上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
ずーっと前に購入して、かなり参考にしたこの本。

20120507


私も、貝類ダメでしょ~って思ってたんだけど、↑の本見て
茹でたほたて貝柱とかOKなんだー!って知ったんですヨ。

あと、これを読んでから、ドライフードのみで食べさせるのを一切やめて、
必ず何かしらのスープ(ただのぬるま湯でもOK)と一緒にあげるようになりました。



そしてつい最近。

今度は、、、

20120507-2

トッピングごはん実践BOOK が発売されたので、こちらもゲット☆

↑クリックで楽天ブックスに飛びます。



もうずっと3チーの夜ごはんにかけてる、酵素サプリのアニマストラスも載ってた!

20120507-3

右サイドバーにアニマストラスのリンク貼ってあるので、
興味のある方は見てみてネ。


そしてそして!

20120507-4

てんかん予防のレシピまであるー!

今の私にとって、タイムリーで嬉しい!!


あとは。

20120507-5

こういうのも♪



隙あらば、タンタンのまで食べちゃおうとしちゃうくらい、
食べることが生きがいなポコ太さんの為にも。

20120507-6

少しでも身体に良くて、美味しいトッピングごはん作ってあげたいな



基礎編と実践編、どっちか片方持ってるだけでもかなり参考になって
オススメですよ~(^m^)



前回の記事にコメントありがとうございます
コメントのお返事は、すみませんがご訪問に変えさせていただきます。。。
ブログをお持ちでないレオ&パンママさんにはお返事書きました♪

ジュエママさん、チコちゃんの様子教えてくれてありがとう!
また何かあったら、いつでも話聞くから気軽に拍手コメしてネ。

* Category : グッズ
* Comment : (13) |

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ♪
2回目登場(^▽^;)

基礎BOOKはchisaちゃんの紹介であたしも購入して、
それからあたしもカリカリフードじゃなくて、
ぬるま湯で少しふやかしてドッグミルクを入れて、
毎日食べさせているよ~!!
昔はよくごはんを残してたんだけど、
今はドッグミルクのおかげなのか完食してくれるんだ~☆
残すことを結構悩んでたときだったから、
この本を紹介してもらえてきっかけになったよ!!
実践編も気になるねーっ!(笑)
まずは基礎をしっかり身につけなきゃ(^▽^;)

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピース(^O^)/この本すっごくいいねぇ。めっちゃ為になるし、いろんな情報満載だし(^-^)欲しくなったから早速買っちゃおう!さっきリンクしたら携帯からだったら出来なかった(泣)ので、この本の名前で調べて購入します。chisaちゃん、いつもいろんな情報ありがとう。とても参考になっています。タンタンのごはんを狙うポコ太さん(笑)何かポコ太さんらしくて大好きっ♪タンタン怒らないんだね。てんかん予防のトッピングごはんのレシピはかなり嬉しいですね。chisaちゃん前回の記事のコメントのお返事ありがとうございます。うん、ほたて貝柱茹で汁ごとあげるね。まだあげてないんだけど喜ぶ事、間違いないわ。今日ね、狂犬病予防接種して来たよ。ワクチンやフィラリアのお薬やフロントラインした後に食べさせるといいのねっ。ほんと詳しく教えてくれてありがとう(*^o^*)うちも特製丼作ってあげるねっ(≧∇≦)♪


* by tierra
こんばんわ。
こうゆう本って困った時にちょっと見たりするのも
便利だし何冊かあるといいよね。

私もコロナがアレルギーひどかったときに何冊か
買ったのをみて野菜とかいいもの悪い物チェックしたり
してるよ。

酵素サプリか~いいね☆
私はいつもごはんのときにかけてるよ。

* by ViVi&eve
素敵な参考本ですね♪
わが家はドライオンリーなので。
たまには、こういう本を参考に作ってみようかしら。

仕事帰りに本屋さん寄ってみよ~っと♪
イイ情報ありがとうです❤

* by りえ
ウチはトッピングもスープも
縁が無いんですよねぇ
何しろカリカリじゃないと食べないもので・・・(^-^;)

色んな本が出てるんですね(@o@)

* by あなきん
そうよねぇ~こんな本があったら参考になるよね。
私も自分で勝手にトッピングしてるけど、一度勉強しなきゃ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
良いって言われたら全部トッピングしちゃいそう!
それってすごいことになるよねぇ。
でもやっぱり大切な我が子には少しでも元気で長生きして欲しいもんね。

* by えり
なるほど~~~
前回のchisaちゃんの記事で、私も勝手に思い込んでいたなぁと反省してたところだったの~

こういう本でお勉強するのも大事なことだね!
てんかん持ちのミントのためにも購入しようかな。
ルイピアリがいたころにもっといろいろと食事を楽しませてあげるべきだったなーって今更後悔。。。
フードで調整ばかりで時々お肉や野菜をあげるだけだったからなぁ・・・
モニパリにはおいしく健康にいろいろ楽しんでもらおっと♪モニカは水をあんま飲まないから常にふやかしてるけど、食材で補充できるかもね。
紹介ありがとう★ぜひ参考にさせていただくね(^^)

* by リボン
アニマストラス我が家も
けっこう長い期間、飲ませてましたぁ♪
そして本役立ちますよね。
私は買わずに立ち読みしてますが。爆
うちもフードのみではなくて、水分補給もできるように
+で水分をいれてます。
てんかんのトッピングもあるので、この本は
かなり役立ちそうですね!!

●お返事です●
ミュウに嬉しいコメントありがとう。
いつも3姉妹から肩身の狭い思いしてる
ミュウです。爆

* by ひろみ
おぉ、とってもためになりそうな本ですねー。
トッピングって意外と悩むことが多いから
私もこの本を買っちゃおうかしら♪

ポコ太くん、相変わらずの食いしん坊ぶりで可愛いなぁ~。
いつまでも元気でいてもらうためにも
食事はホント大切ですもんね。
我が家もちょっと見直してみよっと。

* by りんママ
chisaさん♪ こんばんは~★

この本スッゴク良いねぇ~!
見やすそうだし、勉強になりそう!
私も、手作りご飯の本は持ってるけど、
メタボちゃんになっちゃつたから お野菜とかで
トッピングの日々なんだよねぇ~
トッピングの本1冊購入しよっかなぁ!
ほんと身体に良いものを食べさせてあげたいもん。

ポコ太さん( *´艸`)フフフ
めっちゃ見てるよねぇ~(笑)
吹きだしいれるなら...
「タンタン残さないかなぁぁ~」って感じかなっ?

* by chisa
★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
せっかく買おうとしてくれたのに、携帯から見れなくてごめんよぅ(T_T)
無事にゲットンできたかなぁ??
タンタンは何されても絶対怒らない子なので、私が見ててあげないと
ポコ太さんに押されてごはんも取られちゃうの(笑)

注射やフィラリアのお薬やフロントラインは、肝臓に負担かかるらしいから、
強肝作用のあるタウリンは良いそうだよー!
だから春の時期は解毒効果のある食材を特に食べさせてあげるといいみたい♪
一緒に色々本から学んでいこうね(^^)/

* by くぅママ
毎度出遅れのくぅママです(爆)
そうそう、最初の本はchisaちゃんが紹介してくれた時に私も買って、凄く楽しくなったんだよなぁ~って
思い出したよ。
今は、これからトッピングにチャレンジしようとしてる
お友達の所へ出張中。
本の中に使ってる物があったら親近感が出るよね
私も、最近買ったワンコご飯の本を紹介しようと思ってたんだ。
思い出した(爆)

* by あきてぃ
この本お勧めなんですね。
手作り始めようとしても
どんな風にしたら、いいのか
わからないので参考になりますね。
私は、お料理の時でもちゃんと分量通りに
入れたい人なんで、いいかも!

コメントありがとうございます★
イベントでは、お友達にお会い出来るのも楽しい
ですよぉね。
同じ日に行っても会えないことも
あるんですが・・。汗


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。