個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
昨日の19日。

ほんとはおべんとー作って、葛西臨海公園に行こうと思ってたのに、
ドンヨ~リなお天気だったので、ピクニックは青空じゃなきゃ!(笑)

ってことで、予定変更で、、、

うちの近くにオープンした、三井アウトレットパークに行ってきました♪

20120420


私の両親は、プレオープン初日の11日に既に行ってきたんだって!
激混みですごかったって。。。

普段使ってる道路もアウトレットのおかげで渋滞しちゃって、
地元住民は迷惑だったなぁ


まだオープンから1週間しかたってないから、平日なのに
けっこうな混みっぷり。

20120420-2



全てのショップの入り口に、ペットOKかNGかシールが貼ってあります☆

20120420-3

↑こちらはペットOKのシール♪


20120420-4

↑これがペットNGのシール…


ペットが入れないショップの入り口に、カートを置いて
ワンコが待たされてたよ…

20120420-5

この子の他にも、1ピキで待たされてるワンコ見たけど、
盗まれたりしないかなぁって、私の方が心配になっちゃったよ

大きなお世話だけど、できればひとりで待たせるのはやめてあげてほしいなぁ。

ペット入れてくれないなら、せめてお店のスタッフさんが
入り口で見ててくれたらいいのに…(^^;

なんなら私がワンコ見ててあげるのにな(笑)



20120420-6

色んなとこに休めるイスみたいなのもあるから、
のんびり休憩しながら見れるね~



いきなりガンダムに遭遇したので、思わずパチリ!

20120420-7

ダンナよ?
これで、お台場にはもう見に行かなくていいかな?(笑)


そしてまたまたいきなり、今度は女の子連れたお母さんが、
「ワンちゃん触らせてもらってもいいですか?」って、丁寧に聞いてきてくれたので、
そういう方はウェルカムですよぉ(^m^)

あ、触るのはタンタン限定になっちゃうけどね(笑)

20120420-8


タンタン、無表情でナデくりまわされてたよ~

20120420-9

お母さんのしつけがちゃんとされてるからか、この女の子すごく優しく
ナデナデしてくれてて嬉しかったなー。

でも、すんごい無表情でナデナデしてたけど喜んでもらえたかなぁ…?(笑)


女の子とバイバイしたあとは、、、

20120420-10

ワンコの休憩所?みたいなとこに来てみましたよ~

イスがね、骨の形になってて可愛いのー!!

20120420-11

肉球マークのやつは、ワンコの足洗い場です

↑の写真!!!

ダンナの視線の先に、何かあるの分かりますかー!??


何かというと、、、

ズームして見てみるとね。

20120420-12

フレブルちゃんが、顔半分だけ出してずーっとうちらのコト見つめてたの♪
この子がもう可愛くって~

まさに、『フレブルは見た』状態!(笑) もしかしたらボストンかも…(^^;


20120420-13

フレブルちゃんに見惚れてるうちに、いっぱいワンコ集まってきた~

この日はワンコ連れいーっぱいいたなぁ



帰る前に、階段登って景色が見渡せるとこがあったので、
ダンナだけ偵察に~

20120420-14

↑私とカートに乗ったポコタンタンがどこかにいるよ~(^m^)


ワンコも大丈夫そうだよ!ってダンナが言うので、
私も一緒に行ってみました!

20120420-15

ここで休んだりもできるね~♪


20120420-16

駐車場も当たり前だけど、ものすんごい広ーい!
それに、駐車料金タダなのが嬉しい♪

幕張の三井アウトレットは、確か駐車料金かかるもんね…



ぴのたんとも一応記念にパチリ

20120420-17

なんでぴのたんて、持ち上げると寝ちゃうんだろか…



ゴディバのチョコのドリンク飲みたかったのに、大行列だったから諦めて、
スタバに行ったらそこも大行列で諦めて、結局自販で買いました(^^;

家に帰ってきてからパンフレット見てたら、どうやら私の大好きな
ルピシアのお店があったみたいで。。。

そんなの全然知らなかったよぉ

ここ、ダンナの数ある職場のひとつからすごい近いから、
「仕事の合間にルピシアのお楽しみ袋(2000円)買ってきてー!」って言ったら、

『え…まぁ頑張ってみるけど』とか言って、行く気だったので
冗談だよ。。。って言っておきました(笑)


20120420-18

うんうん!
ルピシアのお楽しみ袋は5月6日までみたいだから、
それまでにまた行かなきゃー


* 今日の写真は全てスマホ写真デス *



うちに帰ってきたら、ポストに待ちに待った可愛いお届けモノが~
次回紹介させていただきますネ。






前回の記事にコメントありがとうございました
みなさんに、お返事書きました♪

* Category :   -千葉
* Comment : (11) |

* by くぅママ
とっても広そうだねぇ~
ここ数年、こんな所行って無いなぁ~
こっちにも色々とあるんだけどね、疲れちゃいそうで(爆)
そうそうお店の前でワンコ一人で待たせられてるって
良く見るよ
スーパーの入り口でもあるもん。
私も「連れて行かれちゃいそう」って見てるこっちがドキドキ
スーパーって駐車場とかすぐそこでしょ?
車に乗せられちゃったらお終いだもん。
だから、我が家では絶対にくぅ一人にしてお店に入らないって決めてる。
って、出来っこないけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ドッグレストって良いねぇ~
この足洗い場、可愛い♪ほしーーー
フレブルちゃんも可愛いね♪
あれれ、ぴのたん抱っこしたら寝ちゃうの?
こっちにも居るよ。
地元じゃちょっと有名な方
(チワワンを30匹ちかく勝ってる人)のチワワン
抱っこしたら死んだふりするんだって
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちもIKEYAがオープンしたし
落ち着いたら行ってみるかなぁ~

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピースV(^-^)Vうわぁ~chisaちゃんのお家の近くに三井アウトレットパークが出来たんだっ♪いいなっ♪いいなっ♪ほんと、すんごい人だったんじゃない。駐車場が無料ってかなり嬉しいよねぇ。ペットと一緒に入れるお店と入れないお店のシール貼ってあるの分かりやすいね。私なら、一緒に入れないお店には行かないかな。入り口にうちの子置いてお店に入れるなんて心配で出来ないよ。ゴディバのチョコドリンクめっちゃ美味しいらしいねっ☆私まだ飲んだ事ないから飲んでみたいの。chisaちゃん今度行った時は飲めるといいネ♪ぴのたん~おめめ瞑ったお顔も可愛いよぉ。タンタン~女の子にナデナデしてもらってる時もおとなしいねぇ。こういう躾の出来た子供やお母さんばかりだといいのにね。うちも触らせてくださーい限定は、レオだよ。パンちゃんはとっても危険なので(笑)前回の記事のコメントありがとうございます☆うん、5キロ以下の子用のフロントライン出たよね。うち病院で先生につけてもらってるの。体重測定や健康診断もかねてしてもらってるよ。来月は狂犬病の予防接種に再来月はワクチン接種にと、病院通いが続きます。ポコ太さんは怖くて震えちゃうんだ。病院好きな子ってあんまりいないよねぇ(≧ε≦)




* by ViVi&eve
おっ!
行って来たんですねぇ~!!
わが家も行く予定です!明日(笑)
平日でもオープンしたばかりなので混んでるんですね・・・(^_^;)
でも、わんこと入れるお店も三井だから結構ありますもんね!
行くのが楽しみ~♪

わんこの休憩場所なども参考になったので。
行ってみようかと思います♪

* by りえ
近いんですね。
ワタシも落ち着いた辺りで
川崎からバスで行こうかと思ったりしてます(^-^)

持ち上げで寝ちゃってるぴのたくん
かわいい~♪

『chisaさん&ポコタンタンを探せ』は
画面右側の芝生脇でどうでしょう?

* by えり
さっそく行ってきたんだね~~~!
レポート待ってたの!
アウトレットって場所によってはワンコ連れて行っても全然楽しめなかったりするから(店はほぼNG・一緒に入れるCafeなし・休めるとこもなしor激混みとか)
ここはどうかなと思っていたんだけど、いろいろとワンコにやさしそうでうれしいね!
骨型のベンチ、かわいーーー★
しかも家政婦なフレブルちゃんもたまらんね(>▽<)
それに、駐車場無料はありがたい!

GODIVAドリンクうまいんだよねぇ~~~
前の会社の部長に、商談ついでにおごらせた記憶が(爆)
chisaちゃん、ルピシア好きなのね~~~!
私も好き☆いろんな紅茶が楽しめるよね♪

うちもぜひ今年は行ってみよーっと!
そしたら待ち合わせしてマザー牧場とかも一緒に行けたら最高だわ~~~!一日じゃ終わんないかな??

いつも思うんだけど、スマホ画像もかーなりきれいだよね・・・
やっぱこれって腕の違いか・・・・(-_-;)

* by あなきん
こちらのテレビでもニュースになってたよ!
めっちゃ広いんだよねぇ。
成田からの海外客も見込んでるらしいもんね。
たんたん、おとなしく子供さんの相手して偉いなぁ。
我が家は絶対、断らないと子供さんいなくなっちゃうからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お楽しみ袋買ってきてくれるなんて旦那様優しいね!

* by sizu
chisaちゃんレポ♪ 待ってました~! ^^
そうか、駐車場無料なのね☆←ポイント高
平日でも混んでるって事は、我が家はまだまだ
気長に行く機会を待つ方がいいかな・・・♪
でも、広いから、ドリンク持参で行こうかな☆笑

無表情でなでなでされる、タンタン♪
何だか我が家のティちゃんみたい(笑)
私もさっと差し出すのがティファなんだけど、
いつもティちゃん石仏になっているの~><
その顔だけは、見せられません・・・爆☆


* by tierra
近くにできたのね
滋賀なんて駐車場ただじゃないと誰もいかないかも?
田舎だからね。

そしてワンコ1人で待たされてたのね。
よくお買い物とかでもつないでるだけとか
あるよ。
私も絶対できない!!

今度はおたのしみ袋Getできるといいね☆

* by りんママ
おおっ!
今、話題のアウトレット!突撃レポお疲れ様!
三井系列のアウトレットは、ワンコに優しいよね!
凄く広いんだねっ!楽しそうでいいなっ♪
平日でも混んでるんだから、しばらくは大変かなっ。

見かけるよね~店先で
ワンちゃん1人で待たせてる人...
誘拐されちゃったらどうするんだろぉ~って思うよ!
こちらの方が心配しちゃうよねっ。。

すべてが新しいから気分もいいねっ。
ポコ太さん凛々しくてカックイイ(*^_^*)

* by あきてぃ
アウトレット楽しそうですね。やっぱり
出来たては、平日で混雑してるの
ですね・・。
シールでちゃんと
わかるようになってるのですね。
えっ!ワンちゃんだけで
外に置かれてるのですか・・。
それは、可哀想ですね。
わが家は、いつも交代ですが・・。


ルピシアって紅茶のお店ですよぉね。
お楽しみ袋なんて
あるのですね・・。

コメントありがとうございます★
はい、しっかり下調べしてから
行きましたよ、今回は
事前に何件か電話もしました。

ここのお宿系列箱根にもある
みたいです。


お返事です。 * by chisa
コメントありがとうございます♪

★くぅママさんへ★
やっぱりママさんも、待たされてるワンコ見かけるんだ!
私も近所のスーパーやドラッグストアで、繋がれてる子見るよ。。。
あぁいう飼い主に飼われてる子って、可哀相だなぁって思っちゃう…
事実、フレブル繋いで待たせてて誘拐されて、マンションから落とされて
亡くなった子いたしね。。。
絶対ひとりで待たせるのやめてほしいよね!!

チワワ30ピキ飼ってる人いるの??すごい!!!
ブリーダーさんとかじゃなくて??
IKEAできたんだ~ワンコOKかな?
うちのほうのIKEAは確かバッグから顔出さなきゃOKだったと思うんだ~


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
駐車場無料って、時間も気にしなくてイイし、何も買わなくてもいいし、
ほんと嬉しいよねぇ(^m^)
ワンコひとりで待たせてまで買い物する必要あるの?って感じだよね。。。
ゴディバね、昔一度だけ飲んだことあってチョーーうまかったの!!!
チョコ好きならゼヒとも飲んでみてー♪
でもお値段がけっこうするんだよねぇ(^^;
うんうん、病院の先生につけてもらうのが安心でいいよね!
うちは明日、ポコ太さんのワクチン行ってくるよぉ。
マナーモードポコ太さんが見えるかな(笑)


★ViVi&eveさんへ★
無事に行ってきたみたいですね~(^m^)
そんなに混んではなかったかな!?
うちが見逃したルピシアのお店とか見つけられたかしら??
めんこい家のレポも楽しみにしてますね♪


★りえさんへ★
そっか~バスでも来れるんですね♪
GWが終わったら少しは落ち着くかな!?
テラスでワンコと食べれるとこもあるので、ゼヒゼヒ
一度は行ってみてくださーい(^^)/

私とポコタンタンを探せ。にご参加ありがとうです!嬉しいー♪
そうです!右側の芝生横で大正解です~(^m^)
賞品とかはないんですけどね…(笑)


★えりちゃんへ★
三井のアウトレットはワンコに優しいからイイよねー♪
ってか、今時ワンコに冷たいとこって、後々痛い目見るよね、きっと(笑)
一緒に行きたい!行きたい!
ちょっと客が落ち着いてきた頃、ゼヒ行こうよー♪
確かに、1日でマザー牧場まではキツイかな?(爆)
でも、マザー牧場も一緒に行きたいー!!!
ルピシア、種類が豊富でいいよね!
こんな田舎にショップが出来るなんて、しょっちゅう買いにいっちゃいそうだよ(^m^)

スマホ画像、なかなかちゃんと仕事してくれえるから、
おかげでデジイチ持つことが減っちゃったよぉ(^^;


★あなきんさんへ★
関西のほうのテレビでもやってたんだー!
全国的に有名なのかな?
これからもっともっとショップが増えるらしいから、
駐車場もタダだし、我が家通っちゃいそう(^m^)
うちもいづれぴのたんだけになったとき、、、
触らせてくださいって言われても、もう断るしかないなぁ(^^;


★sizuさんへ★
おっ!レポ読んでくれてありがとー♪
sizuさんにレポ頼まれてるから、ちゃんと写真撮らなきゃ~って
ダンナと話しながら行ったんだぁ(^m^)
役目はたせてよかった!(笑)
GW終わったら少しは落ち着くかな!?
スタバ・タリーズ・ゴディバはもしかしたら行列の可能性もあるから、
ドリンク持参忘れずにね(爆)

あはは~
ティファちゃんも無表情でナデナデされてるんだぁ~(^m^)
されるがままの我が子、ちょっと可愛いよね(笑)


★tierraちゃんへ★
うちもうちも!
田舎だから駐車場タダなのかも~
姉の近所にある同じ系列のアウトレットは、都会だから
駐車場代かかるよ~
やっぱり田舎で駐車場代とったら、非難ゴーゴーだよねぇ(笑)
近々、お楽しみ袋ゲットしに行くつもりー♪

私も例えガラス越しに見えてるとしても、我が子だけで待たせて買い物とか、
ぜーったいありえないよ!!!


★りんママさんへ★
そうそう!三井のアウトレットはワンコに優しいよね~♪
姉の近所にもあるんだけど、そこは駐車場代かかるしショップも少ないしで、
ほとんど行かずにいたから、うちの近所にデッカイの出来て嬉しくて~(^m^)
ママさんもいつかゼヒりんちゃんと来て来てー♪
おープンしたてって、何もかもキレイだし特にトイレがキレイだからイイよね~(笑)

ほんと、我が子を店頭でひとりで待たせてて平気な飼い主の気がしれないよね…
誘拐されて亡くなっちゃった子もいるのにね(涙)


★あきてぃさんへ★
オープンしたばっかりって、平日でも激混みで、
うちの母が行ったときは、トイレも大行列だったみたいです。。。
シールで分かるようになってるのは便利ですよね~
うちもダメなとこに入るとしたら、絶対交代で行きます!
でもペットダメってとこはイラッとするんで、基本入らない私です(笑)

電話までして、さすがいつも下調べバッチリのあきてぃさん!!
うちは軽く調べる程度で行くので、道に迷ったりとか良くしちゃってます…(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

