上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
なんだか眠れなくて、テンプレートをずーっといじってました。。。

でもなんだかシックリこないなぁ。


ところで、ブログでは大人しそうに見えてるぴのたん。

実は…

12.13

すんげぇ凶暴で…

12.13-2

こんなにヤンチャで凶暴な子は…

12.13-3

初めてで、私の手は傷だらけデス…

12.13-4

甘噛みって、どうしたらいいんだろぅ

ポコタンタンは、ほとんど手のかからない子だったので、ぴのたにてんてこまいです。。。

躾ってほんと難しいなぁ ちょっと凹んでます…



* Category : ぴのた
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

* by 彩
テンプレートとっても可愛いですv-10薄いピンクにクリスマス模様、可愛いですi-175

ぴのた君、やんちゃ坊主さんなんですねv-286でも甘噛みですよね?うちもベリーさんが小さい時噛んで噛んで私の手も傷だらけでしたv-409噛んだらそのまま口の奥に指をグッと押し込んで、噛む=気持ち悪いって思わせてやめさせましたv-411今は私のことは噛まなくなりました、たまに相方君は噛まれていますが(笑)

我が家もアプちゃんは手のかからない子でベリーが来てからかなり悩まされたり勉強になったりしましたi-182日々悩み凹み学びでした。今でも全然しつけの出来ていない状態で吠える子ですがv-404うちも吠えるのをどうやってやめさせるか悩んでます。

ぴのた君まだまだ小さいですものねv-344噛んでいいのはおもちゃって分かるまでは少し時間かかるかもしれないけど、ポコ太さん・タンタン君を立派に育ててるchisaさんなら大丈夫ですよv-290頑張って下さい、応援してます。

ちなみに私が最近よく預かってるチロル君は飼い主を本気で噛むみたいですv-399背中でも口でも手でも足でも本気で噛まれてるみたい。捕まえようとしただけで噛まれてるみたいですよ。

* by ViVi&eve
あれまぁ・・・ぴのた君実はやんちゃっ子だったんですね!
てっきりとっても大人しい子なのかと思っちゃいました。
そのこの性格もあるけど小さい頃って結構甘噛みする子多いですよね。
もしかしてそろそろ歯がゆいのかな?
おもちゃで少し噛みごたえのあるものとかダメかな?
あとは手を噛まれるのが困った時には手にビタアップルとか塗ってココはダメだよ~って教えるとか・・・。
全然アドバイスにもなりませんね・・・スミマセン(汗)
でも長い目で気長に見てあげることがいいかも。
chisaさん頑張ってね!

* by チョコのママ
昨日はコメントに名前がなかったみたいでごめんなさいe-466
自分では、ちゃんと書いてたつもりでした・・・e-263
でも、chisaさんにわかってもらえて嬉しかったです♪

ぴのたクン、実はやんちゃさんだったのね!
チョコもだいぶ甘噛みで悩みました^^;
たぶん歯が痒いのもあるし、遊んで甘噛みしちゃうのもあるんでしょうね。
ぬいぐるみで気を紛らわせてあげるのも、いいって聞きましたけど躾って難しいですよね。
ワンちゃんによって違ったりするしね!
あまり参考になるお話ができなくてごめんなさいね。
ぴのたクンにあった躾けでゆっくり頑張って下さいね。





* by ヒゲさん
お久しぶりです。


忙しくて、さっき昼飯です(汗)

今日はお返事溜まってるし忙しいので改めて後日アマ咬みの躾について記事のせましょう。

* by ひろみ
テンプレート、すっごく可愛らしいじゃないですか~♪
クリスマスの雰囲気もあって素敵だわぁ。

ぴのたクン、ものすんごいお顔をしてますね(笑)
甘噛みはわちこもひどかったですよ。
噛まれるたびに「いったぁーいっ!」と大げさに痛がってみたり、噛んでしばらくはシカトしたり…。
それでもしばらくはカミカミされまくってましたが、ちわと遊ぶようになって変わったんですよ。
どうもワンコ同士で「これ以上強く噛んじゃダメ」って教えあっているようです。
ぴのたクンも、ポコタンタンとたくさん遊ぶようになれば変わるんじゃないかなぁ?
しばらくは生傷が絶えなくて大変だけど、chisaさん頑張ってね!!

* by ティト&ルゥママ
ウチも同じく…です(*´т`*)。
ティトもとってもおとなしくて、手が掛からなかったので、ますます感じます。
ルゥは、とにかく落ち着きがなく、走り回り、ジャンプして、甘噛み…私の手も傷だらけです(T_T)
じっくり躾する事もできなくて、私も凹んでます(´ー`* ))))
どうしたらいいんですかね~?

でもゆっくり時間をかけていくしかないのかもしれないな~と思ってますが、もしかしたらしつけ教室に行かなきゃいけないかも?とも思ってます!←かなりヒドイので(≧∇≦)
頑張りましょうね♪

* by あんり
最近みなさんテンプレートを変えているから、
クリスマスっぽく変えたくなっちゃいますよね!
私もとりあえずクリスマスまでってことで変えてみました(^_^;)
あまりしっくりきませんが…。
でもchisaさんのテンプレートはとってもかわいらしいですよ♪

ぴのたくん!実はやんちゃくんだったんだぁ(#^.^#)
やっぱり下の子はやんちゃなのね~!
パピーの頃の甘噛みは、どうやってやめさせるかって悩みますよね。
歯が痒いから仕方ないかもしれないけど、手を噛むのはやめさせないと!って思いますからね~(^_^;)
バロベリのときもいろいろ考えました!
結局、どちらのときも、噛んだ瞬間に大きい音を出したりしてびっくりさせてやめさせました。
あと、手の変わりにおもちゃを与えたり。。。
あまり参考にはなりませんが(^_^;)頑張ってくださいね!!

* by TIARAまま
可愛いデザインのテンプレートですね~e-266
私もクリスマスまで限定でテンプレート変更しましたぁ

ぴのたくんっこんな可愛い顔して凶暴なのぉ?(o^艸^o)
ティアラも甘噛みがひどかったんですよぉ
チワワは針のように細い歯で噛むから引っかき傷みたい
になってしまうのですよね^_^;
なので噛む系のおもちゃが必須でしたぁ
あとは根気強くダメだと言い聞かせてましたぁ
ポコタンタンくん達と一緒に遊んでいるうちに
お勉強教育されていくのではないでしょうかぁ

* by ヒゲさん
ぴのた君、直接会って教えるのが一番理解しやすいけど当分忙しくて無理だなぁ(汗)



アマ噛みは指奥まで入れてなんて書いてた人いたけどそんな危ないし、可哀想な事しないでね!

簡単に書くけど、基本はマズ、chisaさんが上って事判らせなきゃいけないからマウンティングしたり裏返してお腹出してじっとしてられるよう、服従訓練するのと、今の段階は遊んで欲しくて噛むから、噛んだら


痛く無くても

痛い!(>_<)
って必ず大きい声で言ってアピールして悲しい顔して気持ちを繰り返し伝えて教えるのと、そのまま暫く背中向け無視して吠えても何しても無視(噛んだら無視される、遊んで貰えない、つまらない事になる!)って事を覚えさせます!

この時怒ったり話しかけるのは


子犬からしたら
噛んだり吠えて命令した→飼い主が遊んでくれた→僕の方が偉いから噛んだり吠えれば飼い主が言う事聞くって学習しちゃうから他の場合でも吠えたり噛んだり要求するようになり余計ワガママに…


それでもダメなら後は顔を押さえつけにらみながら怒ったり、

子犬が悪さすると母犬が首根っこ噛むけど猫づかみする部分を噛んだりチクッとツネッたり!(ここは注射打ったりするトコだからキャン!ってなるぐらいの痛さじゃないと意味ない。)して怒ってる事をアピールしてください!


* by chloe☆dolce
無邪気なお顔のぴのたくん♪かわいいです~◎
うちのヴィヴィたんもカミカミすごいですよ・・・
畳がボロボロ。。。(泣)
ドルチェを過保護に甘やかしてしまったので、
心を鬼にしてヴィヴィたんは厳しくすることも多いです。
女の子の方が図太いのか。。。怒られてもへっちゃらなんです☆
最近やっと自分の順位が分かってきたみたいです。
今はどしてもカミカミしちゃいますよね・・・
うちはミルクガムを与えておけば被害がすくなくなりましたよ♪

* by 敬子。
しつけって本当に難しいですよね!犬個々に違う性格だから、前の子は賢かったのに・・・ってよく言われますが。
ぴのたちゃんは、まだまだやんちゃ盛りですね♪♪


* by chisa
★彩さんへ★

ぴのたんは甘噛みどころかマジ噛みしてくるんですよ(>_<)
何回血がにじんだコトか。。。
トイレ、噛む、吠える この3点セットはどうにかしてちゃんと躾するぞ!って思ってます!
ほんと日々勉強って気がします!!!
お互いこれからも躾がんばっていきましょうね♪

チロルクンッテ、ブラックの子ですよね(^^)
あんなに可愛いお顔しててマジ噛みとは、ぴのたと同じだわぁ(^m^)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

もう典型的な内弁慶みたいで、外だとすんごい大人しくてビックリです(笑)
確かに今の時期は歯がムズムズしちゃってますよね、きっと。。。
最近はガムとかあげるようにしました♪
あと、ビターアップル注文してみたので、これも試してみようと思います!
そうですよね!
イラッとしちゃうコトもあるんだけど、なが~い目で
見てあげなきゃですよね☆
頑張ります!!!

* by chisa
★チョコのママさんへ★

私もお友達のところで名前ナシでコメントしちゃったコトあります(笑)
チョコって書いてあったので、すぐ分かりましたぁ(^m^)ウフフ

やっぱり歯がむず痒いってのがあるんですよね。。。
あとは遊んでるうちに大興奮になっちゃって、マジ噛みしてくるんです(>_<)
その子によって、きっと1番イイ対処法も違ったりしますもんね!
焦らずに、ぴのたに合ったやり方探りながら頑張っていこうと思います♪

* by chisa
★ヒゲさんへ★

2回もコメントありがとうございます!!

そうなんです!
まさに、裏返してお腹見せる訓練?してるんですが、裏返すと噛むわ噛むわで。。。
噛まれたらムキになって怒っちゃったりしてたんですが、そしたら余計に
ぴのたも興奮してきちゃって(>_<)
噛まれたらしばらくシカトっていうのやってみようと思います!!
あと大げさに痛い!って言うコトも!
たくさんのアドバイスありがとうございます(涙
頑張ってやっていきます!!!

* by chisa
★ひろみさんへ★

テンプレート可愛いって言ってもらえて安心しました(笑)
なんだかいまいちシックリきてなかったんで…

わっちゃんも甘噛みっ子だったんですね~!!
やっぱりワンコ同士で教えあうってのが、1番効果的かもしれないですよね。。。
実際自分も噛まれてみて、痛さも分かっていく部分もあるんだろうなぁ。
今はまだポコタンタン逃げてばっかで、ぴのたと全然遊んでくれないんです(>_<)
3ピキで遊ぶようになるまでは、みなさんのアドバイス参考にして
私も躾頑張っていこうと思います!!!

* by chisa
★ティト&ルゥママさんへ★

そうなんですよね。。。
サークルの外では、とにかく走り回って止まってるコトがほとんどない状態なので、
ゆっくりオスワリとかも教えてられないんですよね。。。
ママさん、まさしく我が家と同じじゃないですかぁ(涙
なんだかお仲間がいて心強いです!!
でもうちは甘噛みどころかマジ噛みで。。。
躾ってすぐ答えが出るものじゃないと思うから、時間かけて
気長にやっていくしかないんですよね。
お互い頑張りましょうね(^^)/

* by chisa
★あんりさんへ★

あんりさんのとこのテンプレートもステキじゃないですか~♪
なんかコレ!って思うテンプレートってなかなかないんですよね(^^;
やっぱり変えようかなぁなんて思ってたので、可愛いって言ってもらえて安心しました(笑)

ぴのたのヤンチャぶりは、もう手におえなくって(>_<)
家の物噛むならまだしも、人間を噛むのだけはやめさせないと
お友達ができないよぅ。。。って困ってます…
噛んだ瞬間に大きい音とか出したり、あとはガムとかもあたえて、
気長に頑張っていこうと思います!
いつかバロベリくんが遊んでくれる日まで、ある程度ましにしておきます!!!
でもナゼか「お手」はもうできるようになったんです(笑)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

ままさんのところも赤になって、クリスマスモードでステキです~♪
みなさんの影響で私も変えちゃいました(^m^)

ほんとチワワの歯は針みたいに細くて尖ってるから、突き刺さって
私の手は穴あきまくりの、血出まくりなんです(涙
最近ガムとかもあたえてみるようにしました!
あとはやっぱりポコタンタンから身をもって教えてもらうのが
イイ方法なんじゃないかなぁって思ってます♪
すぐには直らないとおもうので、気長に頑張っていかなきゃなんですよね!

* by chisa
★chloe☆dolceさんへ★

ヴィヴィたんも、カミカミっ子ですか~!!!
でもでも、それにしてもドルチェくんとも寄り添って一緒に寝てたりして
すんごーく羨ましいです!!!
ポコタンタンは、まだまだぴのたと距離とりますから。。。(涙
うちも最近ガムとかもあたえるようにしたので、噛まれたらガムあげたり
シカトしてみたり、色々気長に頑張っていこうと思います!!
お互いこれからも一緒に頑張りましょうね♪

* by chisa
★敬子。さんへ★

私も最初は、ポコタンタンはこんなんじゃなかったのに…とかって思っちゃったんですが、
ほんと敬子さんの言う通り、それぞれ違って当たり前なんですよね!
だから、こんな考え方してた自分が恥ずかしいです。。。
パピーだからヤンチャな部分は仕方ないけど、焦らずに時間かけて
これからの躾頑張っていこうと思います!!!

* by bibi
とってもやんちゃなんですね~まだお子ちゃまだからね。。。
びびりんもあま噛みしてたけど、今考えると犬歯がないから痛くなかったなぁ・笑
でも「イテテテ」って言ったらビックリして、それから噛まなくなったんですよ
たまに口に入れて、しまったと思うのか、
ペロペロ舐め始める姿がおもしろかったです~
ぴのたくんも、そのうちにわかると思うよ~

* by chisa
★bibiさんへ★

なんだか歯がすごい尖ってるので、つきささって
血が出まくってます。。。(涙)
びびりんちゃん、なんてイイ子なのぉ~!!!
ぴのたの場合は「いった~い!」って言ったら余計に興奮して
もっと噛んでくるときもあるんですよ。。。トホホ
でもきっとポコタンタンとじゃれあうようになったら、
力の加減とか学んだりするんだろうなぁ♪
それまでは噛まれながらも、頑張って躾けていこうと
思います!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。