバーの見た目の良さと、使用者が多いという理由で
アクアクララを使ってました!

20110709


でも、水道水に放射能物質…をキッカケに、アクアクララに色々思うことが出てきて。

元の水が水道水なので、ちょっと不安になってしまったのと、水道水に
お金を出すのもなぁって思い始めてきて。

もちろんアクアクララのサイトで、放射性物質は検出されてないと書いてあるので
お水は安心です!
ただ、私が心配性なだけ(^^;

それに、ポコタンぴのもサーバーのお水をガブガブ飲んでるので、
アクアクララのお水は軟水とはいえ、

カルシウム 9.8mg/L
ナトリウム 5.0mg/L
カリウム  1.7mg/L
マグネシウム 1.2mg/L
硬度 29.7

カルシウムもけっこう入ってるし、マグネシウムはストラバイトの原因にもなったり
しちゃうかなーって、これまた心配になってきて。。。


なので4月1日に、アルピナウォーターを注文しました☆

アルピナに決めた理由は、お水が超軟水なのでワンコに最適なとこ♪

カルシウム 0.02
ナトリウム 0.06
カリウム  0.01
マグネシウム 0.01
硬度 1


水道水から放射性物質が検出されたことで、ウォーターサーバーを注文する人が
激増して、3ヶ月待たされて、、、

やーっと、昨日。

20110709-2

設置しにきてもらえました!!

4月30日までに注文した人は、サーバー代と12リットルの水4本が
無料なので嬉しい~

ただ、サーバーの見た目が…ちょっと…


20110709-3

そ、そうだね。

人間もサーバーも、見た目より中身が大事よね(笑)


お水といい、食べ物といい、心配なことがいっぱい。。。
ポコタンぴのには、千葉や茨城や東北産の野菜などは食べさせないようにして、
西の野菜を選んでます。

がんばろう東北っていう思いはあっても、大事な我が子を
内部被爆から守りたい…

危機感の温度差によって賛否両論あると思うので、この話は
ここでやめておきます(^^;



ガリガリくんが大好きなダンナ。

そんなダンナの為に、こんなモノ買ってみました

20110709-4

冷凍庫や冷蔵庫に入れて、冷やして使うみたいなんだけど、
どうやら1回しか使えないっぽい。。。

ちょっと買って損したかもー!!(笑)



前回の記事にコメントありがとうございます
コメントのお返事は、ご訪問に変えさせていただいてます。

本日はコメント欄クローズしてます。。。

楽しい週末をお過ごしくださいネ♪

* Category : chisaの日常
|
