個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-13 (Tue)
前回の記事の拍手コメントで、たくさんのおめでとうを
どうもありがとうございました☆
あの写真のぴのたんは、ほんとに匂いを嗅いでるようですよねぇ♪
きっとどこかから焼き芋の匂いでもしてたのかも(^m^)

そして、ぴのたんにも何か買ってあげてー!って言ってくれた
優しいお友達もけっこういたので(笑)、クリスマスに何か
美味しいモノでも買ってあげようと思います!


さてさて。

先日、東京タワーのイルミを観に行ってきました♪

20111213


この日のイルミ写真は、潔くデジイチで撮るのを諦めて(笑)、
全部スマホで撮りました。。。


20111213-2

こうやって東京タワーの真下に来るのは初めてかも!


おっきなツリーがあったよ。

20111213-3


ダンナも一緒にパチリ☆

20111213-4



20111213-5



20111213-6

↑の写真の左上のほうに、タワーに登ってるサンタさんがいるの
 分かりますか~

可愛いですよねぇ♪

もっとちゃんと撮れば良かった。。。


20111213-7


可愛いミニタワーがあったので、ダンナが撮ってくれたんだけど、、、

20111213-8

おい…

チョーブレてるし ポコ太切れてるし


スマホ構えてるときから手がプルプルしてたから、
「それ絶対ブレてんじゃね?」って思ってたんだけど、、、

写真確認したら案の定…(笑)


なので、自分で撮り直したよ…

20111213-9

ブレてな~い 切れてな~い


私より体脂肪少ないから寒がるのも仕方ないんだけどさー(笑)
写真撮るときくらい、プルプル震えるの我慢してー。


こういうものもあったよ。。。

20111213-10

南極大陸を観てるだけに、なんだか悲しくなりました。

南極に繋がれたまま置き去りにされた時から、53年たった今。
原発警戒区域内では、同じように餓死した子たちがたくさん。
首輪が残ったままの白骨死体、庭に繋がれたまま寂しそうに亡くなってた子、
柵の向こうにフードを見つけて、柵に頭を突っ込んで抜けなくなって
頭を突っ込んだまま亡くなっていた子。。。
たくさんの悲しい姿の写真を見て、53年もたっても動物に対しての日本は
何も変わってないのかもなー。って、悲しい気持ちでこの銅像見ちゃいました

あれから9ヶ月たった今もなお、警戒区域には飼い主を待ち続けて
頑張って生きてる子たちがたくさんいるんですよね。
1ピキでも多くの子が、暖かいところで年を越せますように。。。


イルミから話それちゃったけど…(^^;


そうそう、ぴのたんの登場がないですよねぇ(笑)

この日あまりの人の多さに怒りまくってたぴのたん。
なので、人の少ないとこでカートから出して撮った唯一の写真がコレ。↓

20111213-11

イルミとは関係ない写真…(笑)


20111213-12

初めての東京タワーイルミ、キレイで楽しかったなぁ


帰りに、ミッドタウンのイルミも観て行こうと思ったのに、
激混みで駐車場も満車だし、車で通り過ぎるときに
ちょこっと見えたくらい。。。
ミッドタウンのイルミってこんなに大人気だったのね
ちょっと甘く見てたので(笑)、ここはまた今度リベンジしたいなー。


イルミってデジイチより、コンデジとかスマホのほうが
キレイに撮れるんじゃないか?って思い始めてきた私です…

* Category :   -東京
* Comment : (13) |

* by あなきん
そうそう、イルミネーションはデジイチより断然、コンデジの方がきれいに撮れるよ。
もちろんプロの方はデジイチでも撮影できるんだろうけど、コンデジはちゃんと素人でも撮れるようにしてあるからね!
東京タワーって本当にきれいなんだねぇ。
みんなで一緒に見れて最高だよね。
ぴのたん怒りまくってたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に人が嫌いな子って誰もいないとお利口なのにねぇ。
我が家にもいるよぉ。

* by えり
東京タワーも見事なイルミネーション!
スマホでもこんなにきれいにとれるなら十分だね~!
旦那様ったら、震えていても愛する妻はちゃんととってるところがステキだわっ♪

たしかに今の時期は人が多そうだよね・・・
ぴのたんはも、ちょこっとでもイルミ堪能できてよかったね!ミニタワーも出てるなんて素敵!
うちも、ピアリが大好きだった六本木周辺にはぜひ行きたいと思ってるの~
まだまだイルミ、来年も楽しめるもんね(^^)

* by tierra
と~ってもきれいだね~
どのお写真も素敵だよ。

でもchisaちゃんとみんな(爆)
パパさん切れ過ぎだよ!!

南極大陸だんなも号泣した~っていってた
私はね、もうみないって決めてるの
最初からずっと号泣しちゃいそうだから

いつの時代もワンコの命よりひとだよね~
難しいけどでも同じ命・・って思っちゃうな~

* by コナミ
イルミすごく綺麗だね~
夜のお出かけもだけど、東京タワー自体
何年も行ってないなぁ・・・。
スマホって綺麗に撮れるんだね
只今スマホに替えるか、迷ってるの。
使いこなせないような気がしてね^^;

レモン牛乳、今度挑戦してみるね。
佐野ラーメン、美味しいよ。
お店によって、かなり味も違うけど
お土産用のは、結構外れなしだよ。
今度食べてみてね。

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ!!
え?!それ全部スマホで撮ったの?!
そんなに綺麗に撮れるの?!
あたしも早く諦めれば良かったよ(笑)
すっごく無理しながら頑張ってとったのに…
みんなの話をもっと早く聞きたかったなぁ~

あ~、眠たいなぁ(笑)
11時過ぎると睡魔が襲うよね…(⌒-⌒; )

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)/うらやまし~い東京タワーのイルミネーションが見れるなんて☆この前のイルミネーションも良かったけど東京タワーのイルミネーションも最高に素敵だわぁ♪ タワーに登ってるサンタさん気付きましたよぉ(笑)可愛い!旦那様の撮ってくれたお写真~寒くて手が震えちゃったのかな。ぴのたんの登場がなかったから、あれっ??って思ってたんだけど最後に登場してくれて良かったぁ!ポコ太さんの服のコーディネート可愛いし素敵☆チョッキを重ね着したの?超~私好みだわ♪
スマホのお写真すっごく綺麗に撮れてるね(*^o^*)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪

★あなきんさんへ★
やっぱりそうだよねー!
デジイチで撮るのはプロの人に任せて(笑)、
私はこれからイルミはスマホでいこうと思うよ!
スマホのほうがブレが少ないし♪
犬連れで三脚立ててまで撮ろうとは思わないので…(^^;

写真撮ろうとカートからぴのたん出すと、
可愛い~って寄ってきてくれちゃう人がいてね…
そういう人にものすごいガウガウ怒りまくるの(>_<)
近づかれないと平気なんだけどね~


★えりちゃんへ★
スマホでもなかなか撮れてるでしょー♪
ほんとのところはデジイチで撮りたいんだけども(笑)、
もうね、ここは潔く諦めた!
ミニタワー可愛いでしょー!!
なのにダンナったら、あの有様だよ~
プルプルするのガマンして、愛する妻と我が子くらい
可愛く撮りなさいっつーのよ!!(爆)

そっかぁ☆
ピアちゃんは六本木が好きだったのね♪
さすがオサレガールだわっ(^m^)
都内のイルミって、なんであんなに激混みなのかしら…
えりちゃんのイルミ写真も楽しみにしてるよぉ(^^)/


★tierraちゃんへ★
スマホでもなかなかちゃんと撮れてるよね~(^m^)
益々デジイチ離れしちゃいそうだよ…
それにしてもダンナの写真はヒドイでしょ。。。
ブレるのは、まぁ許そう。
でも、ポコ太の顔半分フレームアウトって…(呆)

南極大陸ね。。。
かわいそすぎるって分かってるお話だから、
観るのには勇気がいるよね…
私もいつも号泣しながら、でも観ちゃうんだよね。
人間は動物に生かされてる部分が大きいのにね。
ほんとは動物よりも人間の方が弱い立場なんじゃないのかなぁって
私は思うんだよね。。。


★コナミさんへ★
私なんて、生まれて初めての東京タワーでした!(笑)
いつも遠くから見てるだけだったので、真下にいるときは
もうワクワクしちゃったよ(^m^)
スマホね~片手で操作できないのがすごいイラッとするけど(笑)、
それ以外はけっこうイイかも~♪
コナミさんもゼヒ~(^^)/

佐野ラーメン、今度那須とかに行くときは
買ってみよーっと♪
レモン牛乳は子供が好きそうな味だったよ!


★☆あき☆ちゃんへ★
今回はね、いっさいデジイチ使わなかったの!
諦めるのも勇気よね…(爆)
それに私の持ってるレンズじゃ、タワーが全部
入りきらないのも分かってたしね~
でも、あきちゃんのイルミ写真すごいキレイだったけどなぁ☆
スマホでも意外とちゃんと撮れると思うから、
今度はスマホでもゼヒ~(^m^)

次男くんは寝てくれたかな??(笑)


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
あのサンタさんに気付いてくれたんだー!!
もっとちゃんと撮ればよかった…って、帰ってきてから
後悔してたから、気付いてもらえてメッチャ嬉しい♪(笑)
お洋服のコーディネートも見てくれて嬉しいっ!!
ドットのハイネックTにチョッキを重ね着してるの~♪
私の中で、チョッキスタイルが密かなブームを迎えております(^m^)ウフフ

* by りえ
ステキ写真がたくさんですね♪

東京タワーのツリーは
大きくてキラキラでステキですよね(^-^)
ウチは今年行きませんが
行くとタワーのほうにテンション上がっちゃいます(^-^;)

イルミネーションの撮影
ワタシのケータイだと
青系がキレイに撮れないのです(T_T)
イルミネーションに強いデジカメが欲しい・・・

* by sizu
東京タワーのイルミネーションもすっごく
綺麗~!
スマホの画像にビックリ!
旦那様のブルブル写真に笑ってしまったヨ~^^☆

~東京タワーに、記念碑があるのは知っておりましたが、
実際に目にすると胸がしめつけられるような
思いが出てしまうね ><
今も昔も変わっていないと、私も思うよ。
手を差し伸べてあげられない分、わが子を
大事に守ってあげようって、いつも思っています・・・。


お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪

★りえさんへ★
あのおっきなツリーは毎年あるんですね!
私もまずツリーよりも、ライトアップされた
東京タワーに興奮しちゃいました(笑)

私も夜景とかキレイに撮れるコンデジほしいんですよねぇ。
りえさんも自分へのクリスマスプレゼントにどうでしょ~♪


★sizuさんへ★
私も我ながら、スマホ写真キレイじゃないの!って
思っちゃいましたもん(^m^)
スマホ程度のカメラが私のレベルには合ってるのかも…(笑)
ダンナのプルプル写真…ヒドイでしょ~
ブレるのはまぁ許すとして、ポコ太の顔半分がフレームアウトって、
ポコ太さんに謝って…って感じだよ(笑)

どこかの外国は、避難するときは必ずペットも一緒にって言ってるのに、
日本はすぐ戻れるから置いてけ…っていう対応だもんね。
最初から連れてけっていう指示が出てたなら、亡くなる子も
少なかったはずなのに。。。
私もなかなか手を差し伸べてあげられない分、うちの子たちは
何がなんでも守っていこうと思うよ。

* by あきてぃ
東京タワーもイルミしてるの
ですね。又、いつもと
違う雰囲気で綺麗ですね・・・。
一度、見てみたいなぁ・・。
chisaさん一家に会おうツアー。笑

スマホのが綺麗なんですね。
夜は、特に撮影は難しいですもんね。
ウフフ、旦那さん震えてたのね。

コメントありがとうございます★
カレンダー、嬉しいですね。
ツリーも毎年飾りたいと思います。


* by リボン
東京タワー
イルミも綺麗♪
やっぱり人も多いのかぁ。
私も大晦日の夜に行ったとき
凄い激混みだったから・・。
冬の撮影って手震えますよね。爆
私なんて写真撮るのが嫌に
なっちゃうくらいだもん。アハハ


お返事です☆③ * by chisa
コメントありがとうございます♪

★あきてぃさんへ★
東京タワーの下に、色んなイルミがあるので、
いつもと違う雰囲気のタワーで楽しめました♪
おぉ!
我が家と会おうツアーですか(^m^)
その時は、せーいっぱいおもてなしさせていただきます!(笑)

私はどうしてもデジイチでイルミが撮れなくて…
スマホのレベルくらいが合ってるみたいデス(笑)
あきてぃさんのダンナさまは、夜景とか花火とか、
なんであんなにキレイに撮れちゃうんでしょうかー!!!


★リボンさんへ★
この日は日曜日だったので、家族連れがいーっぱいで
小さい子供たちがわちゃわちゃしてて、非常に写真が
撮りづらかったです…(^^;
リボンさんは大晦日に行ったコトあるんですね!
大晦日って、どこも混んでますよねぇ。

確かに真冬の撮影って、手がかじかんで震えますよね(笑)
でもそこは男なんだからガマンしろー!って思う鬼嫁です…(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

