個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
前回の記事に拍手コメントありがとうございました!
同じ想いのお友達が何人かいて、すごく嬉しかったです。

そして、ガリガリ君専用のかき氷機があるんだよ~って
教えてくれたお友達が何人かいましたー♪
私もダンナも知らなかったー!
見つけたら、ダンナ欲しがるだろうなぁ(^m^)



さてさて。
梅雨も明けて、毎日クーラーが手放せなくなりました。

うちは一番暑がりのポコ太さんがハァハァし始めたら、冷房オン!!


冷房のお部屋で、快適そうに休む長老組☆

20110711



20110711-2

このおふたりは、冷房快適チワワーズ(^m^)


そして、こっちのチワワは、、、

20110711-3

寒がりチワワなので、冷房つけるとフリースに潜って爆睡します(笑)


ロンチーとスムチーの体感温度が違いすぎて、共同生活が
難しいわー!!



おまけ

おやつ待ちぴのたん。

20110711-4

気付きましたか!?


おヒゲにヨダレが垂れ下がってるんです~(^m^)


お友達のワンちゃんも、ヨダレ垂らす子いるのかな
うちはぴのたんは良く垂らすんだけど、ポコ太もタンタンも垂らしたことないので、
初めてぴのがヨダレ垂らしたときは、そりゃもうビックリしました…(笑)


* 全て携帯写真でお送りしました *

* Category : 日常
* Comment : (16) |

No title * by yuki
梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね~。
クーラー苦手な私でも、さすがにこの暑さでは
お世話になってますよ(苦笑)

ロンチーとスムチーでは、快適な温度が違うんですねぇ。
くるみはロンチーなんだけど・・・
クーラーつけるとあまり冷風の届かない部屋に移動するか、
屋根付きベッドにインしちゃうんですよねー。
クーラーつけなければハァハァしちゃうし。
快適な温度がイマイチ分かりずらいです(汗)

No title * by りえ
ウチは家庭内別居で
別な部屋にいるので
ムーちゃん用につけてるエアコンの冷気が
ワタシの部屋にほんのり入って
キラ的に快適な感じかも・・・です(^-^)

ぴのたくん
ヨダレすごいですね(^-^;)
キラはもちろん垂らしませんが
ムーちゃんはすごいですよ。

No title * by tierra
こんばんわ。

うちも24時間ほぼクーラー生活だよ。
節電って言われてる世の中申し訳ないんだけどね。

我が家は北側南側全快するととっても涼しいの。
でもね、琵琶湖の風がきつすぎな日はマドをあけてると玄関ドアが
あかないぐらい風圧がすごくて。

風がきつい日とか台風はピューピューなってるんだよ。
だから全開すると風のとおりがよすぎで、コロナが怖がるの。
ドアも家がつぶれそうな勢いで閉まるんだよ。

だから、もうずっとクーラー。
でも28度か29度にしてリビングの風をほかの部屋へ送りこむように
扇風機をつけてるの。

お留守番の時もコロナ部屋は27度(28度にすると生ぬるい風だから)にして
扇風機にしてるの。

スムチーとロングと違うんだね~
夏はやっぱりスムチーがいいんだ。
コロナはカットしたらもう2度と毛が生えなさそうだから怖くて
できないんだけど・・・


No title * by くぅママ
そっか、スムーチーとロンチーってそんなに違うんだね。
我が家も窓を開ければ結構風が入るんだけど
やっぱり生ぬるい風だったりして
くぅがハァハァ言ってた事があったから
お留守番の時にそうだったら心配なので
やっぱりエアコンのお世話になってますヨ
勿論、設定温度はちょっぴり高めだけどね。
おやつ待ちのぴのたん、合成かと思うほどのヨダレちゃん
メッチャ美味しいおやつだったんだろうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title * by ViVi&eve
なるほど~
ロンチーとスムチーでは温度差があるんですか!
ちなみにわが家はみんなぴのたん派!!
パパママが暑さに耐えきれずにクーラーをONするとみんな隣の部屋か
フリースに潜って出てきませんよ(笑)
やっぱり・・・毛がないからかしらねん。

そ・れ・と!
ヨダレですが・・・
わが家はViViが大型犬並みに焦らすとボトボトと垂らします(汗)
レディなのに・・・ショック!!
でも同じちわわんでお仲間が居てヨカッタァ~♪
ぴのた君仲間だねぇ~♪

No title * by えり
ぴのたんの爆睡顔~ いい味出てるわ~!
みごとな涙型のよだれ、すごいねぇ~!よっぽどおやつ待ち遠しかったんだね~。

ほんっとに毎日暑くてたまらないねーーーっ
あたしもポコちゃん&タンちゃん派で冷房welcomeタイプだわー。。。
こーんなに快適そうなかわいいお顔してくれるんだったら世の中に申し訳ないけどエアコンONよね~
実家のミントもロンチーだけど短毛のせいか、やっぱりエアコンつけるとモニカの布団に入り込んでるよw 体感温度違うんだろうね・・・

もちろんうちもお留守番娘のために24hエアコンONよっ
まじ無理!!この暑さ・・・
お互い熱中症気をつけようね~

No title * by コナミ
スムチーだとやっぱり寒がりなんだね
うちは、犬種が違うからハヒハヒしちゃうキャバズに合わせて
ほぼ1日エアコンつけちゃってるけど・・・
シャスタは、クッションの間にいたり丸まって寝てるよ。
ヨダレね、うちの子も垂らすよ~笑
とくにミミがすごいかも^m^

シャスタの寝姿、すごいでしょ
あれはパパがいる時じゃないと
なかなか見れないんだよね^^;

No title * by あなきん
そんなに暑さの感覚違うんだねぇ!
麗亜も暑がりだよぉ。
ぴのたんは小さいからねぇ~寒さがこたえるんだろうね。
よだれ・・・そうよねぇ。
麗亜もほとんどみたことないよぉ。
大型犬ちゃんは多いよね?
でもぴのたんは可愛いね。

No title * by まっきー
うちのコたち、扇風機をつければ風のあたらないところにいるし
クーラーをつけても冷気のあたらないところにいくコたちなんです
そのわりにヘソ天で寝てたりして
暑がりなんだか寒がりなんだか・・・^^;

ぴのたんのヨダレ
漫画のように見事な(?)ヨダレだわ~笑

No title * by ひろみ
我が家もワンコのためにクーラーをON!
ロンチーって意外と暑がりですよね。
スムチーはやっぱり毛が短いから寒いのかなぁ?
それとも大きさの問題かしら?

ぴのたんのヨダレすごい!!
ちわちこのヨダレは見たことないなぁ…。
よく鼻水は垂らしてるけどね(笑)

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)暑い日が続きますねぇ!ポコ太さんとタンタンちゃん~気持ち良さそうに寝てるねっ♪うんうん~暑いとハァハァ言って伸びてるもんねぇ。うちもレオ&パン共にかなりの暑がりだよ。今までね、お部屋にクーラーなくて扇風機だけで頑張って乗り切ってもらってたんだけど、さすがの猛暑に急遽クーラー付けて貰って今は、すっごく快適♪レオ&パンも快適なのかマッタリしたり寝てたりしてハァハァ言う事もなくなったよ。身体冷やし過ぎるとよくないから設定温度を27度~28度にしています。これでも涼しいんだ。ぴのたんはスムチーちゃんだからクーラーは寒いんだね。白目のぴのたんに(爆)前回からの記事のコメントです☆お水や食べ物って飼い主の私達が気を付けてあげないといけないんだよね。chisaちゃん、いろいろ勉強になりました。ありがとう!人間用のミネラルウォーターをわんこにあげるのも、あんまりよくないみたいだね。ペットのお水ってペットショップで売ってるの見たけど、いいのかなぁ?ワンピースのプラモ旦那様~作ってくれたんですねっ♪私もこういうの作るの苦手かも(泣)なんせ不器用なんで(笑)完成したら感動モノだったでしょうね!とても上手に出来てるね。この前、わんこ用ワンピースのお洋服売ってて買おうと思ったけどサイズがなかったー残念!! ちなみにチョッパーのが欲しかった(^O^)

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ~♪
やっぱロングとスムースってのは体感違うのかな?!
ぴのんはぐるぐる巻き状態だね(笑)
我が家はふたりともロングだし、
家族みんな暑がりだから(笑)、常にクーラーON状態。
それにしても、やっぱりいいね、ぴのん(笑)
お笑い担当だね…そのよだれ具合(^▽^;)
よだれのようでよだれに見えないよ(笑)
うしろのバッグ?の模様に見えなくもない(≧ω≦。)
ぷぷ、うちの次男くんと良い勝負だね(笑)

No title * by sizu
スムース&ロングだと・・・
ダックスにも違いがあるのかな?・笑

真っ黒姉妹は、たぶん。。。
寒がり&暑がり。。。
すっごく面倒なタイプかも~♪

よだれをたらす子、身近な所にいます♪います♪
その名は、サリーちゃん・爆♪
よだれ提灯が出来ちゃうヨ☆

No title * by あきてぃ
我が家は、部屋の温度が
30度になったら、エアコンつけます。
スムースとの温度差があるって
わかります。CoCoは、潜ったりしない
ですがKiKiは、潜るのでやっぱり寒いって
事でしょうか・・。潜ったり、上にいたり
自分で調整してますね。

よだれ・・この話題もまさにKiKiです、
おやつ見ても、フードでもすぐにダラーです。


コメントありがとうございます★
eat eatさん、凄い太っ腹ですよぉね。
しかも、サンプルじゃなく
現品みたいなんです。



No title * by リボン
ミュウがハアハアしたらエアコン
入れてます。そして・・・
ぴのたんと同じく
バニラもフリースとかタオルに
潜ることあります。そしてヨダレも。笑
オヤツやご飯中にマテさせてると
ダラーっと流れるのです。
ぴのたんとの共通点が発見できちゃった♪

●コメントのお返事です●
裁断前に生地やテープなど並べて
デザイン考えてます。
4着は大変だけど完成するとやっぱり嬉しい。

No title * by chisa
★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
ママさんちも快適クーラー生活になったんだね!!
うちも設定温度は27度にしてあるよ~
28度だとポコ太さんがハァハァしちゃうの(^^;

食べ物は放射能の件があってから、すごく産地を
気にするようになったよ!
テレビでは食べても安全って言われてるけど、実際は違うと思うから…
ペットのお水ってあるんだねー!
やっぱりカルシウムとかミネラルとかが少ないのかな??
ワンコにミネラルウォーターは良くないって言うよね。。。
かと言って、今は放射能気にしちゃって水道水飲ませるのも不安だし…
私が気にしすぎなだけなのかな(^^;

ワンピースの洋服って、タンクトップになったやつだよね!?
一番小さいサイズでもデカくて、チワワサイズないよねぇ。。。
サイズがあれば買ってたのになぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

