個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
それでは、レポ最終回デス。


お宿をチェックアウトして、宮川朝市に行ってみました。

20120114

行った頃には、もうほとんど終わってたんだけど、、、


20120114-2

飛騨牛の握りと飛騨牛串を食べました


今回の旅行の目的は、飛騨牛を堪能すること!!(笑)

なので、目標達成できたかな~(^m^)ウフフ


そしてお次は、朝市のすぐ近くの古い町並みに行ってみることに~

途中、こんなん見かけちゃったら。

20120114-3

顔出さずにはいられないよね…(笑)


古い町並みと言われるとこに到着

20120114-4


なんか京都っぽい!


20120114-5



20120114-6


20120114-7

焼きたてのデッカーイおせんべいを、ポコタンタンにガン見されながら食べました


20120114-8



20120114-9


やっとぴのたん登場

20120114-10



20120114-11



20120114-12

この橋もけっこう有名らしいんだけど、名前忘れちゃった(^^;

橋に来たときに雨降り出してきちゃって、急いで駐車場へ!


急いでるのに。。。

20120114-13

飛騨牛まん見て見ぬフリできなかったー♪(笑)


続いては、飛騨の里に来たよ☆

20120114-14



20120114-15

1日目に行った、白川郷と似てるかな~


20120114-16



20120114-17



20120114-18

お天気悪かったけど、雨も降らずにのんびりいっぱいお散歩できて
ここけっこう楽しかったな♪


20120114-19


飛騨牛はいっぱい堪能したけど、あれも食べなきゃ帰れない!ってことで、
飛騨高山板蔵らーめんに来たよ。

20120114-20

外の席は


岐阜旅行のシメに、高山ラーメン食べますよ(^m^)

20120114-21


20120114-22

今回のポコ太さん、たくさんの美味しいモノ見てるだけのことが多くて、
ちょっと可哀相だったかな…


帰り道、何故か富山に寄ってSAで、、、

20120114-23

大好きなます寿司ゲットン♪

私とダンナの夜ご飯だよ


20120114-26

ポ、ポコ太さん?
葉っぱは食べれないよぉ(^^;



こうして初めての、美味しくて楽しい岐阜旅行終わりました…


20120114-27

レポ読んでくれたお友達のみなさん、どうもありがとう



前回の記事にコメントありがとうございました
みなさんに、お返事書きました♪
そしてジュエママさん、いつも拍手コメントありがとう!
毎年恒例のアレ。大正解だよー!!

* Category :   -岐阜旅行
* Comment : (13) |

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんにちワンピースV(^-^)V岐阜旅行~楽しくおいしい物、沢山食べれた素敵な旅行になりましたねっ♪飛騨牛めっちゃ堪能出来たよね!サルボボの顔出しパネルいいね。ポコ太さんめっちゃ可愛いー!デッカイ焼きたてのおせんべいおいしかった?ほんと古い町並みって京都っぽいね。風情があって私こういう所、大好きだなぁ。飛騨の里~紅葉が綺麗でのどかな感じがまたいいね。藁葺きの家も懐かしい感じがします。chisaちゃん~シメの高山ラーメンはおいしかったかな?前回の記事にアップしてくれてあったお宿にアクセスして詳しく調べたよ♪ここのお宿すごく人気があるお宿なんだねっ♪ますます行きたくなっちゃった!chisaファミリーの岐阜旅行まねっこしたい位、参考になったし良かったです (≧∇≦)♪

* by lovechiwa
chisaさ~ん♪こんにちは!
岐阜に旅行へみんなで行ったのですねぇ♪
(*^_^*)ステキ☆
ゆっくりお写真見させてもらいました
どれも全部カッコイイです

ポコ太さんのウマウマを眺める眼差しが
また可愛いですe-343

* by あなきん
飛騨牛満喫旅行だったんだぁ。
さるぼぼも可愛いよねぇ。
飛騨の里、行ったよ!
ここも楽しいよね。
奥飛騨の方も素敵なところたくさんあるもんねぇ。
今頃は雪だらけかな?
そんな雪の季節も行ってみたいけど…(笑)
楽しい旅行記だったよぉ。

* by tierra
こんにちわ。
飛騨牛に・・・おいしそうなものばっかり
私せんべいとかおかき超好き
いつまでも食べてそうだよ

飛騨牛ねワンコちゃんと一緒に入れる
お店があるの
そこに一度いっていたいんだけどね~

そしてますのすし
私の父が富山だからね必ず富山に
いったときは
買ってきてもらうよ。
大好きなんだ~

* by リボン
飛騨旅行、我が家はいつも
日帰りで遊びに行ってますが
楽しいですよね♪
飛騨牛の握りは凄い好きで。笑
ポコ太くんにとっては
辛い時間が多かったかしら?爆
時には我慢も必要なのだよ。ウフフ
うちが行くときはけっこう混んでるけど
この時期は空いてるっぽいのかな?
そして恒例の旅行は
伊・・・・かな。


●コメントのお返事です●
ポポにお祝いコメントありがとう。
同じ年齢の高齢ワンコは
chisaさんちだけなので私も嬉しくて♪
ヤング達に負けず、頑張ろう!!

* by あきてぃ
2日目も楽しみに
してました。
やっぱり旅行に行くと
美味しいもの堪能したい
ですよぉね、今回は、飛騨牛有名なとこだし・・。

飛騨の里では、お散歩もしながら
散策出来るのでいいですよぉね。
高山ラーメン、食べてみたいです。
旦那もブログ拝見してました。
ぴのたん、可愛いって言ってました!!


コメントありがとうございます★
母もいつも姉妹には、よく
してくれます。
KiKiも母のこと大好きなんです。



* by りんママ
こんばんは~★
先程は、ありがとうございました。

岐阜に旅行に行かれたんですねぇ~
いいなぁ~~♪
世界遺産もあるしぃ~
私自身もまだ行った事がないんですよ。
やっぱり素敵なところなんですねっ!
こんな場所を是非りんと行ってみたいなぁ!
お宿も素敵だし肉が良いです肉がっ(爆)
飛騨牛...食べたいです。

ポコ太君は、必ず食べ物の時はセットの
様に登場するんですねぇ( ´艸`)
ウマウマに釘付けな感じが
とっても我が子と似ていてカワイイ~
真剣そのもの...目と鼻に
非常に悪そうです(笑)

また遊びに来させて下さいねっ!
これからも宜しくお願いします。

* by りえ
2日目は『飛騨牛』満喫ですね(^-^)
いいなぁ♪おいしいお肉食べたい・・・。

景色もステキですねぇ♪
といいつつ
ラーメンも気になりなる
食いしん坊のワタシです(^-^;)

* by yuki
岐阜って行った事ないし、
どこにあるのかわからなかったけど(汗)
こんなに素敵なところなんですねぇ。
古い町並み、すごく興味が出ちゃいました。

美味しい物いっぱい食べて、
家族みんなでの旅行。
めちゃくちゃ楽しそう♪
ポコ太くんには目の毒だったかな?(笑)

鱒の寿司、私も葉っぱだけでもいいから
プリーズ(爆)

* by ViVi&eve
わぁ~♪
飛騨牛堪能♪
食いしん坊な私にはヨダレものですぅ~(笑)
パパとすっかり見いっちゃいましたよ。

古い街並みの落ち着いた感じでよさそう♪
ポコ太君、タンタン君、ぴのた君・・・昭和にタイムスリップ!
白川郷に飛騨・・・やっぱり行ってみたいわ~

マス寿司の葉っぱをぺろんちょのポコ太君の気持ちわ・か・る❤
私も同じ気持ちだから~(爆)

* by くぅママ
肥後牛三昧の旅だね。
美味しそうで羨ましいわぁ~
うんうん、見て見ぬふり出来ないよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あっ、ますの寿司
私も好きで、物産展とかあったらいつも買ってるよ。
美味しいよねぇ~

* by ひろみ
飛騨牛に高山ラーメンにます寿司…。
うぅぅ、ヨダレが出てくるじゃないですかー!
飛騨牛って食べたことないから食べてみたいです。
めちゃめちゃ柔らかくって美味しいんだろうなぁ♪

ポコ太くん、美味しそうな食べ物に釘付けですね。
ラーメンを見つめる真剣な眼差しに思わず共感しちゃいました。
さすがに匂いだけじゃツライよねぇ(笑)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪

★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
おせいべい美味しかったよー!
あったかいおせんべい食べることって早々ないから
ウキウキしながら食べたよぉ(^m^)
高山ラーメンって初めて食べたんだけども、
あっさり味で、これも美味しかった!!
ママさんもゼヒゼヒ美味しいモノ食べに
岐阜行ってみてー♪


★lovechiwaさんへ★
こんばんわー♪
そうなんです~
初めての岐阜に行ってきたんです!
去年の話なんですけどね…(笑)
レポ読んでくださって、ありがとうございます♪
ポコ太さんの食べ物に対するあの眼差し、
私も大好きなんです~(^m^)


★あなきんさんへ★
とにかくこの旅行の目的は、飛騨牛食べまくる!
って決めてたから、お高いのは無理だったけど
安いの食べまくった気がする~♪
飛騨の里は、時間ごとにコースが色々あって楽しいよね!
奥飛騨って何があるんだろ??
岐阜はまた絶対行きたいなぁって思ってるよ!!
雪の季節の白川郷とかもステキそ~う☆
でも寒がりぴのたんが凍死でもしたら大変なので、
あったかい時期に行きたいな~(笑)


★tierraちゃんへ★
飛騨牛のお店って、琢磨ってとこかな??
うち最初そこ行きたかったんだけど、
ぴのたん吠えたらどうしよ…て思って、
やめといたんだぁ(^^;
でも次回は、琢磨行ってみようって思ってる!!
そこの飛騨牛美味しそうなのよ~

ますの寿司ってメッチャ美味しいよね!!
私、コンビニで見つけたら絶対買っちゃうもん(笑)


★リボンさんへ★
日帰りで行けちゃう距離で羨ましいですー!
うちは6~7時間かかった気が。。。
なので、1泊でも物足りなくて(>_<)
飛騨牛の握りはほんと美味しいですよね♪
私、ブログにUPしてる以上に食べました…(笑)
うちが行った10月はけっこう空いてたんですが、
修学旅行生がいて、ちょっとウザかったです(^^;
そして、恒例のお出かけは、、、
・・・豆で正解でーす!(爆)
今回は日帰りだったんですけどね。

シニア友達ってほんと嬉しいので、これからも
ずーっとよろしくお願いしますネ(^^)/


★あきてぃさんへ★
今回の旅行の一番の目的は、とにかく飛騨牛!だったので、
目的達成の大満足の旅行でした(^m^)
やっぱり旅行先では美味しいモノ食べなきゃですよね!!
高山ラーメンは、醤油ラーメンが苦手な私でも
完食できちゃったくらい美味しかったですヨ♪
ゼヒ今度食べてみてくださいね☆
おぉ!
ぴのたんを可愛いだなんて~嬉しい♪
写真で見てるだけだと可愛いんですけどねぇ(^^;
実際会うと、その凶暴さにダンナさまも驚愕するはずです…(爆)


★りんママさんへ★
私のほうにも遊びにきてくださって、ありがとうございます!
そうなんです~
初めて岐阜に行ってきました♪
もう去年の話なんですけどね…(笑)
世界遺産とか私良く分からないんですが(爆)、
我が子と一緒に行けたのはすごく嬉しかったです!!
でも、世界遺産よりもやっぱり肉ですよね!肉!!(爆)
飛騨牛メッチャ美味しいので、ママさんにも堪能してほしいです~(^m^)

ポコ太さんは、3チーで一番食いしん坊なんですが、
お皿に近づけても舐めたりしない礼儀正しい食いしん坊なので、
良く食べ物と一緒に登場することが多いんです(笑)ウフフ

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますネ(^^)/


★りえさんへ★
2日間、飛騨牛満喫の旅でした!(笑)
景色ももちろんステキだったんですが、
やっぱり、りえさんも食べ物のほう気になっちゃう感じですか?(爆)
お肉にばっかり期待してて、ラーメンはあんまり期待してなかったので、
想像以上に美味しくてビックリだったんですよ!
期待してなかったのが良かったのかも…(^m^)


★yukiさんへ★
私も、岐阜行ってきたくせに、未だにどこにあるか
ハッキリ分かりません…(爆)
でも、飛騨牛が美味しい!ってことは分かりましたよぉ(^m^)
古い町並み、雰囲気がステキで写真撮るのも
なんだか楽しかったです♪

今回の旅行は人間ばっかり美味しいモノ食べちゃったから、
3チーには可哀相なことしちゃったかも(^^;
yukiさんちに、食べ終わった葉っぱ送ってもいいですか…??(爆)


★ViVi&eveさんへ★
いつも中華街で美味しい物食べ歩きしてるめんこい家にも、
飛騨牛堪能してきてほしいです~(^m^)
特に、飛騨牛の握りはサイコーです!!

古い町並みや白川郷などなど、ステキなとこいっぱいで
お散歩もできるとこもあるので、シスターズも喜ぶと思います!
ゼヒいつか岐阜行ってみてくださいね(^^)/

私ももし犬なら…
葉っぱだけでもって、舐めまわすと思います!
だからポコ太さんの気持ち、私も痛い程分かるの~(爆)


★くぅママさんへ★
ちょ!ママさんってば!!
肥後牛になってるのが、チョーウケちゃったよぉー!!!
もぉ~可愛い間違いするんだからぁ♪(爆)
その間違い、見て見ぬフリできなかった私です…(^m^)ウフフ

ママさんもます寿司好きなんだ~♪
私も大好きで、コンビニでも良く買ってるよ!


★ひろみさんへ★
この時の旅行は、ダイエットのダの字も忘れることにして、
とにかく食べまくった気がしますー!
飛騨牛はゴムみたいのじゃなければ(笑)、
すごく美味しいですよー♪
特に握りは絶対食べてみてほしいな~

ポコ太さん、ダンナがすすってるラーメンを
下から上までガン見してたんですよ(^m^)
でもやっぱり、何よりも肉を見つめるときの目力が、
一番ハンパなかったです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

