個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
前回の記事に、年始のご挨拶のコメントありがとうございました。
みなさんに、お返事書きました♪
私の方はまだお友達のとこにご挨拶行けてなくて、ほんとスミマセン…。
必ず伺いますのでー!!!


さてさて。
我が家のお正月は。。。

20120105


31日までビッシリ激務だったダンナと、体調が良くなかった私は、
年明けてすぐに寝ちゃったので、、、

えりちゃんからいただいてた年越しそばは、元旦の朝ご飯に
食べさせてあげました♪

20120105-2

年明けそばになっちゃった


そして、今年初めて。

20120105-3

高級お節なるものを買ってみました(^m^)


私とダンナが黙々と食べてる頃。

20120105-4

下からみんなでガン見(笑)


20120105-5

今年初のおねがいポーズも見れました


20120105-6

マジで懇願してるけどダメだからねー。

でもね、ちゃーんとキミたちには、ワンコお節用意してあるんだよー♪

20120105-7

あさって、そらと一緒に食べようね~


元旦はどこにも行かずに、おうちでゴーロゴロ。
そしたら昼間に、ちょっと大きめの地震が

いつ震度5とかきてもおかしくない状態らしいので、いつでもどこでも
心の準備はしとかなきゃ。。。

夜は、、、
以前、コニャンコを保護したときにすごくお世話になって、
そのときのご縁で今でもお付き合いさせていただいてる、おばおばさんからいただいた
中華セットを食べましたー♪

20120105-8

ちゃんと上手に焼くやり方の説明書も入ってたので、
私でもメッチャ美味しくできました~

これ、お世辞抜きでほんとに美味しかったー!!
でも食べるのが難しくて、噛む度にピューピュー汁飛ばしながら
食べてた私とダンナです(笑)

お正月から美味しいモノ食べられて、おばおばさん♪
ほんとうにどうもありがとうございました


20120105-9

元旦は見事に寝正月だったんだけど、この長老組が元気にお正月を迎えられて
ほんとに嬉しいなぁって感じてた1日でした


1月2日は、ホームセンターへ買い出し~

そのときに、ペプシにワンピース付いてるの見つけて、
1本78円で激安だったので、大量買い(笑)

★七武海★
20120105-10

↑一番左のいらなかったけど、ついつい買っちゃった


★三大将★
20120105-11


20120105-12

そうそう、一番右の人ね…(笑)


★シャンクス・白ひげ・エース★
20120105-13


そしてそして!

★麦わらの一味とサニー号★
20120105-14


20120105-15

えっ?
ポコ太さん、フランキーが好きだったの!?


全種類欲しかったのに、ミホークだけなかった…ザンネン


こんな感じで、1日と2日は過ぎていきました(^m^)

* Category : 日常
* Comment : (14) |

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)/うわぁ~chisaちゃん家のお節めちゃ豪華!お節って買うとめちゃ高いよね。お味も格別だったでしょうねっ♪うちは、母の手作りお節だったよ(買った物もあるけど)ポコタンぴのたん~わんこの年越しそばにお節食べれて良かったね♪嬉しいね♪うちは31日の晩からレオ&パン連れて初詣に行ったんだけど、私もレオ&パンも年越しそば食べてないよぉ(泣)しかも、わんこ用の用意してあげれなかった(泣)そしてペプシにおまけで付いてたワンピースグッズ~やっぱり全種類そろえたいよねっ♪しかも¥78ってお買い得(笑)私も買っちゃうわ!これ~随分昔の話になるんだけど、ペプシか何か忘れたんだけど、おまけにスターウォーズの時があって結構流行ってたんだよね。そして、お正月休みうちも寝正月だよ(笑)ほとんど家でゴーロゴロ(笑)chisaちゃん地震あったの大丈夫でしたか?いつ何があるかわからないから(地震や災害)怖いよね(>_<)

* by えり
わぁおっ ワンピース、すっごいそろってるね~
去年会社の同僚に、すっごい重いワンピース全巻分をデータでもらったんだけど・・・重すぎていまだに会社パソコンに保存されてるよ・・・スマホにおとさないとっ

そしてポコちゃんのお願いポーズ!何回見てもかわゆすぎっ
もう大好きすぎて、電話にも保存しちゃってる私。めっちゃ欲しそうなお顔がまたたまらないよぉ~

ワンコおそば食べてくれてありがとう♪
うちはパリスがまだ幼児フードなので、モニカ一人であれを平らげてたよ(爆)
正月太りには気を付けないとだわΣ(・口・)

それにしても高級おせちにチサちゃん作の中華がとってもおいしそう♪
お昼すぎたのに、見てたら早くも生唾が・・・・(爆)

* by あなきん
うん、お正月はみんなでゆっくりが一番いいね。
豪華なおせちだなぁ。
っで大人買いしちゃったの?
すごい!
ほとんどわからないけど…。
今度はみんなもおせち食べたんだねぇ。

* by タロはな
明けましておめでとうございます♪

鏡餅ぴのたくん☆メッチャかわいぃ~ (*^-^*)
↓ポコ太くんの袴姿も凛々しくて、
とっても似合ってるぅ~ (^-^)b

高級おせち、美味しそうですねぇ。
いいなぁ♪
ワンコ用おせちも楽しみにしています。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしまぁす♪
みなさまにとって、素敵な一年になりますように...。

* by tierra
わ~おいしそうなおせち。
今年旅行に行く予定最初なかったからね
おせち我が家も3段予約したの。
でも旅行で受け取ることができなかったので
キャンセルしたから御節食べてないのよね~

おいしそうだ~

そして大人買いしたんだ。
ペプシのって
ちゃんと見えるんだね。
私も見たら絶対そろえちゃいそ~

ミホークがなくて残念だね。
どっかで見かけたらって思うけど
もう今はないのかな?

我が家は新年早々。
去年とりにいけなかったマルコと海賊王を
GETしに。

もう新年そうそう。この2体にゆきちさ~んって感じぐらい使ってさ。
かなりショックだったよ(泣)

* by リボン
お節豪華ぁ~
うち家族みんな苦手だから
家で食べたことない・・。
でも高級と聞くと気になる。爆
美味しかった?
今年1発目のアピールもあり
私もさっそくニマニマです♪

麦わら一味!
そしてその多諸々いっぱいだぁ。
モリアも買ったんだ。アハハ
ハンコックはけっこう好き^^


●コメントのお返事です●
chisaさんちでは食に関して裏切らないのは
ポコ太くんなのですね。笑
良いことだ!

* by ひろみ
あけましておめでとうございます♪
可愛い年賀状をありがとうございました~。

ポコタンぴの家のお正月はのんびりだったのねー。
我が家は年末のカウントダウンを自宅でやったので
ちわちこの機嫌がみるみる悪くなりまして(汗)
やっぱりワンコにとっては寝正月が一番なのかも?なんて(笑)

あ、私もペプシのボトルキャップ買うか悩んだのー。
でも炭酸が苦手な私は断念しました…。
揃えると格好いいなー。

* by コナミ
お節豪華だね~
うふふ^m^ ポコ太さんのおねだり
新年早々見れて幸せだわ(笑)

ペプシのやつ、すごい大人買いしたのね
私もやっと、名前を覚えてきたよ。
ほたる~の人って・・・マジ似てるよね(爆)
我が家は、フィギアが日に日に増えてくの~
もう勘弁してほしいワ^^;

* by りえ
そのペプシ見たとき
「これ好きな人、きっと大人買いするんだよ」と
母に話してたんですが
ここにいましたか(^-^)

ワンズさん
年明けそばだったんですね。
ウチも毎年元旦のお昼に
年明けそばを食べるんですよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ~!!
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もツイッター共々(笑)、
よろしくおねがいいたします♪

旦那さま、激務お疲れ様でした…
うちのパパさんはしっかりお休みがあり、
「もっと働けばいいの…に…ゴホッ」
って感じでした(^▽^;)
chisaちゃん、体調はいかがですか?!
次男くんの発熱は今日下がったよ♪
ご心配、ありがとう(^ε^)♪

ペプシに付いてたやつは、
この間長男が買ってたやつと一緒だわ(笑)
ショーケースが必要になってきたんじゃ?!
tierraちゃんに聞いちゃいなよ(笑)

* by あきてぃ
体調悪かったんですね・・。
大丈夫ですか?お大事に
して下さいねっ。

お節凄い豪華ですね。
わが家は、少しずつ買ったりしてるんです。
そして、エビだけは作り
ました。

地震嫌ですね・・。
今年は、世界中が平和に
暮らせるようになって欲しいです。
中華セット美味しそうです。

コメントありがとうございます★
ホント、なんでこんな所で時刻表
広げてみてるんだぁ・・って
思いました。旦那も文句言いそうに
なりましたが・・。汗



お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪

★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
私、結婚してからお節って食べてなかったんだけど、
今年初めて買ってみたのー!
(決して作らない。笑)
やっぱりお高いだけあって、手が込んでるなぁって思ったよ!
でも一番は手作りがサイコーだよ!!
ママさんのお母さんの手作りお節、美味しかっただろうなぁ☆

そういえば昔、スタウォーズのこれ流行ってた!!
大量買いしてる人見て、すげぇ~って思ってたのに、
まさか自分もそうなるとは…(爆)


★えりちゃんへ★
全巻分の容量って…すごすぎるよね(爆)
でもでも絶対読んでほしいー!!!
なんなら1話からのDVD貸そうか??

ポコっち携帯に保存してくれてるなんて、嬉しすぎる!!
っていう私も、自分のスマホに何枚もモニちゃんの写真
保存してあるんだぁ~(^m^)
もうさぁ、我が子だと思ってるから♪(笑)
そして、年越しそばありがとう!
美味しかったみたいで、あっという間にたいらげちゃったよー!
お正月は人間もワンコも絶対太るよね…(^^;


★あなきんさんへ★
31日までビッチリ仕事だから、どうしてもお正月って
出かける元気もなくゴロゴロしちゃうんだよねぇ~
それにどこ行っても渋滞してそうだしね…

あはは~
大人買いすごいでしょ(笑)
あなきんさんにもワンピース読んでほしいなぁ(^m^)


★タロはなさんへ★
明けましておめでとうございます。

ぴのたんの鏡もちは私のかなりお気に入りなので、
これからも毎年登場させる予定です(笑)
ポコ太さんの袴姿の写真は、何年か前の写真なんですが、
似合ってるって言ってもらえて嬉しいですー♪

結婚してからお節食べてなかったので、今年初めて
勇気を出して(笑)、高級お節買ってみました!
来年からはもう買わないかな~(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(^^)/


★tierraちゃんへ★
お節なら旅行に行くほうがいいよー!!
旅行先で美味しいモノ食べられるしね(^m^)

ペプシのは、中身見えるよ!
だからけっこう探しながら買ってる人目撃するよ(笑)
ミホークも無事見つけて、24種類全部ゲットンしたよー♪
tierraちゃんは、マルコと海賊王ゲットか~
エースのお父さんのフィギュアって珍しくない??
新年だし、ちょっとくらいお金が飛んでってもヨシとしよう!(笑)


★リボンさんへ★
私も実はお節って好きじゃないんですよ(笑)
でも一度は高級なの食べてみたくて買ったんだけど、
ものすんごい期待しすぎてたせいか、、、
お味は、こんなもんなのねっていう感じだったよぉ(爆)

あはは~
そうなの、モリアさんいらないのに全種類買っとこうと思って
仕方なくゲットしたの…(笑)
ハンコックは私もけっこう好きなんだ~(^m^)


★ひろみさんへ★
明けましておめでとうございまーす♪
こちらこそ可愛い年賀状をありがとうございました!
ひろみさんのお写真入りで嬉しさ倍増でした(^m^)

ひろみさんは賑やかにカウントダウンしたんですね!
ちわちこちゃんたちは、静かに年越ししたかったのかしら…(笑)
うちはダンナも激務で疲れてたし、私は普段しない掃除に
体調悪くなっちゃって、年明けソッコー寝てましたよ(^^;
来年はもっと楽しく年越しするぞー!!

私も炭酸苦手なので、大量のコーラはダンナが喜んで飲んでます(笑)


★コナミさんへ★
お節ね~奮発しすぎちゃったよ!
来年からは、もう買わないかな~(笑)
でも、このお節のおかげでポコ太さんのお願いポーズが見れました(^m^)

ペプシのやつ、24種類全部そろえたのー♪
ほたる~の人以外に、松田ゆうさくさんと菅原ぶんたさんいるよねぇ(爆)
コナミさんちのフィギュアどんなのあるんだろ~♪
うちも置き場がないくらいで困ってます(笑)


★りえさんへ★
あはは~
まさに大人買いしてる人ここにいましたね(爆)

いつもは年越しにあげてるんですが、今年はソッコー寝ちゃって…
まぁ食べられれば3チーはいつでもOKみたいですけどね(^m^)
最近は、年明けうどんとかいうのも出てきましたよね~


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃーん!
明けましておめでとう♪
ツイッターで会ってるから、久しぶりな気がしないね…(笑)

あはは~
亭主元気で留守がいいよね、やっぱり(爆)
でも年末うちに居てもらえると、大掃除も手伝ってもらえて
すごく羨ましいよー!!
次男くん、お熱下がってよかったよぉ(T_T)
あきちゃんも看病疲れしちゃってない??
私は年末から風邪っぽいのが治らないんだけど、
気にしないように過ごしてるよ(笑)

ペプシのやつは、この前あきちゃんのツイで見たやつだよん!
私、全種類買っちゃったよ(爆)
ほんとショーケース買わないと、そこら辺に放置プレイ状態になってるよ…


★あきてぃさんへ★
体調気にかけてくださって、ありがとうございます!
年末からずっと風邪っぽいのが治らないんですが、
気にしないようにしてるので今のトコ大丈夫です(^m^)

お節、今回初めて買ってみたんですが、来年からは
もう買わないかも~
少しでもちゃんと作ったりするの尊敬です☆
私、絶対作らないんで(笑)

ほんと去年は悲しすぎた分、今年はひとりでも多くの人や動物が
幸せになればいいなぁって、心の底から思います。。。

ダンナさま、文句言わずにガマンしたんですね!
エライ!!
私なら、さりげなく時刻表踏むと思います…(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

