上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
前回の記事に拍手コメントありがとうございました!
気に入った写真がなくても、自分じゃ撮れないような写真なので、
あれはあれで大切な宝物になりました☆
それにみなさんが、可愛い写真だよ!って言ってくれたので、
だんだんお気に入りになってきました(^m^)ウフフ


さてさて。
今日は、以前かおりんさんりえさんから教えてもらった、
無麻酔で歯石取ってもらえる先生のとこに行ってきましたー!

今回、歯石を取ってもらったのは、長老コンビのポコ太とタンタンです。

ポコ太は約2年前にも、無麻酔の歯石除去しました。
そのときの記事はコチラ → ポコ太さん、がんばったよ。

タンタンは、今回が初めてです。



先生に預けてる間、車で待ちます。。。

20120314


そして、約30分後終わりました


ポコ太さんは、25分かかりました!

20120314-2

ピカピカになったよ

下の前歯3本が今にも抜けそうなほどグ~ラグラしてたので、
それも抜歯してくれましたー!!

前歯は減っちゃったけど、奥歯はまだシッカリしてるから大丈夫!

ポコ太さんは抜歯後も全然痛がるそぶりもなく、気にもしてないので
安心しました。


そして、タンタンは歯石も少なかったので、10分で終了!

20120314-3


ふたりともとっても大人しくて、お利口さんでしたよって
言ってもらえたヨ。

先生も女の獣医さんで、見た目も若くてサバサバしてて話しやすくて、
『先生、若いですね~』って言ったら、年齢教えてくれた(^m^)

また3~4ヵ月後にお願いすることにしました☆


ちなみに、ぴのたんの歯。

20120314-4

今んとこまだキレイなので、汚くなったらぴのたんの歯石取りも
お願いしようかな。

実はぴのたん、上の前歯2本抜けちゃってありませーん。。。
すきっ歯です


私、上手に歯磨きしてあげられそうもないので、これからも定期的に
この先生のお世話になろうと思います!


ポコタンタン、頑張ってくれてありがとね


歯石取りのあとは、とある場所である物を見ながら
お散歩してきましたー♪

それはまた次回☆



おまけ・その1

今日帰ってから、近所の梅を見に行ってみたら、、、

20120314-5

やっと満開になってた~


おまけ・その2

去年チューリップを観に行ったときに、チューリップ買ってきて、
おうちで植え替えて、咲き終わった球根とっておいたので、
11月頃また植えようと思ってたのに、スッカリ忘れてて。。。

慌てて今年のお正月に植えたチューリップが、、、

20120314-6

芽が出たぁ~ ○がついてるところ♪


花が咲くかは微妙だけど、とりあえず芽を出してくれたのが、
メッチャ嬉しいー!!

これからも愛情もってお水あげるぞぉ

* Category : 歯石取り
* Comment : (13) |

* by りえ
行ってきたんですね。
先生、帰ってきてたんですか。
ポコ太くん、タンタンくんお疲れさまでした♪

ウチもそろそろと思いつつ
放置してます(^-^;)

ぴのたくんキレイな歯ですね(@o@)

* by ViVi&eve
行って来たんですねぇ~♪

女医さんサバサバで話やすい方ですよね!
私も好きです。

ポコ太君もタンタン君もピカピカ~☆
イケメンに磨きがかかったねん♪

* by あなきん
麻酔なしで歯石とりは本当にいいよねぇ。
ぽこたん、たんたん、お利口にしてもらって偉いなぁ。
きれいになって気持ちいいね!
麗亜は口輪なしで他人が触れないからな…口の中なんて誰が触れるの?だもんねぇ。
私が、がんばるしかないねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

* by コナミ
以前から麻酔なしでできる歯石除去には
興味があるんだけど、未だに未経験なんだぁ
うちの子、み~んな歯磨き嫌いなので
ガムに頼りっぱなしで・・・・もちろん歯石付いてます><
こんなに綺麗な歯になるなら、うちも本格的にお願いしなくっちゃ。
近場であるといいんだけどな・・・。
梅、私も昨日見てきたよ~

* by えり
みんな歯がピッカピカになってよかったね!
モニカも手術の時にやってもらったけど、おかげでいまはまだピカピカ・・・でも維持が大変よねぇ・・・
私もこの先生におせわになりたいよぅ。。。
無麻酔っていうのが何より魅力だよね。
自分でやってもここまでってできないよね。
お兄ちゃん組、お疲れ様~☆頑張ったね!ぴのたんのかわいい応援も届いたね♪

そしてベイクオーターのデータも素敵に撮れてるぅ☆
無料でデータまでくれるとは思わなかったけど、よかったよね~
うちはまだもらいに行ってないんだけど・・・
どんなふうに撮れてるか楽しみだわ!

お返事です。 * by chisa
コメントありがとうデス!

★りえさんへ★
その節は、教えてくれてありがとうございました!
これからも、海外と日本を行き来しながらやっていくって言ってたので、
帰国したときはまたお願いしようと思ってます☆
定期的にやってもらえば少ない時間で終わるし、ポコタンタンにとっても、
負担が少なくなるかなって思って♪

ぴのたんは毎日板ガムカミカミしてるおかげか?
歯がキレイなんです~


★ViVi&eveさんへ★
その節は情報ありがとうございました!
ポコ太さんの前歯がグラグラでどうしても診てほしかったのもあって、
やっと予約取ってやってきました☆

ほんと先生話しやすくて、世間話とかもできて、
かなり好感がもてる女医さんでした(^m^)


★あなきんさんへ★
やっぱり病気のとき以外は、麻酔は避けたいもんね。。。
だから無麻酔でやってもらえるのって、ほんとうに助かる!
ぴのたんもね、私以外の人が口触ると噛むんだけど、(ダンナにも噛むの。笑)
今までどうしてもできなかった子って、100ピキに1ピキくらいらしいの。
だから、もしかしたらぴのたんや麗亜ちゃんのような子でも、
うまくやってもらえるかも~(^m^)


★コナミさんへ★
うちもタンタン以外は歯磨きイヤがって難しいんだぁ。。。
ポコ太さん私だとイヤがるのに、先生には大人しくやらせてたって(笑)

この先生は、おうちまで出張もしてくれるよ!
出張料かかるけど、お友達とかと一緒にお願いすると、
割り勘にできて安くできるよ~♪


★えりちゃんへ★
ツイッターでは応援ありがとね!
すごく心強かったよぉ(T_T)
一度歯石除去やってもらうと、今までよりも歯石つきやすくなるから、
維持がものすごく大変なんだよね…
私、ちゃんと維持できそうもないから^^; 定期的に
お願いしようと思ってるよ☆
もしモニちゃんのお願いしたいときは、予約の取り方とか教えるね(^^)/

モニパリちゃんたちも撮影すごく頑張ってたから、お写真楽しみだね!
どんなのかゼヒ見せてね~♪

* by くぅママ
偉いなぁ~
くぅはまだ歯石取もした事無いし
嫌がるから
まともな歯磨きも・・・
でも意外と綺麗なんだって
(トレーナーさん談)
歯磨きガムもたまにしかあげてないのにね。
麻酔無しって凄く魅力的だよね
我が家まで出張って・・・かなり厳しいっ!
もしもするなら、旅行を兼ねて行くしかないかな?

* by chisa
★くぅママさんへ★
くぅちゃんまだ若いし、キレイなほうなら
なるべく歯石除去はしないで、歯磨きがんばったほうがいいよ!
一度しちゃうと、今まで以上に歯石つきやすくなっちゃうから…

歯石取りだけの為に全身麻酔は絶対イヤなので、
こういうのほんとありがたいなぁって思うよ☆
ママさん、歯石除去の旅来ちゃう??(^m^)

はじめまして * by Mayu
影ながらいつもBlog見させていただいてました。
うちも5歳のチワワを飼っているのですが普段、歯磨きが嫌いなためたまに歯磨きジェルを舐めさせる程度だったのでビッチり歯石がついてます。。。
chisaさんのBlogを見て探してみて同じ先生にやっとたどりつきましたよ。
お友達で歯石取りしないか聞いてみたんですが歯がキレイなようでひとりでお願いしようかと思ってます。
ここで歯石取りの情報が知れてよかったです。
ありがとうございます。
Blog毎日楽しみにしてますね!

* by chisa
★Mayuさんへ★
初めましてデスー♪
いつも読んでくださってるなんて、嬉しいです!
そしてコメントもありがとうございます!

私が先生のリンクを貼らなかったので、
探しちゃったんですね(^^;スミマセン
ほとんど海外にいる先生なので、日本にいるときの隙を狙って、
頑張って予約とってくださいね!!

あと、一度歯石除去をしてしまうと、今まで以上に
すぐつきやすくなってしまうので、歯磨きがうまく出来ない場合は、
4ヶ月~半年後くらいで、定期的にやってもらうのが良いみたいです☆
私も歯磨きちゃんとしてあげられないので、これからも
無麻酔でやってもらおうと思ってます。

たいして面白くもないブログですが(笑)、これからも
ポコタンぴのに会いにきてくださったら嬉しいです♪

<追記>
先ほどブログにご訪問させていただいたんですが、
コメント欄を開こうとすると、何故だかPCがフリーズしちゃって、
コメント入れるコトができませんでした(>_<)
梅斗くんって、カッコイイお名前ですね!
ちょっと雰囲気がポコ太さんに似てて親近感が沸いちゃいました♪

* by りな
はじめまして、ブログ拝見させて頂きました☆

高齢のダックスがいるのですが、顔にできものができ化膿してしまってます。
歯周病からくるものだけど、高齢と腎臓が悪い為、麻酔のリスクがあるとのことで、抜歯はしておりません。

無麻酔で歯治療をしてくれるところもあると知り、今色々調べている最中、 chisaさんのブログに辿りつきました☆

ポコ太クンが治療をした際、抜歯もして頂いたとのことで、もし宜しければどちらの病院か教えて頂けますと幸いでございます。

2年前にも歯石を取ったという、以前の記事に記載されていたワンダフルさんというところかな?とも思ったのですが・・・。。

お時間ある時に教えて頂けましたら嬉しいです
宜しく御願い致します☆






* by りな
度々すみません。。
先ほど↑で質問させて頂きましたりなです。
歯石取りのカテゴリーを拝見させていただいたところ、
どこで歯石取りをしたか記載されている記事がありました。
早速、問合せをしてみようと思います。
どうもありがとうございました☆

* by chisa
★りなさんへ★
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
高齢のワンコちゃんとなると、麻酔は怖いですもんね。。。
篠木先生のブログは見つけられたでしょうか?
少しでもお役に立てたなら良かったです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。