個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
昨日(5日)は朝起きたらすんげぇ寒くてビックリしちゃいましたが、昼間は暖房いらずで
ポカポカしてて気持ちよかったですよね

なのでタンタンも。。。

12.6

見事なだらけっぷり(^m^)

そんな日の夕方、ピンポ~ンとお届け物が♪

12.6-2

愛媛から、みかんが届きましたぁ~

私の両親の実家が愛媛で、親戚の人が毎年この時期になると箱いーっぱいに
送ってきてくれるんです♪
そしていつもムツゴロウ(私の友人)にもお裾分けしに行きます
ちなみに私も愛媛生まれで、親と話す時は新居浜弁がすごいです。。。
だから私が親と話してるとこを見た友人は、方言の嵐にビックリしてました(笑)

まぁそんなコトは置いといて、ポコ太さんの反応はどうかな?

12.6-3

何かを思い出したご様子。。。

実は去年、みかんの皮を折り曲げてポコ太の顔めがけてピュッて汁を飛ばしたんです。。。
ちょっとしたイタズラのつもりで…
そしたらひっくり返るくらいビックリしちゃって
それからというもの、みかんを見たら顔をそらして逃げます。。。

こんな感じで↓
12.6-4

なんだかすっごい罪悪感イッパイのワタシ。

でもね、皮がないと寄ってくるんですョ♪

12.6-5
ドキドキしながらですが(笑)

おいしそうに食べてました
12.6-6

みかんはおいしい物ってコトは分かってるけど、油断すると汁も飛び出てくる物っていう風に
覚えちゃったみたいで
私ったら、なんであんなイタズラしちまったんだろぉ

ほら、ポコ太さん?
みかんから汁なんて、もう飛び出てこないよぉ。
だから皮付きのも好きになってちょうだいよー。

12.6-7

そこまで拒否らなくても…


みなさんのワンちゃんも、みかん食べるカナ



* Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by 彩
ポコ太さんはみかん=汁が飛ぶ物って覚えちゃったんだねぇhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">確かに飛ぶもんね‥目に入ると痛いしhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
Chisaさんいたずらしちゃったんですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ポコ太さんすごい拒否っぷりhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)でもミカンいっぱい羨ましいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">私最近ミカンが好きで実家から拝借してきましたhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">数少ないから残りを考えながら食べていますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそう‥(・∀・)

うちはミカンあげたことないですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">絶対に床をグチャグチャにされそうだし汁飛ばしてビックリしそうなのでhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">私も食べる時はアプベリーから逃げて食べてますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

* by ViVi&eve
あっ・・・みかんさんにそんなトラウマが。
でも中身が美味しい事はちゃ~んと知っているのね!

みかんさんのトラウマ箱のみかんが無くなるまでに克服できたらいいですね!

* by まりりん@チワワ
みかんの汁、飛んで目に入ると痛いですよね~
でも去年の事でもちゃんと覚えてるなんて!
チワワって意外と記憶力がいいってチワワスタイルにも書いてあったけど、
うっかり変な事はできないですね(汗)。
うちはまだウィンにはみかんあげた事ないですが、私は大好き^^
こんなに沢山のみかん、うらやましいな♪

* by チョコのママ
ポコ太くん、よっぽど怖かったのかなぁ^^;
みかんの汁が目に入ると痛いもんね・・・!
でも、みかんを食べて美味しいってわかったら大丈夫だと思うのに、ダメなのね(^^ゞ

チョコは果物が大好きだから、きっとみかんも喜んで食べると思います(^^♪
みかんを一番好きなのは、チョコのお姉さんなんだけどね^m^


* by bibi
ポコちゃんデリケートですもんねぇ
びっくりしちゃったんだね
皮向いたらおいしく食べられるんだし・・・ま、いっか~
それにしても、食べモノを見つめる時のポコちゃんの顔って~カワイィなぁ
目力&口元がちょっと開いたような・・・おやつあげてみたいな♪

* by あんり
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
chisaさんと考えることが一緒な私!!
私は毎年みかんの皮をバロベリの鼻にシュッてしてイジワルしています。
ポコ太くんと一緒で、すっごい驚きます(* ̄m ̄)プッ
でもバロベリは一年経つと忘れちゃうみたいで、毎年みかんに寄ってくるの~(^_^;)
ポコ太くんはちゃんと去年のことを覚えていたんだぁ!
よっぽど恐怖だったのかしら( ´艸`)ムププ

それにしてもすごいみかんの量ですね!
ポコタンタンにも協力して食べてもらわないとっ!!

* by ひろみ
ポコ太くん、相当ビックリしちゃったのねー。
でも、去年のことを覚えているなんてすごいなぁ。
私だったら絶対に忘れてるに違いないわ…!

ミカンね、ちわは大好物なんですよ。
どうも柑橘系のものが好きみたいで、ミカンもグレープフルーツもレモンも舐めますよ(汗)
今年はわちこにチャレンジさせなきゃなぁ。
ま、あの子は食い意地が張ってるから、匂いを確認せずに食べそうだけど(笑)

* by かどっち
みかん美味しそう~
ふふ♪ポコ太くん、みかん大好きなのに、何か飛んでくるって思っているんだぁ。

みかんは、セサマカにあげたことはないんですけど、たぶん大好きだと思います。
テーブルの上においたら、マカロンは絶対奪いに来るだろうなぁ(^_^;)

* by アンジュママ
わぁ~♪すごくおいしそうなみかんが沢山!!
みかんの産地として、愛媛は有名ですものね♪
ポコ太くん、よっぽど昨年は怖かったんだね~
アンジュにも一度やっちゃったことがあるんだけど(ふふっ!やることは同じだね~♪)
そのトキはビックリして逃げまくっていたけど、みかんを口に含むと、すごく美味しかったみたいで それからはみかんをみると「ちょ~だいぃ!!」と叫んでいます^_^;

chisaさんはバイリンガルだったんですねっ!
聞いてみたいです~(#^.^#)
私は完全になまってますから 憧れはサラっと標準語を話すこと♪
でも、少しでも関西弁が入っている人には かなりの難関ですけどね・・・。

↓ 素晴らしい紅葉!!私とアンジュが見た 田舎の紅葉とは大違いです~!!
ポコタンタンくんも楽しそうだし、ぴの太くんも少しずつ外の空気になれて いい勉強になったね♪
最後のポコ太くん&ぴのたくんの2ショットはほんとに嬉しいですね~(#^.^#)
ふふふっ!ポコ太くんの微妙にひきつった表情が何とも言えないくらいに可愛いけど、これからは自然にお家の中でも近づくことができるようになるといいね。
そして・・・今度は3ショット、待っていますよぉ★

それとchisaさん、本当にありがとうございましたe-267

* by MIU
chisaさん、おひさしぶりですv-290
ふぁるの、手術の件では、応援のコメントいただいてありがとうございましたv-344
おかげさまで、ふぁるはいつもと変わらず元気いっぱいでMIUのところに戻ってきてくれました☆

chisaさんは、愛媛生まれなんですね☆
実は、MIUもchisaさんと同じ四国の香川生まれなんですょ~v-291
愛媛にも、高校時代のお友達が何人か居るけど、その子も方言でしゃべってたなぁ~☆
たくさんのみかん、美味しそうですねv-379
TV見ながら、何個でも食べてしまいそうです☆
わざわざ、買わなくても送られてくるなんて嬉しいですね♪


* by chloe☆dolce
こんにちは~♪
chisaさん、愛媛出身なんですね~☆
うちのドルチェ愛媛の新居浜出身です(。・ω・)ノ゙
みかんいっぱい♪おいしそ~ぅ!!
ぷぷぷっ(●´艸`)ポコ太君はみかん苦手なんですね。。。
でもおいしそうに食べてる♪
これからの季節はコタツにみかんですねU。・ェ・。Uノ彡

* by chisa
★彩さんへ★

ポコ太って少しでもイヤなコトあると、ずーっと覚えてる子なので
変なコトできないなぁって思いました(^^;
早くみかん=おいしいって覚えてほしいんだけどなぁ~
アプベリちゃんにも試しにあげてみてはどうでしょうか??(^m^)ムフフ

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

まさか去年の悪夢!?をちゃーんと覚えていたなんてビックリですよ!
ポコ太って記憶力イイんだなぁって感心しちゃいましたが(笑)
迂闊にもうイタズラはできないなぁって思いました(^^;
箱の中のみかんがなくなるまでに、克服してもらうぞぉ!!!

* by chisa
★まりりん@チワワさんへ★

チワワって記憶力イイんだぁ~!
ホントこれじゃうっかり変なイタズラできないなぁ(^^;
特にポコ太は楽しい記憶よりも、イヤな記憶の方をすごく覚えてる子なので
これからは気をつけようと思います(もう遅い?笑)
ウィンちゃんもゼヒゼヒみかん挑戦してみてくださ~い♪

* by chisa
★チョコのママさんへ★

ほっぺにピュッて飛ばしただけなのに、すんごいビックリしてたんです。。。
おいしいってコトはきっと分かってるハズなのに、食いしん坊ポコ太でも
おいしさより恐怖感の方が大きいみたいです(^^;
ワンコって果物けっこう好きですよね♪
チョコちゃんもゼヒみかん食べてみてくださ~い(^^)/

* by chisa
★bibiさんへ★

ポコ太はほんとデリケートすぎて扱い方が非常に難しいです(^^;
皮を剥き終わるまで離れたとこからジィーっと見てて、剥き終わったら
小走りで寄ってくるんです(笑)
ポコ太が食べ物見つめてる時の表情、私も大好きなんです♪
可愛いって言ってもらえてスゴク嬉しいなぁ☆
いつかお会いできた時、おやついっぱいあげてやってください(^m^)

* by chisa
★あんりさんへ★

キャ~!!!
あんりさんも同じコトしてたなんて、なんだか超嬉しいです(笑)
みかんの皮見るとシュッと飛ばさずにはいられないですよねぇ(^m^)
バロベリくんはみかんに負けずに寄ってくるなんて羨ましいです!!!
ポコ太もそれくらい強くなってほしいのに、繊細な子で困ってます(^^;
毎日5~6個食べてるので、爪が黄色くてヤバイです(笑)

* by chisa
★ひろみさんへ★

私もこんな些細なコト忘れてたのに、ポコ太の怖がり方を見て
去年の自分の行為を思い出しました(笑)
ポコ太は鮮明に覚えていたみたいでビックリしました。。。
ちわクン、レモンまで舐めれちゃうなんてすご~い☆
ポコタンタンはレモンと梅干は顔そむけるんです。。。
それ以外はけっこう何でも食べます!
今年はわっちゃん、みかんにチャレンジですね~♪

* by chisa
★かどっちさんへ★

みかんの皮を剥くと寄ってくるので、相当みかんの皮が
トラウマになっちゃってるみたいです(^^;
でもちゃっかり、おいしそうに食べるんですけどね(笑)
ワンちゃんってけっこう果物好きな子多いですよね~!
ぜひぜひ、セサマカくんにも挑戦してみてくださ~い♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

フフッ(^m^)
アンジュちゃんにもかけたコトあるんですね~!!仲間がいて嬉しいデス(笑)
ポコ太は皮剥き終わったら小走りで寄ってきて「ちょうだーい!」ってするので
よほど皮にトラウマがあるんだと思います。。。(^^;

アンジュママさんもなまりがあるんですね(^m^)
私なまってる人大好きなので、ママさんとお話してみたいなぁ♪
私の親がすんごい方言で話すので、親と話すときは釣られちゃうんです~!

プレゼントすっごく喜んでもらえて、私のほうもスゴク嬉しい気持ちになりました♪
送って良かったなぁって思いました(^^)/

* by chisa
★MIUさんへ★

最近バタバタしててコメント残せずに読み逃げになってしまっててスミマセン(>_<)
でもふぁるクン元気に戻ってきてくれたの知って、ほんと安心しました。
ちいちゃな身体で良く頑張ったんですね。。。(涙)

MIUさん香川生まれまんですね~♪ ちょっと親近感(^^)
親が方言で喋ってるんで、私も親と話すときは釣られちゃって。。。
みかんは1日に5~6個食べてるので、爪が黄色いです(笑)

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

私も新居浜生まれなんです~!!!
ドルチェくんと一緒なんだぁ(^^)/
じゃあきっとドルチェくんが喋れたら、新居浜弁なんだろうなぁ(^m^)ウププ
ポコ太は皮だけがすごい怖いらしくて、皮剥き終わると
小走りで「ちょうだーい!」って寄ってきます♪
おいしいって分かってるんなら、皮も克服してほしいんだけどなぁ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

