個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
ポコ太はリビングのソファーでひとりでグリニーズを堪能してる頃、
タンタンとぴのたを、廊下で遊ばせてみました

…っていっても、タンタンはグリニーズに夢中でぴのたのコトはアウトオブ眼中(笑)

ここからはタンタン vs ぴのたをお楽しみください

11.14

ぴのたもグリニーズに興味津々!

今度は左に移動して。。。

11.14-2

ちょうだいアピール!

そして後ろにまわってコッソリ狙いを定めて。。。

11.14-3
後ろから狙われてるなんて、タンタンは露知らず(^m^)

とつげ~き

11.14-4

タンタンびっくりしてたけど、ほとんど怒るコトもせず、うまくかわしてました(笑)

その後もしつこく。。。

11.14-5

背中に乗ってみたり、、、

11.14-6

顔をうずめてみたり。。。(^m^)ウププ

何をされてもタンタンは怒りもせず、完全シカトの大人な対応(笑)

そんな大人なタンタンに、お子ちゃまぴのたんは。。。

11.14-7

マットをホリホリして暴れ狂ってました

タンタンぴのた の結果は、もちろんタンタンの勝利でした~
ぴのたにもグリニーズ買ってみてあげようかな。


* Category : 日常
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by 彩
あははははi-237タンタン君はグリニーズに夢中でぴのたちゃんには興味なしか(笑)でも邪魔されてもちょっかい出されても怒らないって偉いなぁ~i-189うちはアプにベリーがちょっかい出しただけで唸って喧嘩になりますよv-12さすがタンタン君って感じですねv-10
それにしてもぴのたさん可愛いですi-80遊ぼうよぉ~って誘ってる姿がとても可愛いです。

* by まりりん@チワワ
画像とセリフとかあまりにぴったりで笑っちゃいました^^
ぴのた君、可愛い~
ちくしょーのぴのた君と後ろでマイペースなたんたん君が最高!!
まだまだおこちゃまだから、そりゃ負けちゃうよね。
でも怒らないタンタン君もえらーい。
うちだったら、おやつをくわえてる時に誰かが近づいただけで
「ウー(怒)」ですよ・・・(涙)。

* by chloe☆dolce
こんにちは~♪
ぴのた君の最後の『ちくしょ~!』うちのちびっちゃいのとそっくりです(笑)
ガム争奪戦に負けたときに良くやってます☆
タンタン君は怒らないんですね~◎エライ!!
うちはガウガウすぐバトルにになっちゃいます。。。

* by アンジュママ
いや~んhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ぴのたくん可愛すぎ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ぴのたくんは全く怖がったりしていなくて、やっぱりアンジュもこれくらい小さい時からワンコと触れ合える機会を作ってあげればよかったなぁ~って思いますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
もうすっかり兄弟仲良くほのぼのした空間ですね~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">これからは、ポコタンタン兄ちゃんのものを何でも欲しがったり、楽しいんだろうなぁ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

きっと、そのうち3ワンで楽しく遊べるといいねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

* by あんり
タンタンくんは、ぴのたくんがいることがもう当たり前のように感じているようですね(*^。^*)
タンタン兄ちゃん、余裕だねっ!!
お気に入りのガムをかじっている時に、これだけ近寄っても怒らないんだもの(^^)
ぴのたくんも全然怖がっている様子ないし!
タンタンくんがガムを噛んでなかったらどうなるのかしら!?
優しいお兄ちゃんだから、仲良く遊んであげそうですよね!
これからの3兄弟が楽しみです♪

* by ひろみ
か、可愛い…!
何なんですか、この可愛さはーっ!!
タンタンくんもオトナの対応が出来ててすごいなぁ。
我が家は食べ物に対してだけはシビアなので、この距離になったら大喧嘩ですよ(泣)
ぴのたクン、本気で悔しがってるみたいで可愛いなぁ。
もうちょっと大きくなったら並んで食べるようになるかもね~♪

* by emi
タンタン君の大人な対応に感激しました~!
マツコだったら、どうするかなぁ(^^;
怖いような見てみたいような・・・

ぴのた君、こんな優しいお兄ちゃんがいて幸せですねi-189
最後のちくしょーってホリホリしてる姿に萌えました(笑)

* by chisa
★彩さんへ★

タンタンはグリニーズ大好きっ子なので、ぴのたには目もくれず(笑)
ポコ太はすぐ唸って怒る子なんですが、タンタンはほとんど怒らない子で
飼い主の私たちにはこの8年間1度も唸ったり怒ったりしたコトないんです!ビックリです
少~しぴのたに唸ってましたが、ぴのたも全然動じず(笑)
大物になりそうな予感がします(^^;

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

ぴのたはタンタンとも遊びたいし、初めて見るグリニーズも気になるしで
ひとりで大興奮だったんですが、タンタンに全く相手されないうえに
グリニーズも食べれないので、タンタンの周りをホリホリしまくってて
見てて面白くて可愛かったです(^m^)
ポコ太は食べ物あると飼い主の私たちにも噛み付こうとします。。。(^^;

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

やっぱりヴィヴィたんもこんな感じで「ちくしょー!」って
やってますか(^m^)ウププ
タンタンはほとんど怒らない温厚な子なので安心できるんですが、
ポコ太は確実に噛み付きそうなので、食べ物があるときは
ポコ太とぴのたは近づけられません(^^;
ドルチェくんはガウガウしてもとっても優しいお兄ちゃんで羨ましいなぁ~!

* by chisa
★アンジュママさんへ★

ぴのたは今なんにでも興味津々で、タンタンとも遊びたいしガムも気になるし
って感じで、ひとりでハッスルでした(笑)
私もポコ太をこのくらいの時から色んなワンコと触れ合わせてれば
ここまでのワンコ恐怖症にはなってなかったかもなぁって思いました。。。
でもアンジュちゃんは今少しづつ頑張って克服できてますもんね♪
ポコ太も頑張るから、アンジュちゃん一緒にがんばろーね!!!

* by chisa
★あんりさんへ★

タンタンは基本的にワンコ好きな子なので、ぴのたともほぼ大丈夫
なんですが、ピョンピョンするパピーらしい行動がちょっと怖いみたいで、
ガム食べてないときは、ぴのたから逃げ回ってます(^^;
ポコ太は完全拒否だし、タンタンはまだちょっと逃げちゃうし、
いつになったら3チーでじゃれあってるとこ見れるかなぁ~♪
もしかしたら見れないかも…ってちょっぴり不安です(笑)

* by チョコのママ
タンタンくんとぴのたくんなんて二人とも可愛いの(*^_^*)
チョコのママは、この可愛さに大興奮だわ^m^

タンタンくんは、優しいお兄ちゃんだね♪
ぴのたくんが、かまってきても、怒ったりしないでえらいなぁ(^^♪
チョコなら、きっと「ギャウギャウ」大騒ぎになると思うわ(^^ゞ
ぴのたくんの最後の「ちくしょー」の姿が、またまた可愛いねe-51

* by chisa
★ひろみさんへ★

久しぶりのパピーちゃんなので、ポコタンタンとは全く違う動きのぴのたに
私はかなりとまどってる日々です。。。(^^;
あっ、私以上にポコ太さんが1番とまどってます(笑)
タンタンは食べてるときにポコ太から奪われても怒らない子なんです(^m^)
だけどポコ太は食べ物からむと人(犬)が変わるので、ぴのたを近づけようもんなら
確実に噛み付くと思います。。。(>_<)

* by chisa
★emiさんへ★

タンタンは食べ物食べてる時でも怒らない!っていう安心があったので
ぴのたを試しに近づけてみました♪
ちょこっと唸っちゃったときはヒヤッとしましたが、あとはずっと
シカトしてくれてたのでヨカッタです(笑)
マツコちゃんも温厚でおりこうさんだから、絶対怒らなそうですよね!!
ポコ太が食べてる時にぴのた近づけようもんなら確実に
カプッてやられそうなので、怖くて近づけられません(^^;

* by ヒゲさん
ぴのたんはもうグリニーズ食べられるの?
何ヵ月だっけ?
グリニーズ一度かじったら古くて固くなった消しゴムみたいでうっす~ら甘いグリセリンの味がした(笑)

* by chisa
★チョコのママさんへ★

タンタンとぴのたの光景、可愛いって言ってもらえてすごく嬉しいです♪
私は興奮して写真撮りまくっちゃいました(^m^)
タンタンはほとんど怒らない温厚な子なので助かってます♪
でもそれと逆にポコ太はすーぐ怒る子なので、ぴのたを近づけるのも
すごく気を使ってます。。。(^^;
最後の写真のぴのた、狂ったようにホリホリしまくってたんですよ(笑)

* by chisa
★ヒゲさんへ★

グリニーズって何ヶ月からあげていいのか知ってますか??
ぴのたんは2ヶ月半なんですが、もうあげてもいいのかなぁ。。。
今度ちっこいのを買ってきてあげようかと思ってます♪
ヒゲさん、グリニーズかじったコトあるんですか!!!
ビックリして大爆笑しちゃいましたよ!(笑)
もうかじっちゃダメですからね(^m^)ウププ

* by bibi
ぴのたくんの攻撃にも負けず、タンタンちゃんやるぅ~
あれこれ頑張ってるぴのたくんがカワイィなぁ
セリフぴったり~ほのぼのしちゃう♪
あ、ぴのたくんのアレどうですか?

* by chisa
★bibiさんへ★

ほんとタンタンはグリニーズに夢中すぎて、ぴのたからの色んな攻撃にも
全くの無関心で、それはそれで見ていて面白かったです(^m^)
でもガムとかがないとタンタン逃げ回っちゃうにで、ぴのたのコト
まだちょっと受け入れられてないみたいです。。。

昨日の夜にniftyメールのほうに送ったんですが、もしかしたら
ちゃんと送れてなかったのかも…スミマセン(>_<)
今さっき、gooメールのほうにもう1度メールしておきました♪

* by kumiko
タンタン君・・・さすがお兄ちゃんですね!
それにしても~ぴのた君は可愛いですよ・・・。
かなり距離は縮んだのかしら?

グリニーズって消化が良くないので
腸壁とか胃壁で固まって手術したワンコが・・・
一時問題になりましたよね!
ぴのたちゃんはパピーちゃんだからあげない方がいいと思いますよ~。

* by ViVi&eve
ウフフ♪やっぱりタンタンちゃんはお兄ちゃんですね!
ぴのたちゃんの攻撃をさらりと交わすなんて。

ぴのたちゃんはお兄ちゃんのものが気になるのねぇ~。

* by MIU
ポコ太くんの調子は、その後どんなかんじですかv-236
ぴのたくん、お兄ちゃんと遊べて楽しそうだねe-343
今回の戦いはタンタンくんが勝ったけど、こうやって少しずつ3チーが仲良くなっていってくれるとうれしいですねe-420
それにしても、ぴのたくんのオシリ、めちゃくちゃ可愛いねe-266
ナデナデしてみたいゎ~v-290

話は全然違うけど、随分前の記事で、chisaさんがアイス好きって書いてあって、、、美味しいアイスみつけたんですv-237
雪印の旨み限定『十勝あずき』っていうやつなんだけど、相当うまいから1回食べてみてーe-343
すでに食べたことあったらごめんねe-330
それから、あずき嫌いだったらごめんねe-330


* by 敬子。
タンタンすごい!!もうすっかりおにいちゃんだね~(≧▽≦)ノキャンディは食べ物にだけは・・・他のちびっ子が寄ってきたら怒ります(・∀・;)
小さい時の記憶(施設の中で取り合いだった事)が残ってるから仕方ないのだろうけど・・・。
ぴのたちゃんのちくしょーってのがかわいい(*´∇`*)

* by かどっち
セサミンも、タンタンくんのように大人の対応できたらなぁ^^
マカロンがきたときは興奮して、セサミンは生後2ヶ月のマカロンにバトルをしかけるんだもん^^;
まだまだセサミンも、子供ですね。

ぴのたくん、食べられなかったのね。
ふふ♪ぴのたくん残念でしたね~

* by あき
ご無沙汰ですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

ポコ太くん、元気になって良かったですね。
あたしも安心しましたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ぴのたんとタンタン君の絡み可愛い(∇`人*)
うちのるきあもりんにしつこく付き纏ってますよ(笑)

りんゎ対等に絡んでますw
タンタン君みたいに大人ぢゃないかも~(笑)

* by chisa
★kumikoさんへ★

タンタンとぴのたの距離はまぁまぁ近づいてるんですが、
ポコ太さんはかなりの拒否モードなので前途多難です。。。(>_<)

グリニーズ昔問題になっちゃいましたよね。。。
手術したワンちゃんがいたなんて…
でもリニューアルされてからすごく柔らかくなって消化にも良くなりましたよね♪
ぴのたにはまだまだ、おあずけにしておきます!(笑)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

タンタンはグリニーズに夢中になりすぎて、ぴのたどころの
話じゃなかったみたいです(^m^)ウフフ
ワンコってひとつのコトに夢中になると周りが見えなくなっちゃいますもんねぇ(笑)

ぴのたはタンタンも気になるし、グリニーズも気になっちゃうしで、
ひとりで大忙しな感じで面白かったです♪

* by chisa
★MIUさんへ★

ポコ太はもうすっかり食欲も戻って元気になりました~(^^)/
でも相変わらず、ぴのたに対しては拒否モード全開です。。。トホホ
私も写真見て初めてぴのたのお尻可愛いじゃない♪って気づきました(笑)

おいしいアイス教えてくださって、メッチャ嬉しいです~!!!
雪印の十勝あずきですね!!!了解しましたっ!!
ぜーったいに食べます(^m^)

* by chisa
★敬子。さんへ★

突撃されたときは、さすがにちょっと怒ってたけど、あとはほとんど
完全シカト状態デ、タンタンの圧勝でした(笑)
ぴのたすんごいホリホリしまくってて、まさに「ちくしょー!」って感じですよね(^m^)
キャンディ社長、施設で頑張ってたんだもんね。。。(涙)
もう誰にも食べ物とられたくないよね(T_T)

* by chisa
★かどっちさんへ★

セサミンくんはポコタンタンから見たらまだまだ子供で可愛いですもん♪
なんてったってうちはもう9才のオヤジ犬ですから。。。(笑)
でもセサミンくんはちゃ~んと手加減してバトルしてあげてたから
ほんと優しいお兄ちゃんだなぁって思いました(^^)
ポコ太の場合は本気でカプッてやりそうなんで(^^;

ぴのたんのグリニーズはまだ当分おあずけです(笑)

* by chisa
★あきさんへ★

あきさん、お疲れサマです!

ポコ太も元気100%になりました(^^)/
気にかけてくださってて、本当にありがとうございました。

るきあちゃんもお姉ちゃんとお兄ちゃんと遊びたくてたまらないんだね~♪
ポコ太は逃げ回るしタンタンはシカトだし、ぴのたは誰にも遊んでもらえず
ひとりでハッスルしまくってます。。。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

