個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
前回の記事に、拍手コメントありがとうございました☆
やっぱりみなさん…
我が子のお洋服買うのはやめられないみたいで(^m^)ウフフ


前回の記事では、のんびりおうち編をUPしましたが。
おうちでのんびりした後は、夕方からみんなの大嫌いな病院へ。

病院の前に公園に寄ってお散歩してから行こうと思ったのに、
道路が予想外の大渋滞で。。。

お散歩楽しみにしてたぴのたんには悪いけど、病院へ直行です!


20100504

病院に行くことは内緒にしてたんだけど、もちろんもうバレちゃってるね


というわけで、病院に到着~

20100504-2


フィラリア検査のついでに、内蔵の血液検査もやってもらおうね。
ちょっとチックンするけど頑張るんだよー。

20100504-3


ぴのたんもカートの中でドキドキしております(笑)

20100504-4


そして、無事診察が終わりましたよー♪

見て、この笑顔

20100504-5

診察前と診察後の表情が大違い(笑)


フィラリア検査も大丈夫でしたー!
血液検査の結果は後日。



可愛い鯉のぼりがあったので、会計待ちのときにパチリ

20100504-6


そしたら看護士さんが、『ポコ太たちこれ被る~?』って兜貸してくれたよ(^m^)

もうすぐこどもの日だもんね~
ほら、ポコ太これ被ってみてー!

20100504-7

確かに還暦迎えてるオヤジチワワだけども(笑)

でも私にとってはいつまでも可愛い子供なんだよー!!


有無を言わさず頭に乗っけてやりました。

20100504-8

ポコ太さん、なんかキョトンとしちゃってるけど…(笑)

あら、可愛いじゃないの(^m^)



お次はタンターン♪

20100504-9

タンタンちょっと浮かない顔してるけど…(^^;

すっごい似合ってて可愛いー!!


この兜ね、ここに来るワンちゃんネコちゃん飼い主さんたちが
少しでも明るい気分になってくれるようにって、病院のスタッフみんなで作ったんだって。

そういうのなんだか嬉しいねぇ。


ほら、ぴのたんも楽しくなっちゃうねー♪


20100504-10

……。

せっかくみんなで作ってくれた兜を、うちのぴのたんがこんなヒドイ顔で被ってしまって
ご、ごめんなさいです

* Category : 病院
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No title * by Honey
chisaさん♪最後のぴのたんの、お写真に思わず腹筋が痛くなるほど
うふふふとこらえて笑っっちゃった(^o^)丿
ぴのたん、もぉなんて可愛すぎるの!♪♪v-207
病院、お疲れ様でした
本当に、診察前と診察後のお顔が全然ちがう~
みんなおりこうさんで頑張りましたね(*^_^*)
ポコ太ちゃんも、タンタンちゃんも、兜とっても可愛いな♪
病院のとっても素敵な配慮ですね

chisaさん、先日は、ケンにお誕生日メッセージを本当に
ありがとうございましたv-10

No title * by りえ
ホント、診察前、後の表情が違いますね(^-^)
みんな、お疲れ様♪

兜もすごく似合ってますよ♪
ぴのたくんの『どよ~ん顔』(^-^)b

No title * by あなきん
みんなの表情の違い!
大笑いだねぇ。
病院って知ってるもんねぇ。
兜可愛いよぉ。
とっても似合ってる!

* by レオママ
やっぱり大嫌いな場所って病院でしたか…(笑)ポコタン、ぴのたんホントに病院イヤなんだね!でも3チーちゃん達よく頑張りました。うちも、もうフィラリアは1回目のお薬飲ませたよ。なんせ山の近くに家あるから蚊が多いのよ(泣)それからお洋服買いますよ~♪自分のよりレオたんのお洋服の方が多いかも(笑)気に入ったの見つけたら即買いしちゃう!GW休み残りわずか満喫してね~♪

No title * by コナミ
診察後の笑顔いいね~
とくにポコ太さん、最高ですよ♪
兜、これってどうやって作ったっけ?
何気に忘れちゃってるよ><
タンタン、すごく可愛いね~
最後のぴのたん、ごめんね・・・
一人PCに向かって笑ってしまった^^;

No title * by yuki
病院お疲れ様でした~!
ドキドキしてても、お注射チックンを頑張ってエラかったねぇ。
くるみなんて病院大好きなのに・・・
お注射では泣き叫びますから(汗)

男の子は兜が似合いますね~。
ぴのたくんはちょこっとどよ~んとしてますが(爆)
それはそれで、いい記念になりましたね♪

No title * by ViVi&eve
みんな病院お疲れ様~
終わった後の笑顔がホッとしたのを物語ってますね。。。

兜被って可愛いワン!
みんな良く似合ってるぅ~v-10
って・・・ぴのた君は1人どんより~
被り物苦手なのかな?


No title * by くぅママ
病院、お疲れさまっ
兜はベッド同様、3ピキ3様で面白いねぇ~
ぴのたん、もう可愛過ぎる・・・思わずプププッ

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★Honeyさんへ★
ぴのたんの兜姿ヒドイでしょ~(^m^)
イヤなことがあると、いつもこうやってあからさまに顔に出す子なんで、
見てると面白いんですけどね(笑)
診察終わったときの表情ってどのワンちゃん見てても、み~んな嬉しそうに
診察室から飛び出してきますよねぇ(笑)
ポコ太もいっつも診察前は震えちゃってるのに、会計のときになると
完全に震えは止まるんですよ!
ちゃーんと診察が終わったって分かってるんですよね♪

改めまして、ケンちゃんお誕生日おめでとう(^^)/
昔からイケメンさんだったんだねー♪


★りえさんへ★
どのワンコも診察前と診察後って、テンション違いますよね!!
特にポコ太さんはいつも診察後は頑張ったご褒美におやつ貰えるから
ニッコニコなんですよ~(^m^)

ぴのたんのどよ~~ん顔ヒドイですよねぇ(笑)
そこまでイヤがらなくてもいいのに…(^^;


★あなきんさんへ★
診察前と後や兜被らせてる表情は、3チーそれぞれですよねぇ(^m^)
特にポコ太さんは診察終わるといつもニッコニコなんですよ~♪
なのにいきなり兜被らされちゃったもんだから、またまたテンション
下がっちゃってましたけどね(笑)
兜被ったの初めてだったので、私的に楽しかったです♪


★レオママさんへ★
うちの子が大嫌いな場所っていったら、もう病院以外ないんでね(笑)
タンタンは色んなワンちゃんに会えるから、病院はそんなに
嫌いじゃないんだけど、ポコぴのは診察前はいつも震えちゃってるの…
でも診察後はあの通りニッコニコなんだけどね(^m^)
ここ最近急に暑くなってきたから、蚊も出始めますよね!
うちも今日から飲ませまーす☆
やっぱり我が子の洋服ガマンせずにはいられないよねぇ(笑)
うちは確実にダンナの洋服より、ポコタンぴののほうが衣装持ちです(^m^)ウププ
レオママさんちもレオくんが一番の衣装持ちなんだ~♪


★コナミさんへ★
ポコ太さんの診察後の笑顔いいですよねぇ(^m^)
診察後はいつもご褒美におやつをちょこっとあげてるから、こんな風に
ニッコニコになるんです~♪
兜って子供の頃新聞紙で作った記憶があるんだけど、今じゃもうサッパリ
作り方なんて忘れちゃいましたよね!!
だからスタッフさんお手製の兜は嬉しかったですー♪
ぴのたんの兜姿…笑ってもらえて何よりです(笑)


★yukiさんへ★
診察前はブルブル震えてものすごい怯えてるのに、意外と注射とかは
全く平気そうな我が子なの(笑)
くるみちゃんみたいに、病院が大好きな子になってくれると
助かるんだけどなぁ。。。
でも、くるみちゃんはチックンは怖いのかぁ(^m^)
そういうとこ女の子で可愛いねぇ♪

ぴのたん、あんなヒドイ顔だけど兜被ったの3チーみんな初めてだったから
イイ思い出になりました☆


★ViVi&eveさんへ★
診察後のポコ太さんの笑顔、ものすごいホッとした感が出てますよねぇ(^m^)
もう怖いことされないって、ちゃーんと分かってるみたいです♪

兜被ったの初めてだったから、病院で盛り上がっちゃいました(笑)
ぴのたんね、被り物大嫌いなんですよ…
今までも色んな被り物で、数々のどよ~ん顔見せてくれました(^^;


★くぅママさんへ★
みんなで採血がんばってきましたー!!

シェルベッドのときもそうだったけど、兜被ったときの対応も
みんなそれぞれで面白いんですよー♪
特にぴのたん(笑)
あそこまでどよ~んとされると、逆に気持ちがイイです(爆)

No title * by リボン
到着した場所が病院で
ポコ太くんも悲しかったかな?ウフフ
兜を被って記念写真
みんな可愛い^^
ぴのたんは、お顔が沈んでるけど
絶対可愛いと思うんだけどなぁ♪

検査、お疲れ様でした!!

個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
今日は、今年最後の病院に行ってきました!

20091226

そうだよぉ。。。
キミの大嫌いな病院ですよー。

20091226-2

チックン(ワクチン)しちゃうよ~ん。

20091226-3

ポコタンタンは、ただの付き添いです(^m^)


無事にワクチン(8種)も終わり、年内最後の病院が終わりましたー!


ポコタンタンは体重だけ測ったんだけど、ポコ太さん…

3.85キロー!!

1年前は、3.5キロだったので、先生に「ポコ太くん頑張ってダイエットだよぉ」
って言われちゃった

体重管理は飼い主の責任…

ヨシッ!がんばるぞー!!!



そして、クリスマスにココサンタから可愛いクリスマスカードが届きましたー♪
20091226-4

ゆみんぐさん、ありがとね☆

そういえば去年はこんなん被ったなぁ(^m^)
20091226-5


20091226-6
この顔ヒドすぎる。。。


うちも来年はサンタコスプレしちゃおっかなー♪


ご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズです
* Category : 病院
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
今日はタンタンの足の裏にできてたデキモノの検査結果を聞きに行きました。

昼過ぎまで用事があってバタバタ忙しかったので、
用事が片付いてから、病院に行く前にちょっとお茶タイムで休憩。。。

20090516

茶葉入れすぎて濃すぎたぁ

20090516-2

紅茶のお供は、クッキーと大好きなシュガーラスク☆
20090516-3

さぁて、ちょっと休憩もしたことだし、タンタンの病院に行きますか。


2週間前のタンタンのデキモノ。↓
20090516-4
ハッキリ分かるほどデカイです。。。


そして今日のタンタンの足の裏。↓
20090516-5
もうすっかりデキモノはなくなってます!


だからね、「なーんだ、大丈夫じゃん♪」って感じで、足取り軽く
病院に向かいました。


診察室に呼ばれ、先生待ち。。。
20090516-6

いざ診察室に入ると、不安でたまらなくなっちゃった私。

20090516-7
だ、大丈夫だよ… 

だってもうデキモノないんだし!

…と言いつつ自分もかなり不安。


そして担当の先生が検査結果の紙を持ってやってきました。

病理組織学的診断の結果…間葉系細胞腫瘍を疑う。悪性の可能性あり。
切除するべきでしょう。

私、これ読んで頭の中ガーーーンってなっちゃって、ほとんど先生との会話
覚えてません

「だって、もうデキモノないんですけど…」って言ったら、先生が「えっ??」って
ビックリしてたのは覚えてる。

帰りの車の中でダンナに、「ねぇ先生なんて言ってたの?」って、
根掘り葉掘り聞いてた私。

こういうときこそちゃんと真剣に話聞いておかなきゃいけないのに、
私はダメな飼い主だ…


『切除して調べてみないと100%悪性とは限らないし、稀に悪性腫瘍でも
自然に消えることもあるんですよ。
でもタンタンちゃんの腫瘍は今見る限りではきれいに消えてなくなってるので、
心配はないでしょう』
みたいなことを言ってたらしい。

帰ってきてから、間葉系細胞腫瘍について調べてみたけど、
なんだか難しくて私には良く分かりませんでした。。。
今度もう一度ちゃんと先生に聞いてみよう。。。

まだ少~しモヤモヤするけど、先生は大丈夫って言ってるし、
切除手術もしなくてすんだし、とりあえず良かった!

20090516-8
『大丈夫って祈ってるからね』って言ってくれたお友達のみなさん。
本当にありがとうございました

タンタンは今日も元気です


読んでくれてありがとうございます

* Category : 病院
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
今日、タンタンの足の裏のデキモノの検査をしに、病院に行ってきました。

20090506

タンタンの長年の相棒のこの子にも応援してもらうために、連れてきました!
20090506-2


私の不安が伝わっちゃうのか、タンタンもドキドキしてた…
20090506-3


タンタン奥に連れてかれて、デキモノのとこにチクッと針を刺して、
細胞検査をしました。

20090506-4
良くがんばったね

看護師さんにも『タンタン大人しくおりこうさんに頑張ってましたよ』
って言ってもらえました。


私てっきり今日には結果が分かると思ってたのに、すぐには分からないって。。。

20090506-5
うん。
外はどしゃ降りだし、おうちに帰ってユックリ休もうね。
私も気疲れしちゃった…

20090506-6

もう若くないし、もし悪性だったら…
って、そればっかり考えちゃう。

どうかどうか、良性でありますように。


暗い内容の記事なのに、読んでくれてありがとうございます

* Category : 病院
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-09-21 (Sun)
なんとか微熱もおさまり、少しづつ体調回復してきました

喉の入り口あたりに、ポツッと口内炎?みたいなのができちゃってて、
それがチョー痛い。。。
食べ物を飲み込む時とかもすごく痛くて大変です
微熱はそのせいなのか??

だいぶ痛みもおさまってきたんですが、旅行までに完治してくれるといいなぁ。


昨日はダンナが休みだったんですが、私は昼過ぎまで休ませてもらい、
その間、掃除機と食器洗いをやっておいてくれました。
ダンナよ~ありがとぉ。

そして夕方から、ポコタンぴのの病院に行きました。
いつも行ってる病院は十分な設備もなくて詳しい検査もできないので、
今回、海浜動物医療センターに行ってきました。

20080921

ポコ太とタンタンの目が、かすかに白く濁ってるのが気になっていて、
詳しく調べてもらいたかったのと、タンタンとぴのたんのアレルギーのことで、
他の先生の治療方針も聞きたかった為です。

20080921-2

眼科の専門の先生に、眼圧・緑内障・白内障、その他にも気になること
色々と詳しく調べてもらいました。

私の目の前で色々検査してたんですが、目玉をツンツンされたりしても全く動かずに
ジッと耐えてたポコタンタン見てるだけで、私ったら泣きそうになっちゃって

そして検査の結果は、2ピキとも初期の白内障でした…
やっぱりか。って感じで…
覚悟はしてたんですけどね、大げさかもしれないけど泣くのを必死に
ガマンしてた気がします。

でも、見た目ほんとにかすかに白くなってる感じで、ダンナは分からない
って言ってたくらい。
私はほぼ24時間一緒にいるし、そろそろ白内障のことは気にかけていたので、
目はかなりチェックしてたので、気づけたのかなって思います。

先生にも、「この時点で気づいてあげられるのはすごいですよ」って
誉めてもらいました。

進行を遅らせる点眼があるんだけど、これは効く確率がけっこう低いとのこと。
でも、何もやらないより出来ることをやりたい。っていう考えなので、
これから毎日、ポコ太とタンタンの点眼をしてみることにしました。
3ヶ月おきくらいに、進行状況などの検査を定期的に受けに行きます。

そしてタンタンですが、人間で言う「ひぶん症」?と同じで、
タンタンの視界には、ミミズ状の影みたいなのが見えてるらしいです。
これも今後、経過を診ていきます。

この日1日で、けっこうショックなことも分かったけど、でもこの眼科の先生
とーっても詳しく説明してくださる先生で、これからもこの先生に
診ていただきたいって思える先生でした。


もし点眼の効き目がなかったら、少しづつ少しづつ視力も奪われていって、
いつの日か、ポコ太とタンタンの目に私やダンナがうつらなくなる日が
くるのかと思うと、それがほんとに辛い…

20080921-3

元気なうちに、いっぱいお出かけしたいな。

目が見えてるうちに、これからも色んな景色いっぱい見せてあげたいな。

20080921-4

そして、私とダンナの顔いっぱいいっぱい焼き付けておいてほしいです


* Category : 病院
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
chisaさん初期の白内障をみつけるだなんてさすがです。
なかなかずっと気にしていないと見つけづらいんですよね。。。
ポコタンタンちゃん毎日の日課に点眼が増えちゃったけど頑張ってね!
少しでも長く・・・ずっとパパママと同じ景色を眺められるよう、パパママのお顔を見れるようにね!

私もeveのことがあるので今のchisaさんの気持ちとってもよくわかります。。。
2人の経過が少しでもよくなることを小力ではありますが陰ながら応援しています。
頑張れ~!!

* by あゆみん
chisaさん初期の段階で白内障を見つけられたなんてすごいですね。
chisaさんの愛情がとっても感じられます。
ポコタンタンちゃんが少しでも長く「光」を感じられるよう点眼頑張ってくださいね。
何もできませんが、あたしも陰ながら応援しています。

* by チワナツ
早くに気づけてよかったですね!
今から点眼していたら、だいぶ違うんではないでしょうか??
ずっとずっと先だけど、もしも、目が見えなくなったとしても、きっと、心の目で今までと同じように見えると思うな・・・☆
龍は生まれつき耳が聞こえなかったんですが、先生に目や耳は聞こえなかったり見えなかったりしても、ワンちゃんは鼻がいいので、普通に生活できるし何でもわかるんですよ。って言われました☆

ダイゴロック、私も買おうかなぁ~~??
感想聞かせてくださいね☆

* by まりりん@チワワ
お久しぶりです!
長らく読み逃げしていましたが、やっとコメントできます^^
(何だか自分が更新をさぼっているとコメントしにくくて。。。汗)
chisaさんは体調大丈夫ですか?
それにしても、こんな病院があるなんて知りませんでした。
ちゃんと眼科専門の先生がいるなんて安心ですね。
白内障を遅らせる点眼もあるなんて、何でもやっぱり
早めに診断できるってのが大切なんだなと実感しました。
chisaさんを見習って、私も注意深い観察と早期発見できるよう頑張りたいです!!

* by アンジュママ
セカンドオピニオンに行ってきたんですね!
chisaさん、前からちょっと気になる・・・って言ってましたものね・・・
こうして早期発見できたのも、chisaさんが日ごろからしっかりと健康管理してあげているからですよ~★
パパさんがわからないくらいの変化を、よく気づいてあげることができたなぁ~と、深い深い愛情を感じました。
ポコタンタンくん本当によかったね!

写真を見て驚いたのですが、沢山診察室のある大きな病院なんですね。
それに眼科があるなんて・・・
獣医さんにも得意・不得意分野があるので専門医に診てもらった方がいいっていう話を聞いたことがありますが、ポコタンタンくん 怖い検査も良く頑張ったね!
しかもジっと耐えていたなんて・・・ウルウル(>_<)

毎日点眼は辛いかもしれないけど頑張ってね!!
遠くからアンジュと一緒に応援しています。
chisaさんも体調はいかがですか??
あまり無理せず、しっかりと治してくださいね☆

* by vivipapa
確かに愛犬のちょっとした変化に気が付くのはchisaさんが2人の事を愛してケアしてあげている証拠ですね。
病気のことはショックですね、私も愛犬が病気の宣告を受けた後[ショックで落ち込む状態]と[飼い主がくよくよしても仕方がない、がんばろう]と思う気持ちが交互にやってきて暫くは辛かったです。
わんこの場合は視力が落ちても嗅覚や空気の動きで見えてる時と変わらずお散歩してる子も多いみたいですね、とはいえ進行が遅らせられるなら。。。
chisaさん、ポコ太ちゃん、タンタンちゃん、がんばって下さい。

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

頭の中で「そろそろ白内障怖いなぁ」って、ずっと思っていたので、
日頃から目は、明るいとこと暗いとこで見比べたりだとか、
けっこう真剣にチェックしてた甲斐があったなぁって思いました!
点眼の効き目は低いけど、でも1日でも長く目が元気でいてくれたらな…って。
eveちゃんも手術して、定期健診して、そして毎日の点眼、
ずっと頑張ってるんですよね(涙
ポコタンタンもeveちゃんと一緒に頑張っていこうと思います☆

* by chisa
★あゆみんさんへ★

7才くらいの頃から、白内障のことはずっと頭にあったので、
毎日、目はかなりガン見してたんです。見すぎなくらいに(^^;
でもその甲斐あって、こうやって初期の段階で発見できたので
まだ少し気持ち的には楽でした。。。
少しの望みでしかない点眼ですが、1日でも長く光を感じていられるように、
毎日お願いしながら点眼していこうと思います☆
あゆみんさんも応援してくださって、ありがとうございます(涙

* by chisa
★チワナツさんへ★

ほんと初期の段階で、こうやって検査をして気づいてあげることができて
本当に良かったなぁって実感してます!
龍ちゃんの過去の記事、読ませていただきました…
言葉になりません(涙
龍ちゃん、ポコタンタンのこと見守っていてね。
会ったこともないのにズーズーしいかなぁ(^^;

来月、自分の誕生日なのでプレゼントとしてダイゴロック注文しました♪
私、マジでファンなんですよ~(^m^)

* by あんり
chisaさん、少しずつ体調がよくなってきたようでよかったです!
でも無理しちゃダメですよ~!!
旅行までには完全復活してくださいね(#^.^#)

ポコタンタンの白内障の早期発見ができてよかったですね。
これはやっぱり一番一緒にいる時間が長いchisaさんだからこそ発見できたことですよね!!
少しでも進行が遅くなりますように…。
そしてポコタンタン、頑張ったね~!!
目をいじられるのって、多分すごい恐怖感があると思うんです。
それを耐えたポコタンタンは強い男の子だねっ!えらかったよ~!!

ダンナの撮った写真を使っていただきありがとうございます(^_^;)
腕はありませんが、また撮らせてくださいね♪

PS べリーへお祝いのコメントをどうもありがとうございました!

