個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-15 (Sat)
夜中の3時半頃、寝てる時に急に「キャンッ」っていう鳴き声がして、
慌てて起きたら、ポコ太の足から血が出てました…

よーく見たら右足のろうそうの爪が全部取れてました。
ポコ太は普通に寝てただけなのに、なんでこうなったかは
全く訳が分からないんです

真夜中だけど急いで病院に電話したら、すぐ診てくれるとのことだったので
連れて行きました。

爪を切ったら血が出る部分の神経みたいなところが、むき出しに
なってる状態です。。。

抗生物質を飲ませて、また月曜日に病院に行きます。

やっぱり痛いみたいで、今日はずーっと動かずに寝てます。。。
目もトロンってしてて、いつもの目力はありません

12.15-4


トイレもずっと出来なかったんだけど、夜ご飯を食べた後、ゆっくりビッコひきながら
トイレに歩いていって、オシッコとウンP頑張ってしてました。

しばらくの間は、ポコ太につきっきりで居てあげたいって思ってます。
もちろん、タンタンとぴのたの世話もするけど、ぴのたはしばらく
サークル生活が主になっちゃいそうです。。。

ダンナが仕事から帰ってきたら、ポコ太とは別の部屋でぴのたを
遊ばせてくれてます。

しばらくは、ぴのたにもガマンをさせちゃうと思うと、うちに来てなければ
もっとぴのたは幸せになれてたんじゃないかな…
って思ったら、なんだか自信がなくなっちゃいました。。。

でも、とにかく今はポコ太の側に居てあげたいです。

12.15-3


ゆっくり1歩1歩、ビッコひきながら歩いてる姿見てるのは
辛くてたまりません。

早く痛みがなくなりますように…




* Category : ポコ太
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

心配です… * by ボンバー
爪のケガって人間でもかなり痛いですからね…原因もわからないっていうのは心配です…ポコ太クン早く良くなるように祈ってます。

すいません…あんまり気の効いた事言えなくて。

* by kumiko
ポコ太君、大丈夫かなぁ~~心配ですね!
どこかに引っかけたのかしら?
爪と指は長くかかるけど・・・
お薬が効いてくれば、少しは元気になってくれる?
といいのですが!

ポコ太君はなめなめとか噛み噛みしてないんですよね~。
お大事にしてくださいね。

ぴのた君は幸せですよ~~絶対、お迎えしてよかったと
思いますから・・・そんなこと考えないでねv-221

* by グリーン
ポコ太くん心配ですね
痛みがないよう! 早く治るよう! 祈っています

私も REXとひなにはもっと幸せがあったんじゃないか・・・
って 涙がでちゃうことあります
でも、きっと運命も赤い糸もある!って信じています
かけがえのない大切な家族です(#^.^#)

ポコ太くんが痛くありませんように!

* by bibi
あららっ ホントに目力が・・・
指先や爪の怪我は、痛いですもんね
そんなにアクティブじゃなさそうなポコちゃんなのに、どこでやっちゃったんだろ?
早く痛みがとれるといいねっ

そうそう、テンプレートがかわってから、PCの動きが絶好調
いままではかなりな時間がかかって、ちょっと苦労してました
これからは気軽にあそびに来れて嬉しいです♪

* by 彩
ポコ太君大丈夫ですか?どうしたんでしょう?何処かに引っ掛けてしまったのかしらi-198心配です・・。かなり心配です。早く元気になって欲しいですi-199しばらくはぴのた君はパパさんにお願いして、chisaさんはポコ太さんに付き添ってあげてくださいね。早く元気になってね、ポコ太さん。

* by まりりん@チワワ
ポコ太くん、どうしたのでしょうね??
神経がむき出しなんて、きっと痛いのかな。
でもきっとchisaさんの気持ちが通じて良くなりますよ!!
1日も早くポコ太くんが元気になりますように。


* by ViVi&eve
ポコ太君大丈夫?
とっても心配です・・・。
原因はわからないけど少しでも少しずつでも痛みが消えてくれるといいな。
陰ながら早く良くなることを祈っています。。。

ポコ太君ガンバレ!お大事に・・・。

* by かどっち
ポコ太くん大丈夫ですか?
爪の神経がむき出し・・・
爪の怪我、とても痛いですものね。
写真、とても辛そうです。

1日でも早く痛みが取れてよくなるように祈っています!


* by チョコのママ
ポコ太くん大丈夫ですか?
とっても心配ですね・・・チョコも前に急にビッコひきながら歩くので心配して足を見ようとして触ったら「キャンキャン」なので、よくみたら爪から血がでていて
あわてて病院にいったら、どこかで爪をひっかけたみたいで
爪がはがれかけてました(>_<)
治るまで、私もすごく心配でした・・・。
ポコ太くんも早くよくなるといいですね。

ぴんたくんも少し寂しいかもしれないけれど
きっと、ぴのたくんもわかってくれるはず
ぴのたくんも大切におもってるchisaさんの気持ちは通じてると思います。





* by アンジュママ
ポコ太くん、その後はどうですか??
chisaさんビックリされたでしょう・・・。
せめて、早く痛みだけでも引いていつもの元気なポコ太くんに戻ってくれることを私も祈っています。

そしてぴのたくんはchisaさんやパパさん、ポコタンタンくんに迎えられて
本当に幸せだと思いますよ~。ポコ太くんのことが心配なchisaさんも
こうしてぴのたくんのことを思ってあげられる・・・
本当に深い愛情に包まれて きっとぴのたくんもそれを感じていると思いますよ。
chisaさん、いろいろととても心配だと思いますが、頑張ってくださいね!
アンジュと一緒に遠くから祈っています。

* by ひろみ
うぅぅ、なんて痛そうな話なのかしら…。
ポコ太くん、大丈夫かな?
詰めの神経がむき出しになっちゃってるって、ものすごくつらそうな感じですよね。
ポコ太くんの痛みが早く取れますように…。

ぴのたクンは絶対幸せだと思いますよー。
ワンコを1番に考えてくれるchisaさんと一緒に暮らせるんですもん。
今はちょっと淋しいかもしれないけど、きっとわかってくれますよ!
chisaさんも元気出してね!

心配ですね。。 * by あき
ポコ太くん、今ゎどんな感じなのかな?
大丈夫かな?心配です…。

ぴのたんゎchisaさんちに来てしあわせだと思いますよ!
ぴのたんもポコ太お兄ちゃんのこと心配してると思いますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ポコ太くんの爪が早く治るといいですね。http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

* by ティト&ルゥママ
ポコ太くん、どこかに引っ掛けちゃったのかな?
心配です…(><)
爪が剥がれたなんて、人間でも耐えられないですよね。
しばらくは、ママ独り占めして、ゆっくり治してね♪

タンタン&ぴのたくんもちゃーんとわかってますよ!
大好きなお兄ちゃんの為だもんねっ!!
2匹でテンテコマイな私ですが、3匹のお世話がんばっていて、とっても尊敬です(*´∀`)♪
ぴのたくんだって、とっても幸せだと思いますっ♪

* by chisa
★コメントしてくださったみなさまへ★

ポコ太のコトで、こんなにも温かいコメント
本当にどうもありがとうございます。
初日に比べたら、だいぶ歩けるようになってきて、ご飯も
ちゃんと食べれるようになってきたので、少しずつ痛みも
おさまってきてるんだと思います。
まだまだ不安はありますが、今、目の前で少しずつ頑張って
回復してくれてる姿がすごく嬉しい私です。

ぴのたのコトも、育てていく自信がない…ってダンナの前で
大泣きしちゃったんですが、「どんなに泣いたって、ぴのたは
もううちの子」ってダンナに言われて、それにみなさまからの
コメント読んで、ぴのたを幸せにするぞ!って改めて
思い直せました!!!

本当にどうもありがとうございました♪


★chisaより★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

