個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
5月5日、、、

20120505

あはは~
確かにポコ太さんは、もう75くらいの爺ちゃんだよねぇ(笑)

でも、私にとってはいつまでもいつまでも、ずーーっと
可愛い子供なんだよぉ。

20120505-2

あ、嬉しがってる(^m^)ウププ



こんな可愛いちくわがあったヨ。

20120505-3

茹でたアスパラと一緒に、こいのぼり風に飾ってみました


ちくわの中にアスパラ入れて、マヨつけて食べたら美味しかったー♪

いつもはキュウリしか入れたことなかったから、アスパラは初めて~



そして、ポコタンぴのには、、、

20120505-4

ほたて貝柱とアスパラとトマトを茹でて。

茹で汁ごとトッピングー!!

20120505-5

名付けて、、、
『こどもの日特製トッピング丼』(笑)


いつもは3種類くらいのトッピングだけど、今日はこどもの日だから特別に、

★ほたて貝柱
★アスパラ
★トマト
★ドライ納豆
★はと麦

5種類も大サービスしちゃったよー!!!


貝類(ほたて貝柱・あさり・しじみなど)のアミノ酸タウリンは
強肝作用があるので、解毒力を高めてくれるそうです!

トマトのリコピンは、活性酸素をやっつける力が強いらしく、
「てんかん=活性酸素」って勝手に思っちゃってる私には、嬉しい食材かも(笑)

活性酸素をやっつけてくれるってことは、てんかん予防にも繋がるし、
老化予防やガン予防にもなりますよね☆


20120505-6

ウマウマごはん食べて、元気にこどもの日を過ごした3チーです



おまけ

こいのぼりとの撮影後、、、

20120505-7

疲れてグッスリなタンタン(^m^)



*****

今日は、スーパームーンですね

スーパームーンとは、、、
月が満月を迎えるタイミングと地球との距離が、
年間でもっとも近くなるタイミングが重なる現象。

なので、いつもの満月よりもおっきくて明るく見えるそうです!

みなさんは、お月様見たかな

私はさっき見たけど、大きさはいつもと変わらない感じだけど(笑)、
明るさは確かにいつもより明るい気がしました!



前回の記事にコメントありがとうございました
コメントのお返事は、すみませんがご訪問に変えさせていただきます。。。
ブログをお持ちでないレオ&パンママさんには、お返事書きました♪

ジュエママさん、いつも拍手コメありがとう!
チコちゃん退院後、体調はどうかな??
また様子教えてね。。。

* Category : 日常
* Comment : (13) |

* by くぅママ
わぁ~素敵なこどもの日だったんだね。
我が家もくぅに兜を作って(折り紙)被せようと思ったけど
既にダウン
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ご飯もいつもとさほど変わらなかったなぁ~
ワンご飯は色々と奥が深いよねぇ~
我が家はちょっと停滞気味かな???
でも夕ご飯は一応手作りしてるよ。
以前、chisaちゃんから紹介して貰ったトッピングの本
お友達に貸出中
その子もトッピングに頑張ってるよ(^O^)/
私も気合を入れ直さなくっちゃ(汗)

* by レオ&パンママ
chisaちゃん~こんばんワンピースV(^-^)Vchisaファミリー素敵な『こどもの日』ポコタンぴのたん~特製どんぶり嬉しいねっ♪みんな、とっても喜んだんじゃない?トマト~うちの子達も大好きだよー!ふむふむ~貝柱あげた事ないんだけど、身体に良いんだね。うちも、茹でてあげてみよっとー♪ポコ太さん~全然オヤジじゃないよぉ。おせじぬきで若いって。ほんと我が子って、いくつになっても可愛い可愛い子供だよね。タンタン疲れて寝ちゃったんだね。寝相がレオとそっくりだわ(笑)気持ち良さそうに寝てるね。そして、ちくわにキュウリ入れるよね。あれ、おいしいんだよね~chisaちゃん今度アスパラやってみるねっー(≧∇≦)♪

* by りえ
かわいい『ちくわ』ですね♪
ワンコご飯も豪華!

ウチは特に何もせず
ワンコも人間も普通のご飯食べました(^-^;)

スーパームーン
さっきネットで知りました。
16%大きさUPだと
そんなに変わらないかもですね。

昔見た
夕日みたいにすんごく大きくてオレンジの月が
印象に残っています。
ワタシにとってはそっちのほうがスーパームーンかも(^-^)

* by ViVi&eve
ポコ太くんナイススマイル!!
めっちゃ可愛い~❤
すっかり胸キュンですぅ~♪

ほぉ~なるほど。
今日は月が・・・。
お出掛け帰りに月を見ながら帰ってきました。
だから、今日はいつもに増して月が明るかったんですね!

* by tierra
かわいい!!
私もなにかコロナになんて思いながら。
最近何もやる気がでず・・

こんなかわいいちくわがあるのね。
みんないい記念になったよね☆

そしてスーパームーン
こちらは無理かな~
雷に雨に・・・
見えそうな感じまったくしないよ・・・


* by あなきん
お久しぶり!
ちょっとお休みしてて、お邪魔できなくてごめんね。
いろいろあってねぇ。
また明日からアップするからよろしく!
子供の日、我が子の日だよね。
鯉のぼりちくわなんて可愛いね!
みんな男の子だから鯉のぼりはいいね。

* by リボン
こどもの日、ちゃんと
お祝いですね。うちは遠出のお出掛け
してたのでSAでフード+レトルトのトッピングで
終了しました。爆
それでも喜ぶうちのコ達、飼い主は助かる。笑
いくつになっても子供は子供♪ですよね。

スーパームーン、高速から長い時間見ましたよぉ。
大きく見えたしなにより明るさが
全然違った!!

●お返事です●
chisaさんも飛騨、気に入ったのですね。
あそこは町並みもいいですもんね~
我が家からだと2時間半
超の~んびりでも3時間あれば到着です!

* by コナミ
可愛いこいのぼりのちくわ♪
なるほど~アスパラもちくわに合うのね^m^
今度早速試してみようかな。
うちも、こどもの日はお出かけしたんだけど
夕飯は、いつもと変わらずドライフードだったよ(笑)

シャスタも久々にいい運動になったかな。
後ろでミミは、コナンに乗ってました^^;
毎回懲りない子で、お恥ずかしいです(汗)

* by あきてぃ
子供の日、ちゃんと
お祝いされたのですね!
そぉですね、何歳になっても
我が子は、子供ですよぉね。

こんなちくわあるのですね。
面白いです。アスパラとの撮影が
ナイスです。


* by りんママ
chisaさん! こんにちわわっ!

ちょぉぉぉぉ~ご無沙汰しちゃったよぉぉぉ~~
ずっとPC放置していたよっ(^^ゞ
今日から、またよろしくねぇ~♪

こどもの日のイベントかわゆいねぇ~
ちくわの鯉のぼりなんて初めて見た!
なんか、愛情を感じるわぁぁ~(*^_^*)
いくつになっても子供に違いないものっ♪
それにしても...ポコ太さんのアクビは、
縦に伸びる感じだねっ( *´艸`)
うちの子は、横に裂ける感じだよっ!(笑)

トマトは、とっても良さそうだよねっ!
りんも、トマト大好きだから毎年栽培してるよっ♪
昨年は、大豊作だったのっ( *´艸`)フフフ
今年も植えたから、3チ-産直するよぉ~♪

* by えり
ポコちゃんの笑顔最高!
早くも5月病になりそうなわたしだけど、すっかり癒されたよ~!
なるほど・・・・貝類は強肝作用があるのね??
貝類はワンにはNGなのかと勝手に思い込んでいたよぉ~
肝臓が弱かったピアリにも食べさせてあげるんだった(TT)

リコピン、人間にもいいものねっ
早速実家のミントもてんかんもちだから食べさせなくっちゃ!
ちくわのこいのぼりがめっちゃかわゆーいっ♪
アスパラとの組み合わせがまたいい感じだわ(≧▽≦)ノ

タンタンもその後、元気に過ごしていると聞いて安心だよ~~~
大事なモニカの彼氏に何かあったらと思うと居ても立っても居られないもん・・・
こどもの日トッピングごはんで元気も今以上につけてもらって、これからもずっとずっと元気でいてもらわなくっちゃね!!
わが家も遅ればせながら5/7にこどもの日トッピングで少しだけササミを混ぜてあげたよ(笑)

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ(*´∇`)
こどもの日かぁ、ほんと忘れてたよ~(笑)
男の子二人いるんだけどね、うち…
ってか、調子に乗るから誕生日以外は、
あまり祝いたくないのだよ(^▽^;)
やれ「おもちゃ買って~」とか言われるから(笑)
でも、ポコタンぴのに言われたら、
お菓子いっぱい買ってあげたくなっちゃうな~(≧ω≦。)
こいのぼり風のちくわがあるなんて知らなかった~。

* by chisa
★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピース♪
もうね~いつもより豪華って分かったらしくて、
食べ終わった後も、ポコ太さんしばらく台所の前でおかわり待ってたの(爆)
ほたて貝柱は軽く茹でて、茹で汁にタウリン含まれてるから、
茹で汁ごとゼヒ食べさせてあげてねー♪
ワクチン打った日やフィラリア飲ませた日やフロントラインした日とかに、
特に食べさせてあげるといいよぉ!
ちくわにアスパラ、意外と合ってビックリだったから、これもゼヒやってみてー!

ポコ太さん若く見える??
そう言ってもらえて嬉しい♪
パピーの頃からすでにオヤジ顔だったから、やっと今は
歳相応の顔になった気がするよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

