個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
前回の記事で、えりちゃん家からの帰り道に車の中から見えた
赤レンガのおっきなツリー。

やっぱり見たくなったので、昨日行ってきましたー♪

20111222
飛鳥Ⅱがいたよ。


ぴのたん元気にお散歩しながら、中華街へ向かいました。

20111222-2


ツリーの前に、人間の夜ご飯。

先日、リボンさんが行ってた、『長城飯店』で食べるコトに~

店内なのが嬉しい♪

リボンさんたちは2階の円卓で食べてたので、私もワクワクしてたら、
1階のフツーの席に案内されちゃった…

20111222-3


20111222-4


20111222-5

950円のセットメニューにしました!

安いのにボリューミーだし、美味しかったです

20111222-6


店員さんもすごくイイ人だったんだけど、自分の子供のコトを
中国語で叱ってた。。。

「ママはお客さんいても怒るからね~」って、ここだけは
日本語で言ってた(笑)

できるなら客いるときは、叱るのヤメテ…

ポコタンタンにも優しくしてくれて、色々お話もしたら私のコトを、
「34に見えないよ~若いよ~」って言ってくれたので、
子供を叱ってたコトは忘れてあげよう…(爆)


お腹いっぱいになったら、赤レンガ目指してゴー!

ぴのたん、寒さにも負けず元気に小走りで散歩してたよ。
もしかしたら、寒かったから小走りしてたのかも…?(笑)


途中、夜景がキレイなとこでパチリ☆

20111222-7


さて、赤レンガに到着ー!

20111222-8


文章が思い浮かばないので、とりあえずポコ太4連発

その1
20111222-9


その2 アップなポコ太さん(^m^)
20111222-10


その3
20111222-11


その4 これ一番お気に入り☆
20111222-12


続いて、ぴのたん2連発

その1
20111222-13


その2 このぴのたん、おちょぼ口になってて可愛い~(^m^)
20111222-14


長老組でパチリ☆
20111222-15

タンタン、大物女優並みのライトアップ(笑)


3チーショット☆
20111222-16

あぁ、ポコ太ごめん…

デジイチ持ってたおじさんとおばさんがたくさんいて、
写真撮らせてっていっぱい言われて、ちょっと大変でした

でも、みなさん撮っていいかちゃんと聞いてくれたからイヤな感じは
しませんでした!
たまに、勝手に撮ってるくせに、「ほら、こっち向いて」って言ってる人がいて、
そういう人には、私3チーの前にたちはだかります。撮らせません(笑)



サンタさんがいたよー♪

20111222-17
タン『この太っちょなおじさんだーれ?』

ポコ『プレゼントくれる人だから、太っちょって言っちゃダメだよ』


って、会話してたとかしてないとか…(^m^)


20111222-18


ツリーのとこに、幸せの鐘とかいうのがあって、
それを鳴らすと幸せになれるとかって、カップルがゴンゴン鳴らすんです…

ポコ太さん、鐘の音に震え始めちゃって。。。

20111222-19

ちょっと避難しましたよ。

ここに一緒に来てる時点でラブラブ幸せカッポーなんだから、
鳴らさなくていいんじゃね?って、心の中で思ってた私。(笑)

ワンコや赤ちゃんも、鐘の音に怖がってたよ。。。


20111222-20



20111222-21


寒かったけど、ポコタンぴのと一緒にツリー見れて嬉しかったな♪

20111222-22



20111222-23

今回のイルミも、全部スマホで撮りました☆



前回の記事にコメントありがとうございました
みなさんに、お返事書きましたー♪

そして、ジュエママさーん。
いつも拍手コメありがとう
私、金髪じゃないですよー!!(笑)
部屋の明かりで金髪っぽく見えちゃってますが、実際は
普通の茶髪よりちょっと明るい?感じなので安心してねー!(爆)ウフフ

* Category :   -横浜
* Comment : (10) |

* by コナミ
おはよう^^
曇り空見て、ラン行くのやめてPCしてます(笑)
赤レンガ倉庫って、すごくお洒落な所なんでしょう?
イルミ綺麗そうだよね~
ポコ太くん、かっこいい!
横浜自体、もう何年も行ってないや^^;
豚まんが恋しいぃ・・・
わんこOKの場所、中華街でもあるんだね
最近結構増えてきたのかな?
お客の前で子供を叱るのは、見たくないよね
たまにパート先で、お客が自分の子を怒ってるのを
目にするけど、口だけじゃなく叩いてたり・・・
私なんて、自分の子を叱る時は(もちろん家で)
窓をピシャリと閉めてから、怒鳴るよ(爆)

* by あなきん
キャー横浜イルミネーションいいねいいね!
っでおいしいものまで食べたのねぇ。
最高のデートねぇ。
3チーちゃんも楽しんでる!
みんな写真も可愛く撮れてるよぉ。
chisaさん、本当若く見えるよね。
私昔めっちゃおとなっぽかったのぉ。

* by りえ
キレイですね♪
来年のイルミネーションツアーで
行こうと思います(^-^)

そのお店
ランチだけじゃなくて
夜も1000円以内で食べられるんですね(@o@)

* by えり
イルミネーション、とってもきれい!
スマホの実力すごいよ~!
また撮り方もうまいんだわ・・・chisaちゃん。
chisaちゃんが34に見えない件は私も同感~!

中華街にワン店内OKがあったのねっ★
地元ながら知らなかったーー!
ぜひ行ってみなくちゃ!
また横浜おデートの時に一緒に寄りたいなぁ(^^)
イルミネーション堪能だね(^^)
我が家も来年くりだすぞーー♪
旦那様最後の年内休暇は満喫できたかしら・・・
忙しそうだから無理しないようにね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リボン
赤レンガのイルミ
この前、テレビでも放送されてて
行きたいって思ってたんです。
やっぱり綺麗ですね!!
ぴのたんの2枚目写真
お口がなんともいえずプリチ~♪
プニプニしてて触りたい。爆

あっ、食べに行ったんですね。
夜は空いてるし1Fだったのかも。
うちが行ったときはすでに1Fが満席だったから
2Fの円卓に案内されたんです。笑
まだまだ中華街でワンコ店内OKあるから
徐々に開拓頑張りますね!!


●コメントのお返事です●
5Sは少しだけど販売されてるんです。
ポーズはオヤツで釣ったり
見て!って言うとカメラ目線くれたりです^^

* by あきてぃ
リボンさんが行ってた
お店なんですね。
いいなぁ。私もいつか
行ってみたいです!
カフェメニューじゃなく、たまには
中華も食べたいのです。
神戸にも中華街ありますが
入れるとこあるのかな・・・。

イルミ撮影綺麗ですね。
サンタさんもクリスマスムード
盛り上げてますね。
chisaさんの年齢公開ですね。

コメントありがとうございます★
凄い豪華なプレゼントでした。私も
企画なんてしたことないので
いつかやってみたいなぁ・・・。


* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわん♪
そっちは寒いっすかぁ~?!
テレビで「明日から更に寒くなる」って言ってたよ~。
風邪ひかないように、気をつけようね!!

中華だ、中華だ(≧ω≦。)
しかもボリューミー!!!(笑)
これうちらの合言葉ね(^ε^)♪
あれ?
たしか行く前にポテト食ってなか…ゴフッ(笑)

あたしはその3ポコ太さんが好き~♪
ツリーとの間合いが良い感じ!!
やっぱりイルミは何度見ても良いね~☆
あたしも見に行きたくなっちゃった~

* by ViVi&eve
赤レンガのイルミもキレイですねぇ~☆
3ちー揃ってポーズ可愛いな❤
そして、機会があったらわが家も見に行きたいな。。。
って・・・もう日がないか・・・(汗)

長城飯店さんココ、ボリューミーだしイイですよねん!
1度だけひょっこり行ったことがあります♪
最後の一個を狙っているポコ太君がめちゃ可愛いわ~

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪

★コナミさんへ★
昨日はほんとどんよ~りだったよね。。。
ダンナが今年最後の休みだったから出かけたかったのに、
曇ってるからやめちゃったもん…
コナミさんもだったのね(笑)
横浜のツリーはメッチャきれいで、今まで見たツリーで
上位に入るくらいお気に入り!
中華街のワンOKは、お友達が色々見つけてくれて、
それを頼りにしてる私です(^m^)

コンビにとかでも怒られながらやってるの良く見るけど、
こっちまで気分悪くなるよねぇ。。。


★あなきんさんへ★
私、横浜の夜景が一番好きかもー!!
だから、夜景&ツリーまで見れちゃって、
ほんとすっごく楽しい夜だったよぉ(^m^)
おまけに美味しい中華もポコタンぴのと一緒に食べれたし♪

あなきんさんは、大人っぽかったんだぁ!
私、ハタチの時とかもメッチャ茶髪でチャラチャラしてたから
良く高校生に間違われてたの(^^;
だから、大人っぽい人にすごい憧れてた!!


★りえさんへ★
赤レンガのツリーはかなりキレイだったよー!
だからメッチャオススメ♪
ゼヒゼヒ来年のイルミツアーで行ってみてほしいな~(^^)/

夜に1000円以内で食べれるって安いですよね!
ランチ並みの価格で、ビンボー我が家には
嬉しすぎる価格とボリューミーさでした(笑)


★えりちゃんへ★
赤レンガのツリーめっちゃキレイで感動したよ!!
いやほんと私、横浜に移住したくてたまらんよ…(笑)
スマホなかなかやってくれるでしょ~(^m^)
私が持ってるレンズだとツリーがほとんど入らないから、
スマホの広角が便利で、ついこっちで撮っちゃうんだよねぇ。

あはは~
肌年齢はもうね、50近いよ私…
えりちゃんはお肌までキレイ!スタイルもいいし。。。

中華街ね、お友達がワンOKなとこ色々見つけてくれてるの~♪
ゼヒゼヒ今度一緒に行こうね(^^)/


★リボンさんへ★
テレビでやってるくらいだから、有名なのかな?
平日だったから、割と人も少なくて
ユックリ写真撮ったりしたかったのに、
幸せの鐘とやらを怖がっちゃって、あの鐘はほんと
ちょっとした迷惑でしたよ(^^;
ぴのたんのあの写真可愛いでしょ~(笑)
帰ってきて見てみたら、あまりの可愛さに
ビックリしちゃいましたもん!(親ばか。爆)

うちが行ったときは誰もお客さんいなかったので、
あっさり1階へ…(笑)
円卓のほうが中華な気分盛り上がるのにー!!ザンネン…
まだワンOKなとこありそうなんですね!
リボンさんだけが頼りです!!(^m^)ウフフ


★あきてぃさんへ★
そうなんです!リボンさんが行ってたとこなんです~♪
リボンさんはワンOKなところを色々見つけてきてくれるので、
私かなり参考にしてるんです(^m^)
意外と聞いてみたらワンOKだったってこともあるみたいなので、
あきてぃさんもゼヒそちらの中華街で見つけてみてください!

ツリーにサンタさんに、もうクリスマスムードムンムンでした♪
あはは~
年齢は今までもけっこうあっさり公開しちゃってるんです(笑)


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンバンワンコー♪
なんだかクリスマス寒波が来るとか言って
寒いらしいよ!
ほとんど家にいる私はポカポカなので、なんだか人事…(笑)
やっぱりボリューミーは大事よね!!
えーっと、ポテトのLサイズ…
つぶやいたような、つぶやいてないような…(爆)

イルミって寒い中見るのが、これまたいいのよ、きっと!
今年は夏どこにも出かけてないから、ラストスパートで
イルミばっかり見に行ってるよ~(笑)


★ViVi&eveさんへ★
赤レンガのイルミっていつまでやってるんだろ~!?
私の中で上位に入るくらいキレイなツリーだったので、
ゼヒゼヒ見に行ってみてほしいな♪
あ、でもカップルが鐘をゴンゴン鳴らしてるので、
ViViちゃんはちょっと危ないかもです…(>_<)
ポコ太さんも鐘の音に、プチパニックになっちゃいましたから…

めんこい家もここで食べたコトあったんですね~♪
やっぱり安くてボリューミーが大事ですよね(^m^)ウフフ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

